バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬って都合のいいときだけ寒がりますよね  

毎週末、雪かきしてる気がします。

今朝は今年最高に積もってまして。

昨日坂道で車がはまって散々雪をかいて疲れた体を騙し騙し
また雪かきです。


バロンさんはと言えば。


1101161


風も強くてプルプルプルプル震えてたので
家の中から見学です。

犬のくせになまっちょろいわ。


今日はかいてもかいても雪が減らず。

ふと顔を上げると


1101162


(-_-メ;)テメ・・・


何だその態度。


怒りを抑えつつ、かき続け、また見上げると


1101163


更にIN。


目障りなので、そんなところで見張ってないで
いっそのことコタツに入ってていただけませんかね。


1101165


目が死んでますけど。


そんなに寒いなら、お散歩も行けないよね。

鼻凍っちゃうしね。


1101164


お散歩になると超元気(-"-)

強風の中、耳をはためかせながら、元気に歩いておりました。


足腰が疲労困憊のハルさんは、3回ほど転びそうになっておりましたとさ。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

ハルsan地方も凄い積もってる!!
雪かき大変そうだね。e-447
ハルsanも車も、大丈夫だった?
こっちも今日は雪が積もりましたよe-60
雪に慣れないので、大したことなくてもとっても大変だったよ~
雪の降る地方の方々って、本当に大変なんだねe-441

あらっ
バロンkun 震えてたのは演技?!
なかなかの役者だねぇ~ ( ´艸`)

この前の雪の記事、今日のブログでリンクさせてもらうね(^人^)
よろしくです☆

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/01/16 22:11 | edit

バロン、とうとう今日は窓から高みの見物になっちゃったの?!
ハルさんがどこにいるのかはとっても気になるけど、ハルさんがやってる事には興味ナシ。って思いっきり態度に出てるしぃ~プププ
バロンがだんだん下がっていく様がツボにハマりましたよぉ~

なんでお散歩の時って寒がらないんだろうね?ホント調子いいよねわんこって。どんだけアドレナリン分泌されてんじゃい!って言いたいわ。

ハルさん雪かき本当にご苦労さま!!
こんな時、白馬の王子様が来てくれたらいいのにねぇ~♪
お散歩でコケそうになるってそうとう足腰にきちゃってるじゃない!今度また足腰にきちゃったら
危ないからバロンに頼んでお散歩キャンセルして貰いなよ!!わかった?
出勤相変わらず早いの?事故に巻き込まれないようにそっちも気を付けてね!

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/01/17 01:22 | edit

ははっ、だんだん家の中へ(笑)
でも見てくれてるだけ、いいとしましょ♡
バロンくんの愛です。
わかります、散歩やおでかけのときははしゃぎますよね。

雪かき、まだまだ続きそうですね・・・。
がんばってください!

ルパママ #- | URL
2011/01/17 13:27 | edit

うん。うん。鼻が凍ると困るもんね!
寒いのイヤだけど、気になっちゃうんでしょうね。
かわいい(笑)
マイも同じく普段ブルブル震えてるくせに、
お散歩は平気なようです(ーー゛)
  
はまった車、自分で出したんですか??
根性あるぅ~!!(^.^)

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2011/01/17 14:42 | edit

さすが バロンくん。
TPOを心得て あ!ちょっとちがうか。
雪かきお疲れさまでした。
でも、見学者がいるだけでも励みになりますよね。
めったに降らないぶービル地方、去年雪かきしたのですけど、
次男は寝ていて覗きもしなかった・・・
あ! しつけの問題かしら(汗

ぶーふーうー #- | URL
2011/01/17 14:54 | edit

雪掻きしようと防寒着てると、「散歩?」って顔して伸びして目キラキラして見て来ませんか?
うちは毎回見てきますよ(笑
だから、雪掻き後に猛吹雪でも裏の公園1周して疲れさせてやります
まっ、私が一番疲れるんですけどね(汗

しおんパパ #- | URL
2011/01/17 17:36 | edit

わかる、わかるよー

こちらもやっとこさ積雪50センチ程度になりました。

犬は都合のいいとき寒がるのすごいわかります!
うちは仕事場に連れていくのですがその時は外犬。
しおらしくぶるぶる震えてたりします。
が、朝は雪降る中かなりのハイテンションで散歩します。
今は小屋の中に3枚の毛布と湯たんぽ、積もった雪で暖を取ってます!

BE-560 #- | URL
2011/01/17 19:50 | edit

こないだ、ランで遊んでるときに、足が冷たくなったみたいだから
休憩場所へ行ったんです
おひざに乗って暖まってもマックスはいつまでもブルブル震えてて、
外に出たにーちゃんを見て”クウンクウン”って力なく鼻鳴き
そんなに寒いのかあって思って帰ることにた。
キャリーに入れて車を出したらヴヴヴヴヴ・・・ってヘンな声で鳴き出した

ずっとおしっこガマンしてただけだったみたい(^^;
まだまだ理解が足りんなあと反省しました

マックスのねーちゃん #- | URL
2011/01/17 20:22 | edit

こっちで寒いはちょろいもんなんだろうね~
空も昨日の寒さはさすがに散歩も短めで帰ってきました。
休みで家の中ばかりだったからよけいかな?

