バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私はバロンが叱れない  

なんだかんだで毎日出掛けてるので、
バロンさん、いまだにラブラブな視線を送ってきます。
うふ



さて、悩んでることがあります。

ブログを見てると、叱ることはできるけど褒めるのが苦手っていう人
多いじゃないですか。

私、逆なんです。
褒めることはできるけど、叱ることができません。

というか、私は叱ってるつもりなんですけど、バロンに通じてないんです。
正直言いますと、この5年、バロンが私に叱られて尻尾INしたことなんて
一度もないです。


1012291



最近やっと、「なんか気に入らないみたいだな」ってことは
わかるようになったみたいで、こっちが叱ると、行動をやめて、
お座りしてじっと見上げます。

けど、バロンの頭の中はきっと


1012292


って感じなんですよ。

叱ってる間だけやりすごせばいい、くらいの感覚。
だって、怖くないんだもん(ToT)

叱ったままにしておくのが嫌なので、最後はこねくりまわして
ラブラブで終わるんですけど、それがダメなのかしら?

一通りラブラブしたあとは、また当然のように同じことしにいって
また叱られて・・・の繰り返しなんだもん・・・。


叱れないなんて悩んでる飼い主って、私だけかしら?


1012293


ええっ、そっちも?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

尻尾INまで叱ったことは2回くらいかな??
そこまではあまり叱れないよ。。。
叱るのって難しいよねe-441
叱りすぎたりしたら、本当にココはって時にヘッチャラになったりしないのかな?
楽はズル賢いトコがあるから、反省してるフリをするんだよね、、バロンkunもフリしない?
飼い主に似ちゃったのか、怒られたって我が道だから、困るっちゃ困るんだよね~

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/12/30 02:18 | edit

それでいいと思います!だって人それぞれだし!男爵はイイコだよー♪
アイリーなんて震えてるのみたことないし、ポーちゃんは大きい音しただけで震えるし。
バロンなりに反省してると思うもん!
叱りっぱなしがいやなのすっっごくよくわかる!

アイリーママ #- | URL
2010/12/30 03:48 | edit

お久しぶりです!
誉めるのが得意ってすんごく羨ましいです♪
誉めるのってタイミングとかすごく難しいと感じてるから。

うちはね、指示に従わなくて危険な目に遭いそうなときはマジ真剣に叱ります。
食べてはいけないものを食べそうになったり、
待ての指示を無視して車の方へ走っていったりしたときかな。
そういう時の叱りって尻尾インじゃないけど通じてると思いたいなぁ~(希望)
と思ってます!
あ、あとは噛みついたりした時は無視してますよ。
「お母ちゃんもう知らないから」って。
その方が尻尾インになってます☆

みーはは #- | URL
2010/12/30 14:19 | edit

えっ 世間はみんな怒られるとしっぽインするもんなんですか!?
うちも怒ってる時にインした事1回もした事ないです。
というか、家の中でインしたところ自体見た事ないな・・・。
やっと最近は、怒ると腹を見せるようになったし・・・。
ついでに私は褒めるのもヘタなんです。
褒めても大して嬉しそうじゃないし。
褒め下手叱り下手って・・・飼い主として・・・号泣

うこん #- | URL
2010/12/30 19:39 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

いつも叱ってばかりだったら、へっちゃらになる前にひねくれた子になりそうだよねぇ。
うちも反省したふりだけするよ~。
てことはつまり、全く通じてないってことなんだよねぇ。
脱走をなんとかしたくて叱ってるんだけど、全然通じてなくてさあ・・・困ってるんだよねぇ。

ハル #- | URL
2010/12/30 20:54 | edit

アイリーママさんへ

うん、バロンの個性もあるし、そんなに困ってることもないから、普段は叱らなくても大丈夫なんだけど、脱走癖がねえ。
叱ってもわかってくれなくて。
バロンなりに悪いとはわかってるのかなあ。
叱りっぱなしにしないのは、アンディ父さんがそうしてるの。
アンディ父さんが叱るとすぐに尻尾IN、だけどそのあとものすごい尻尾振ってよっていくんだよねぇ・・・Mなのか・・・。

ハル #- | URL
2010/12/30 20:57 | edit

みーははさんへ

お久しぶり~!!
褒めるの、得意ではないんだけど、普通にできるよ~。
でも、叱るのがねえ。
私も危険が及ぶときは真剣に叱ってるつもりなんだけど、ぜーんせん通じてなくて。
無視しても平気だし。
みかんちゃん、無視されると尻尾INになるなんて、みーははさんのこと大好きなんだね。
かわいいなあ。

ハル #- | URL
2010/12/30 21:01 | edit

うこんさんへ

いや~、私は叱っても通じないから、尻尾INするかどうかはわからないんだけど、アンディ父さんが叱ったらすぐに尻尾はINします。
バロンなんてお腹出すこともしたことないよぅ。
褒めるのは、私も以前は苦手だったんだけどレッスン受けるようになって先生の褒め方見て真似したの。
バロンはテンション上がりやすい子だから、楽なの。

ハル #- | URL
2010/12/30 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/587-dca13cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

