バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また、雪  

またまた雪が積もっちゃいました。
今年はよく降るねえ。


1101101


1101102


お休み中なら放置ですけど、明日は仕事に行かなくちゃいけませんからね。

今日のうちに雪かきです。

今回は家のすぐ前まで除雪車が入ってくれたので
敷地内のみです。


1101103


バロンはお付き合い。

動かなくて寒いので、のん太さんからいただいたお洋服を着せました。
袖があるので暖かいかな。


1101104


バロンも動いたら?


1101105


だから、動けよ。
こっちは汗だくだっつーの。


北陸雪は水分が多くて重いのですが、
今日はふわふわで軽かったので、
楽に雪かきできましたよ。


1101106


寒そうにしてたバロンさん。

ファンヒーターの前陣取ってますけど、
お散歩行く?


1101107


デジャヴ・・・?

仕方ないね、行きましょか。


1101108


おお~、これは。

ロングリードで走りたいね!!

行っちゃおう!!


1101109


つまんないねえ。

お散歩で田んぼに入らないのは田舎のナマーですが
これだけ雪が積もったら入ってもいいんじゃない?

これだけの広さ、独り占めだよ!!

ほれ、走っちゃえ!!


11011011


11011010


11011012


ふふ、楽しそう♪

田んぼはちょっと雪が深めですね。

雪の中を行ったり来たりしてるバロンに
妙なものがくっついてます。


11011013


なんと、迷子札に雪がついて雪玉になってました。
ずっと走り回ってたもんねえ。


11011014


何しに行ったんだか┐( ̄ヘ ̄)┌



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

フカフカの雪だぁ~
生活するには、大変だけど、遊ぶには
最高だね~
今シーズンも、雪を求めて遊びに行かなく
ては・・・。
バロン君、裸族で雪遊びとは、さすがだね。
我が家の場合、重装備だよ。
まずは、飼い主からね~。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2011/01/10 23:02 | edit

すっごい雪ですね~
でもバロンkunは楽しそうですね~!!
ふかふかの雪だからいいのかな。
ほとんど足埋まってるのにうまく走れるのかなぁ☆
名古屋ではなかなこんなに積もらないので・・・。

ねねmama #dcJU4M0Q | URL
2011/01/10 23:48 | edit

北海道もこの週末はたくさん雪が降ったよ
けど、新雪を一番乗りではしるのはナカナカできない
ザクザク漕いでたのしいんだよね!
動いてないとお洋服着てても寒いのに
動いていると裸族でも寒くないのは
なんでなんだろうね

マックス #- | URL
2011/01/10 23:50 | edit

なに~斜めすわりで見てるだけ~^^
すごい雪だな~
今年は多そうですね。
雪かきも重労働だ~がんばれダイエット!?

あはは~言える!
楽しくってうんp忘れるかも~
でもしたら・・・雪の中、目立つね(汗)

空カカ #- | URL
2011/01/11 14:04 | edit

ハルsanなにコレ!!
雪かきした雪は何処へ?!
1人で雪かきする量なの??
すっごいよ!!!
なんでバロンkun 優雅にオッサン座り?
でもバロンkun 雪の中を走って楽しそう(^^
そんなに面白いのかなw

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/01/11 23:26 | edit

雪かきは・・・

大変ですよね。放っておくわけにもいかないし。

雪かきは大変だけれどバロン君、雪が降って楽しそうでいいですね。
うちのも雪があるとテンション高くなりますよ~。
それにしても迷子札が雪だるまになっちゃうなんて、すごすぎる!

BE-560 #- | URL
2011/01/12 13:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/01/12 16:43 | edit

おぉ~この新雪気持ち良さそう♡
走り回ってるバロンくん、楽しそうで
見てて気持ちがいいです♪

お庭が広いのは羨ましいですが、こういう
ときは、ちょっと・・・(;^ิД^ิ)

ルパママ #- | URL
2011/01/12 19:24 | edit

おぉ~そちらも降ったのですね
それもフワフワの雪質って事は、冷え込みも激しかったのですね
雪の中を漕いでウサギのように跳ねながら走るのは、芝の上で走るとは一味違って面白そうですよね

しおんパパ #- | URL
2011/01/12 19:36 | edit

雪って綺麗だけど現実的に考えるとやっぱり大変だね。
汗だくなハルさんを横目にバロンのあの態度は面白い!
雪好きなのにこんな時はじっとしてちゃんと待ってるのね。エライエライ。

顔じゅう雪まみれになって駆け回るバロンはパピーのようだね。
バロンは何をぶら下げてるのかしらと思ったら、なんと雪玉!
もっと走ってたら更に大きな雪玉になるのかな?
そちらはこれからもっと雪深くなるの?
これ以上積もったらバロンが雪に埋もれてバロンだるまになっちゃうね!(笑)

