バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦節一週間  

お年玉として購入したビッちゃん。
バロン、怖がって咥えることができませんでした

それ以来毎日毎日ビッちゃんを見せて遊んでたら
少しづつ興味が出てきたみたいで、
ビッちゃんのところには行くんですが
まだ咥えることができず。


1101131


好きなのに一歩が踏み出せないのね・・・。

じゃあ、ハルちゃんが背中を押してあげるわ。
鼻パクの時に使った作戦をしてみました。

欲のない一人っ子に執着心を出させるには、
飼い主がライバルになるですよ~。

バロンがビッちゃんに接近して迷ってるときに、
私がさっと取り上げちゃうんです。


1101132


で、投げて、バロンが接近したときに、バロンよりも早く取る!!
2・3回繰り返したら、思わず咥えて走って行きましたよ。


1101133


思うつぼ(-_-;)


バロン、わかった?
人生、勢いも大事なのよ。


でも、ちょうだいはまだまだこのレベル。


ムービー_0007


まだまだ他人行儀です。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

ビッちゃんかわいい顔してすごい声が出るんだ~(まなちゃんと一緒(汗))
男爵もそう思った?

さすがハルさんだね~
男爵の気持ちよくわかってる^^

空カカ #- | URL
2011/01/14 10:07 | edit

バロン君 少し怖いんですね。
ヤギみたいな音が出るんですね。

うふふ 
勢いか・そうそう 勢いが大切なことって
有りますよね。

クツクのママ #- | URL
2011/01/14 13:23 | edit

ピーピーオモチャなのに、思いのほかテンションが低い男爵(笑
うちでは考えられないですよ
何でも「それボクのだよね?」って顔して覗いてきますから・・・

しおんパパ #- | URL
2011/01/14 17:09 | edit

ピッちゃんの音がバロン君怖いのかな~
我が家も、一人っ子のおぼちゃま(?)
なので興味の無いものに、興味を持た
せる時には同じような手を使います。
自分の物は、誰も持って行かない~!って
勝手に思っているようなので・・・
眼の前で回収したり、隠したりします。

茶々丸ママ #- | URL
2011/01/14 21:17 | edit

くわえられるけど、ビッちゃんが鳴ったら離すってカンジ?
音のするもの好きな子多いのにね
バロン君は僕らより特に耳がいいのかな?
”ビー”って音が特大に聞こえてたりして

マックス #- | URL
2011/01/14 22:16 | edit

バロンのビビリキャラは愛すべきキャラなのだ♪
一見どっしり構えてる風な彼だけにそのギャップが面白いのよねぇ~(笑)
そういえば以前ハルさんのパジャマのヒラヒラに物凄い警戒心を示していたけれどあれってその後どうなったんだっけ?

ビッちゃん見かけによらず豪快な音がするよね。動画のバロンはそんなビッちゃんにお近づきになろうと果敢に挑戦して逃げ出さず頑張った!親友になる日も近い?!
人生勢いも大事。その通り!!

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/01/15 11:49 | edit

空カカさんへ

まなちゃんと一緒って(笑)
まなちゃんはこんなすごい声出さないよぅ。

空くんはまなちゃんとおもちゃの取り合いできるから、カカさんが入らなくてもどんなおもちゃでも遊べそうだね!!

ハル #- | URL
2011/01/16 20:47 | edit

クックのママさんへ

この子、すごい音ですよね。
怖がってくれたので長持ちできて、こちらも遊ばせ甲斐があります。

そうそう、時には勢いも大事ですよねー。
ふふふ。

ハル #- | URL
2011/01/16 20:49 | edit

しおんパパさんへ

このおもちゃは音が変なんでね~。
よく考えられてるのか、バロンがびびりなんだけなのか・・・。
本当はバロンも近づきたいんですよ。

ハル #- | URL
2011/01/16 20:50 | edit

茶々丸ママさんへ

茶々丸ママさんも同じことしてますか!!
一人っ子って何でも自分のものって思ってますもんねぇ。
こうするとおもちゃだけじゃなくて何でも遊び道具にしてくれるから助かります。
一緒に遊んであげないとおもちゃでも興味持たないのが困りものなんですけどねぇ。

ハル #- | URL
2011/01/16 20:54 | edit

マックスくんへ

バロンはびびりだから、ビッちゃんが鳴らないうちにとっととは運んでるみたい。
鳴ったら話しちゃうからね~。
マックスくん、こんなの怖くないよって、喝いれてやって~。

ハル #- | URL
2011/01/16 20:57 | edit

happy.Mさんへ

そうなの、バロンってルックスがワイルドだから強い子に見えるけど、中身はとってもビビリなんだよねえ。
ギャップがありすぎだよね。
パジャマのヒラヒラはあれ以来興味なし。
扇風機で揺れてたあのときだけ、なぜか気になったみたい。

ビッちゃん、一回咥えたら大丈夫だと思ったんだけど、まだまだ勢いがないとダメみたい。
いつか親友にしてみせる!!

ハル #- | URL
2011/01/16 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/597-b5b5f9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

