バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クマ騒動  

田舎暮らしと称しております当ブログですが、どれくらい田舎かというと
クマが出るくらいです。

クマが出没する時期は冬眠前に栄養を蓄えに柿を食べ来る晩秋、時間帯は夕方~明け方です。
朝の散歩の習慣をつけちゃうと、日の出が遅い晩秋には真っ暗な中、クマを恐れながら散歩しなくちゃいけませんからね、散歩は日中オンリーです。

07121


そんな男爵地方ですが、先日町内放送で「クマが出たので、気をつけてね」、と。
こんな時期に?
しかもうちと割と近いです。

そんなとき。

男爵が異常に吠え出しました。
窓に向かってワンワンワンワンワンワンワン、制しても止まりません。
その声につられてか近所の犬の声も聞こえます。
そういえば・・・
昔、捕獲されたクマがオリに入れられて実家の近くにいたとき、愛犬コロちゃんが狂ったように吠え続けたことを思い出しました。

クマかも(`д´;)・・・

うちは築100年近くの古民家。
クマが体当たりしたらドアなんて簡単に破られそうです。

男爵、クマを怒らせないで~!!

07122


やっと吠えやんだものの、男爵の興奮は止まらず、家の中を走り回るわ飛び掛ってくるわ。
怖いよう、怖いよう。


と、ふとキッチンに目が行きました。
そこには私が飲んでたアイスコーヒーが。

・・・・

あ、そういえばあいつ少し舐めたわ。
そう、犯人はカフェインでございました(汗)

少ーし舐めただけなのに、こんなことになるなんて・・・。
夜中過ぎてもずーっと起きてましたし。

07123


今後、コーヒーは禁止とさせたいただきます。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

大変でしたね。

クマじゃなくて良かったですね。
昔夏休みにお婆ちゃんの家に遊びに行く時よく同じような放送が
ながれていました。
最近は街中でも出るみたいですしね。
気をつけてくださいね。
でもカフェインでスゴイことになるんですね。
大変でしたねバロン君いやハルさん。
バロン

かりんP #- | URL
2008/07/13 15:41 | edit

No title

うちも山に近いので、クマ目撃情報は多いですよ。
あんちょび一家はまだ野生のクマを見たことありませんが、日本カモシカなんかはけっこう見ます。
ハルさんち、古民家なんですね。ご自分のチョイスですか?
古民家のリフォームなんてオサレな感じがします。

あんちょびパパ #- | URL
2008/07/13 23:02 | edit

No title

築100年の古民家だなんて素敵じゃない!
男爵と二人暮らしなの?

viviママ #- | URL
2008/07/13 23:15 | edit

ケモノノカヲリ

自然アニマルが餌さを求めて民家&畑に、
下山化現象(`θ´)ちらほら聞きますが…。

男爵地方は日常なのですねぇ Σ(・Д・)


しかしバロン君…
カフェイン興奮化現象でしたか!!


ビーグルは嗅覚がより優れてるらすぃですね♪

クマだろがイノシシだろがショッカーだろがバイキンマンだろが~

バロン君はハル様を守ってくれますょ♪

ンダ(´・д・)(・д・`)ンダネェ

チヲリィ #- | URL
2008/07/14 01:46 | edit

No title

最近の熊は餌がないからどこにでも出没するらしいじゃないですか。
ひゃーこわい。
男爵に散歩のときは鈴つけないといけないですよ。

守ってやる!
なんて男らしいんでしょう。
言われてみたい・・・

・・・で、オチはアイスコーヒーでしたかv-15
男爵この夜はハルさんを寝かせなかったのねe-266

空カカ #- | URL
2008/07/14 10:41 | edit

かりんPさんへ

数年前から結構里まで下りてくるようになりました。
カフェインが犯人で良かったです~。
あんなに興奮するなんて思いも寄りませんでした。

ハル #- | URL
2008/07/15 21:33 | edit

あんちょびパパさんへ

日本カモシカ!?天然記念物・・・でしたよね?すごーい!!
そんなときあんちょびくんはどんな反応をするんでしょう?

古民家は、ずーーーっと住んでるうちに古民家になったのもです。
改造していくのはおもしろいですが、なかなかおしゃれにはなりません(涙)

ハル #- | URL
2008/07/15 21:36 | edit

viviママさんへ

はい、男爵と二人では広すぎる家にいます・・・男爵がぼろぼろにしていくので、地震に耐えられなくなってきました(嘘)

ハル #- | URL
2008/07/15 21:38 | edit

チヲリィさんへ

ショッカー!!が、山から下りてきたら男爵はどんな反応をするんだろう。きっと吠えまくりですねえ。守らずに逃げちゃったらどうしよう。

ハル #- | URL
2008/07/15 21:41 | edit

空カカさんへ

いつも吠えるのは私を守ってるんだと勝手に思ってますが、実際どれくらいまで守ってくれるのでしょう。気になるところです。
さすがにクマからは守れないでしょうけど(笑)

ハル #- | URL
2008/07/15 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/60-8262b80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