それにしても窓から覗く男爵可愛いな~
きちんと雪かきしてるか見てないとね^^

空カカ #- | URL
2011/01/17 21:44 | edit

バロンkunがどんどん中に入ってく姿笑えます!!
こちらも雪が降りました。
普段降らないから1日中降り続けたのはとってもめずらしかったです☆
寒くて寒くて顔が凍ってしまうかと思いました。。。
雪国の人ってすごいな☆

ねねmama #dcJU4M0Q | URL
2011/01/18 00:56 | edit

毎週雪かきお疲れ様♪
beadsはつま先上数センチの雪が初めてで
外でははしゃいで雪食べまくり♪
家に入れば。。。
バロン君と同じ
窓からこっそりのぞいてます。。。。
beads地方、夕方にはいつもの風景でした。
今週末も雪かきですか?がんばってね~

beadsパパ #woC6rO5Q | URL
2011/01/18 01:47 | edit

ぶあはっはっはー!バロン君面白すぎ!
愛ですね、愛 爆

しかしまたすごい雪ですね。
埼玉県はかるーく降ったようなのですが
私は全然気が付きませんでした。
人間達は大変でしょうが、ワンコにとっては
たまらない遊び場なのでしょうね♪
ハルさん、足腰お大事にしてくださいね!

それにして面白い。何度見ても笑えます 笑

うこん #- | URL
2011/01/18 16:15 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

この日はよく降ったよー。
それ以降はそんなになかったよ。
普段降らない地方の方が、降ったとき大変だよね。
タイヤだって普通タイヤだから怖いよねぇ。

リンクの記事、見たよ。
楽くん、めっちゃ楽しそうだぁ!!

ハル #- | URL
2011/01/21 20:54 | edit

happy.Mさんへ

バロンねえ、いつも私のことを見張ってないと気が済まないみたい。
寒いなら中入ってればいいのにね。

お散歩のとき、なんであんなにテンション上がるのか不思議だよね。
アドレナリンかー、私も分泌してくれれば寒くないのにな。

心配ありがとう。
昨日から普通の時間にの出勤でOKだったよ。
今週は辛かったわー早起き。

ハル #- | URL
2011/01/21 20:57 | edit

ルパママさんへ

もう見るたびに下がっていっちゃって、笑っちゃいました。
そんなに寒いなら見なきゃいいのにねえ。
愛なのかしらね!?

雪はまだまだ降るのかなあ。
私はもう飽きましたー。

ハル #- | URL
2011/01/21 21:03 | edit

ミーコさんへ

じっとしてるのが寒いのかなって思ったんだけど、お散歩中ならじっとしてても平気なんだよねぇ。
ほんと、都合がいいよね、犬って。

車はね、周りにいた人が助けてくれて、車屋さんにも連絡してきてもらったの。
みんないい人でありがたかった・・・。

ハル #- | URL
2011/01/21 21:05 | edit

ぶーふーうーさんへ

あはは、ほんと、自分に都合のいいTPOで困ります。
確かに、一人じゃつまんないですけど、バロンが見てるだけでやる気になりますね。
次男くんだと・・・見てるだけだったら腹立ちそうだから、寝てて正解かも!?

ハル #- | URL
2011/01/21 21:09 | edit

しおんパパさんへ

あー、あるある!!
防寒着は散歩の合図ですもんね。
ぴょんぴょん飛びついてきます。
で、雪かきだったらテンションだだ下がりなんですよーうち(笑)
しおんくん、雪かき後に楽しいことがあるとウキウキで待てますね。

ハル #- | URL
2011/01/21 21:12 | edit

BE-560さんへ

50センチですか!!
積もりましたねー。

寒いところで震えるの、私はアピールって言ってるんですけど、本当に寒いんですかねえ。
震えてるの、私が見てるときだけのような気がするんです(笑)
そう、積もった雪が一番あったかい!!
かまくらとか、いいですもんねー。

ハル #- | URL
2011/01/21 21:15 | edit

マックスのねーちゃんへ

あははっ、寒いのかと思ったらおしっこだったんですね。
マックスくん、震えるほど我慢してたなんて偉いですね。
バロンならきっと平気でしちゃいます(汗)
震えるのは寒いってだけじゃないのかあ。
私も気をつけて見てないといけませんね。

ハル #- | URL
2011/01/21 21:18 | edit

空カカさんへ

いやー、こっちは降ると意外と寒くなかったりするの。
晴れた日の方が、放射冷却現象でキーンと凍ります。
寒さには慣れないと辛いよね。
こんな寒い家でも、慣れたら平気だもん。
空くんに合わせて家の中、寒くしちゃう?

ハル #- | URL
2011/01/21 21:21 | edit

ねねmamaさんへ

この日のブログはみんな雪一色でしたね!!
滅多に降らないと人も犬もうれしいんだろうなあ。
ちょっとしたイベントですもんね。
寒さなんて忘れちゃうかも!!
あ、それは子供かー(笑)

ハル #- | URL
2011/01/21 21:22 | edit

beadsパパさんへ

beads地方も降りましたかー。
うちは食べませんけど、雪食べる子って結構いるんですね。
お腹冷えませんでした?
家の中の態度もみんな同じですねー。
面白いですよね。

ハル #- | URL
2011/01/21 21:27 | edit

うこんさんへ

バロンの愛情はねっとり粘着質なので、ずーっと見てるのです。
重い愛ですわー。

埼玉はそんなに降らなかったんですね。
リンダちゃんもきっと雪にははしゃぐタイプだと思うから、降ったら楽しいだろうね。
降れ~!!

ハル #- | URL
2011/01/21 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/598-8cc6e64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

