バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

末吉な女  

遅まきながら初詣に行ってきました。


1101041


おみくじを引いたのですが、もちろん末吉。
ええ、生まれてこのかた引いたおみくじはほぼ末吉。
私の人生、だいたい末吉。

末吉って、凶の一歩手前なんですよねぇ。
お正月のたびに意気消沈してたんですが、最近わかったんです。

これは、神様が「欲を出すな」と言ってるのだ、と。

運はないんだから、欲を出さず、努力して、身の程を知り
分相応に暮らせ、と。


1101042


いえいえ、私にはもったいないくらいの犬ですよ。


欲って不満の元じゃないですか。
欲を出すから、あれがないこれがないと、マイナス面に
ばかり目がいってしまう。
でも、無欲でいられれば、自分の人生に与えられたものの中に
喜びを見つけて幸せでいられると思います。

神様はきっと、私にそうなれよって言ってるんだわ!!


1101043


人生、気の持ちようですからねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



お守りも買いましたよ。

お守りってずっと買わなかったんですけど、
去年交通安全のお守りを買ったら、見事事故りました。


1101044


いやいや、これもね。
気を抜いちゃダメだよっていう警告なんですよ。

私、昔大きな事故してるんですよ。
免停60日、罰金30万、みたいなね。

でもそれから14年経って、事故の怖さを忘れてないか?
もっと注意しなくちゃだめだよって、言ってくれてるんですよ。

そうよ、そうなんだわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


1101047


ま、そんなこと言いながら今年は去年より大きいお守り
にしたのはどういうことだってことですけどね。

バロンもそろそろいい年なので、健康のお守りにしようかと
迷ったんですが、車の方がお年寄りなのでね。

バロンはもうちょっと自力でがんばってちょうだい。


1101046


さて、長かったお休みも今日で終わり!!
明日からお仕事がんばりまーす!!

バロンもお留守番がんばってね!!


1101046



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

おめでとうございます。
年初めから、ポジティブですね~
早々、何事も力入れすぎると・・・
といいつつ、運を信じて宝くじ買って
見事に外れて、今年も地道に働くことを
強いられました・・・。
よく食べる扶養家族のために頑張ります。

事故って、怖いよね~
大昔にガードレールと勝負したことがある
けど、見事に負けた・・・。
後、数年前に、高級車にぶつけて、強さ
比べしたこともある・・・。いずれも
負けたけど・・・。

今年は、無事に一年が過ごせますようにね。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2011/01/04 23:09 | edit

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

初詣、今年はおみくじ引いてないな~
でもおみくじって、吉だとか凶だとかより
そこに書かれてる文にハッとさせられるよ~

交通安全のお守りあったから、あの程度で
済んだのかもよ~
さらに酷い事故にならなくて良かったじゃない(^^
でも、事故は怖いね。。
私も昔、車VS車 の事故をしたことがあるけど
ふとした時にフラッシュバックくるからね。。。怖いわっ
大きなぉ守り買ったんだし、ご加護も大きくなるんじゃない(^^

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/01/04 23:52 | edit

明けましておめでとうございます
私は、おみくじ「吉」でした
今年もバロン君とのアジ挑戦応援していますね
お互い頑張りましょう^^

しおんパパ #- | URL
2011/01/05 20:08 | edit

何事も良いほうにね~
凶でもこれ以上悪くなることはないってことだし!?
保険はケチってランクおとすと事故しそうな気がしてなかなか変えられない小心者の私です。

ハルさんにはバロン様という守り神がついてます^^
1年元気で過ごそうね♪

空カカ #- | URL
2011/01/05 20:46 | edit

プラス思考、大事です
プラス思考と笑顔はイイことを呼び込むらしいよ
ねーちゃんは”厄年は運気が大きくブレる年、ってことは
イイことにブレることもある”というプラス思考で、
オンナ30代のいっぱいある厄年を乗りきりまくりました

守護神バロン様も着いてるし、絶対イイとしになるさ!
あ、我が家は小吉でした

マックス #- | URL
2011/01/05 20:56 | edit

ユーちゃんへ

宝くじですか~。
末吉の女にとってはお金をどぶに捨てるようなものです~。

ユーちゃん、ガードレールと戦ったんですか!?
負けてよかったですよ、勝ってたらどこに突っ込んでたか、もしくは崖下か。
秋の私の事故、私の軽はぼっこり凹みましたけど、相手の普通車はかすり傷。
次はちょっといい車に買い換えないといけないなあと思いました。