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/01/13 17:09 | edit

ユーちゃんへ

雪はふっかふかに限りますよねぇ。
北陸はすぐにベットベトになっちゃいますけどね。

うちは裸族がポリシーなので、汚れる時とか寒い時以外は服着せないんですよ。
ふかふか雪は体についても溶けずに落ちますから、裸族です。
飼い主は汗かきながらも重装備でございます。

ハル #- | URL
2011/01/13 21:44 | edit

ねねmamaさんへ

ふかふかの雪は軽いから、バロンも走りやすかったみたいですよ。
ぴょんぴょん跳ぶように走ってました。
じっとしてると寒いですけど、一緒に走ると私も暑くなるので、モモ上げの練習してます。
この年で足の遅さに悩んでるんでねえ…。

ハル #- | URL
2011/01/13 21:45 | edit

マックスくんへ

北海道はもっともっとすごいんだろうな。
雪についた足跡をつい匂っちゃうけど、ふかふかな新雪の上を走るのって最高だよな!!
寒さなんて全然感じないよ。
お散歩から帰っても冷たい牛乳飲むくらいだよ。
そのあと即ヒーターだけどさー。

バロン #- | URL
2011/01/13 21:46 | edit

空カカさんへ

しばらくは遊んでたんだけど、動かないから肉球が冷たくなっちゃったのかなあ。
じーっと監督してたよ。
この日の雪かきはあっという間に終わったけど、それでも汗だく。
お散歩でも走ったし、いい運動になったわー。

雪の上のうんPは、取りやすくていいんだけど、雪も一緒に拾っちゃうから、捨てる時はベチョベチョで困るの。

ハル #- | URL
2011/01/13 21:47 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

だって私はお父さんも兼ねてるんだもん。
一人で全部やっちゃうよん。
去年はすごく大変だったんだけど、今回の雪は軽くてとっても楽だったよ。
筋肉痛にもならなかったしね。
すぐ前に川が流れてるから、蓋開けてそこに雪捨てるんだよ。
犬は雪が好きみたいだからガクくんも楽しいと思うよ。
一度経験させてあげたいね。

ハル #- | URL
2011/01/13 21:48 | edit

BE-560さんへ

雪かきはいい運動になりますよね。
この日の雪は軽かったので、ちょうどいい感じでした。
重い雪はカンベンです~。
迷子札、びっくりです!!
あんなに大きな雪玉になっちゃうなんて。
たくさん遊んだ証拠ですね!!

ハル #- | URL
2011/01/13 21:50 | edit

ルパママさんへ

雪のときはずーーーっと走り回ってるから、かなりくたくたになるよ。
私もね(笑)
見てるとうれしくなるよねぇ。

こんなに軽い雪ならむしろ雪かきは好きなんだけど、出勤前とか帰宅後の
雪かきは勘弁~。
雪かきは休日に限るね♪

ハル #- | URL
2011/01/13 21:56 | edit

しおんパパさんへ

この日は寒かったですねえ。
真冬日だったかもしれません。
こちらではそういう日は珍しいので、バロン、寒かったでしょうねえ。
でも、動き出したら超元気でした。
なんであんなに雪が好きなんでしょうかね。

ハル #- | URL
2011/01/13 21:59 | edit

happy.Mさんへ

雪で大変なのはねぇ、ノロノロ運転や事故での渋滞を想定してすっごく早く出勤しなくちゃいけないこと。
今週は毎日朝早くて辛いよぅ。

そうそう、雪玉、もっと走ったらもっと大きくなるかなあって思ったんだけど、長靴の中の靴下が脱げそうでギリギリだったので帰りました(笑)
頭くらいまで大きくしたかったな。
雪はこれ以上は降らないと、思いたい!!
週末また寒波来るらしいけど・・・。

ハル #- | URL
2011/01/13 22:03 | edit

「長靴の中の靴下が脱げそう」わかるわかる!なんで長靴ってあんなに靴下が脱げてくるのかね?!にしても理由がこれっていうのが笑えた^m^

朝早く、なるほどねそりゃ雪かきよりもっと難儀だわ・・・
まさかまだ暗いうちに出勤、なんてことはないよね?
これ以上雪深くならない事を祈ってるわ!!

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/01/14 20:41 | edit

happy.Mさんへ

脱げそうって言うかもう半分脱げてたから、踵が冷たくって~。
長靴って脱げるよねぇ。

暗いうちに出勤だよ。
元々7時に家でてるから、1時間余裕見たら6時に出なきゃいけないもん。
更に雪かきしてからってなると死んじゃうわ・・・。

ハル #- | URL
2011/01/16 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/596-d45a8ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