ハル #- | URL
2011/01/05 21:02 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

おみくじの文ね~。
だいたいが、「今は良くないけど耐えて努力すれば後に吉」みたいなね。
毎年、後に後にって言われてさあ・・・50歳くらいに花が咲くはずよ、きっと。

事故に遭ってお守りは効かないと思うか、お守りがあったからこの程度で済んだと思うかは、ほんと、気の持ちよう。
できればポジティブに考えていきたいよね。
私は右折で事故ったから、右折は今でも苦手なの。
怖いよね、事故の記憶って。

ハル #- | URL
2011/01/05 21:06 | edit

しおんパパさんへ

あけましておめでとうございます!!
私は末吉の女なので、「吉」がどの辺りに位置するものか実はわからないんですよ。
小吉よりも上?下?
なんにしても、末吉よりはいいですよね~。
しおんくんディスクも応援してますよ~。
お互いがんばりましょうね!!

ハル #- | URL
2011/01/05 21:08 | edit

空カカさんへ

そうそう、良い方に考えるのって大事だよね。
保険は験担ぎみたいなもの?
あるよね~「○○したときに限って」みたいなね。
それで安心できるならいいんだよ。

おお~バロン様。
末吉でも、バロン様が元気でいてくれたらそれで幸せっす。

ハル #- | URL
2011/01/05 21:14 | edit

マックスくんへ

マックス家は小吉か!!
末吉ってなかなかいないなあ。

ねーちゃん、すげーな。
そうだよね、厄年でいい方に変わるってこともあるもね。
ハルにも見習わせないとな。

プラス思考と笑顔と、あと、ハルは言霊だって言ってるよ。
良い言葉を使ってると運を呼び込むんだって。
末吉の女が言うことだからあてにならないけどさ(笑)

バロン #- | URL
2011/01/05 21:18 | edit

遅くなりましたが・・、
あけましておめでとうございます。
私は明日から仕事です、
ハルさんと同じで、
「長かった様であっと言う間の正月休みでしたね~」
最近あまり更新し出来ていないモカちんのブログですが、
今年も宜しくお願い申し上げます。

moka-papa #- | URL
2011/01/05 21:40 | edit

moka-papaさんへ

あけましておめでとうございます!!
ほーんと、あっという間でしたよ~。
次はゴールデンウイーク?
まだまだだぁ~。

更新のタイミングに会わないとコメント残せなかったりしますが、今年も素敵な写真とモカちゃんの元気な姿を楽しませていただきます!!
よろしくお願いします!!

ハル #- | URL
2011/01/05 21:54 | edit

ハルさんの言うとおり!!
与えられたものの中にに喜びを見出す、いい言葉ね!まさに今の日本人に足りないものよ。みんながこういう考えならばとっても良い世の中になるよね!
新年早々ポジティブな素敵なお話をありがとう♪
お守り、我が家は毎年決まったところで同じものを入手してます。なんだろうねぇ~これは日本人のDNAかしら?
特にお守りにすがってる訳ではないんだけど・・・
我が家も昨日初詣に行ってきました。今年の我が家のおみくじはパパ・私が吉で娘が末吉でした。娘は自分のだけ良くない事ばかり書いてある!とご立腹でござんした(汗)
今年中学生になる彼女はいろんな面で前途多難ということですよ(笑)
だからなのか、今年初めて「だるまを買う!」なんて言い出して買わされちゃいました!
なにやらぶつくさ言いながらだるまの左目に目玉を入れていた娘さんです。ご利益があればいいですけど・・・

ハルさんにもご利益がありますように!!

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/01/07 16:57 | edit

happy.Mさんへ

うんうん、私たちより上の世代には、足りないかも?
でも、逆に今の若い子達は結構欲がない気がするな。
若いときは欲がるからこそ向上するっていう部分があるから、もっと欲もって欲しいくらいだよ~。
だから、末吉の娘ちゃんの反応はすばらしい!!
だるまに頼るところもなかなかナイスだわ~(笑)
何の願掛けかはわからないけど、右目が無事に入るといいね!!

ハル #- | URL
2011/01/07 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/593-118a643d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

