バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飼い主までもが  


今この瞬間何か食べてる方いませんか?


1012271


っとした方、いますよね?

パソコンを見ながら間食をすると間食の量が2倍になるという
調査結果があるそうですよん。


私はね、左手では物を食べないから、そういうことはないのです。
イスラム圏に住んでたことがあるので、不浄の左手では食べ物を
持たない習慣がついちゃったのです。

ええ、もちろんトイレの後は左手で・・・。


1012272


その習慣は今はないですわよ、さすがに。

マウスの汚れはトイレ並という話もあるので、マウスを持った右手で
おやつを持つというのにも抵抗がありますし、面倒なので
いつもお茶だけ。


1012273


その通り(ToT)

間食はあまりしないくせにねえ・・・
ごはんは死ぬほど食べるからでしょうかねえ・・・

思いっきり太りましてね。


先日、年賀状の写真を選ぶのに見返してたら・・・


1012275


これ、10月末の写真なんですけどね。
なんか筋張って細く見えるじゃないですか。

こんなライン、今は無いと思う(ToT)

バロンが太ったからって、なんで私まで~。


1012274


そこで、書店でふと目に入ったこれ。


1012276


 とかに惹かれるとろくなことないのわかってるんですけどね。


○○だけ なんてありえないともわかってるんですけどね。


お願い、すがらせて・・・。



で、早速今日してみたんですけどね。


1012277


バロン、奇異な目でずーっと見てました。


ふんっ、そんな視線に負けない!!
効いてるのか効いてないのかよくわからないですけど、

とにかく やりますから!!


もう、もうね、服がね・・・


1012278


がんばるぞ!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





category: 男爵の生活

コメント

>>イスラム圏
食いついた、思い切り。
詳しくは今度会ったときに!

ズウミ #- | URL
2010/12/27 22:14 | edit

ハルsanイスラム圏に住んでたことがあるの!!
カッチョ良い~e-328
食事とトイレの習慣を実践してたってことは、結構長いこと住んでたのかな!?

分かるわ~
『即』とか『○○だけ』とか、すがっちゃうトコは一緒ね~w
ちなみにハルsan 踊れた!?
この手のDVDって結構持ってるんだけど(コ○リズムとかキャンプもあったような・・・)
結構難しいんだよね~

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/12/28 01:10 | edit

なんか年齢とともに、太りやすく痩せにくい体質になってる気がするよね
私もあんまり間食はしない(パソコンにむかってるときはお酒だけf^_^;)
けど、前と同じ量食べてるのに太っていくよ、代謝が落ちてるのかしら?
”次はこの服”って決めて、段階的に痩せていこうと思っているのだけど
着られるようになった服は、まだ1着もないわ

マックスのねーちゃん #- | URL
2010/12/28 08:35 | edit

イスラム圏て、冗談じゃないの~?マジで?

がんばるダイエットは長続きしないよ。
あたしは糸井重里さん推奨計るだけダイエットに挑戦中。
やっと1キロ落ちた。
朝晩体重を計ってグラフにするだけだから楽だよ。

viviママ #- | URL
2010/12/28 13:22 | edit

休みに太っちまえの前に太っていたのね(汗)
パソコンに向っているときに食べ物は口にしないな・・・
間食はあまりしないんですよね~
まあ、お酒でお腹膨れてるってことですけど^^

空も虚勢後は太りやすいといわれてますから私ともども維持に心がけたいと思います


1週間で-6㎝~がんばれ~

空カカ #- | URL
2010/12/28 13:25 | edit

専業主婦になって3~4㌔太りました(汗
正式には九州旅行から太りました(泣
捻挫生活で更に太りました。
既に入らないスカートが3枚とジーンズが一本あります。

・・・一緒にがんばろ・・

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2010/12/28 23:04 | edit

年とともに

痩せにくくなりますよね・・・
前はすんなり落ちたはず(気のせいかもしれないんですが)なのに今は全然おんなじことしてもだめってわたしはなっています。しかも連れ合いがまーったく太れないので、時々小言を言われますv-12

それにしてもイスラム圏なんてすごいですね。貴重な体験ですよね。左手は不浄の手というのは聞いたことがあります。いろんな文化を知っているっていいですね。
それだけで視野が広くなると思います!

BE-560 #- | URL
2010/12/29 16:58 | edit

ズウミさんへ

いやいや、ズウミさんは「忘年会のときに会ったけど全然太ったように見えなかったよ~」っていう役割ですから。
じゃ、新年会は民族衣装で!!

ハル #- | URL
2010/12/29 22:45 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

現地のお宅に住んでたから、習慣も合わせてたんだよ。
一人だけトイレットペーパー持ち込むわけにはいかないじゃない?

あ~キャンプねぇ、私も入隊した記憶が・・・。
これはすごく簡単なんだけど、常にお腹を意識しなくちゃいけないから、他の部分がおろそかになったりしてねぇ。
でもちゃんとしないと意味ないからがんばるわん。

ハル #- | URL
2010/12/29 22:48 | edit

マックスのねーちゃんへ

う・・・すべてがわかる・・・。
そうなの、年々痩せにくくなっていってねぇ。
しかもお肉がつく部分がまた、やっかいなところばかりで。
ちょっときつめの服も全部保管して目標にしてるんだけど、確かに着れたためしがないわあ。
この際、だんしゃり?しちゃおうかしら。

ハル #- | URL
2010/12/29 22:50 | edit

viviママさんへ

はい、マジですよー。

体重計るのもやったことあるんですけど、あれは、ちょっと増えたら調整するというマメな人向きですよね。
私の場合、増えてても食べるし・・・。
もうね、入るのを抑制するより、出るのを増やそうと思って。
筋肉増やすデス!!

ハル #- | URL
2010/12/29 22:53 | edit

空カカさんへ

そうなのよ~。
みるみるうちっていう言葉がぴったりなくらい。
家にいると、間食もしたくなるし、怖いわぁ。

空家も飼い主ともどもがんばるのね。
よっしゃ、うちもがんばる~。

ハル #- | URL
2010/12/29 22:55 | edit

ガオ母さんへ

私、入らないジーンズは5本・・・えへ。

九州はおいしいのもいっぱいですからねえ。
お楽しみには代償があるんですなあ。
でも、父さんはあんなに毎日美味しいもの食べてて太らないですよね。
男の人っていいなあ。

ハル #- | URL
2010/12/29 22:57 | edit

BE-560さんへ

そうなんですよ、年齢ってきついですよね。
コレまではいつの間にかって感じで痩せることもあったのに、今は絶対にそんなことないですもん。

異文化体験は確かに視野が広がりますね。
でも、広がりすぎると、保守的なこの地域では「変わり者」扱いになっちゃうんですよ。
悲しいことです。

ハル #- | URL
2010/12/29 23:01 | edit

>>全然太ったように見えなかったよ~
心得た。
じゃそれ新年会で言うよ。
言うからね。
言って良いんだね。
言えるんだね。
心得たw

ズウミ #- | URL
2010/12/30 16:08 | edit

ズウミさんへ

お、おう。
が、がんばろーじゃないの。


…えーん、ごめんなさーい。
降参です~。

ハル #- | URL
2010/12/30 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/586-b0eea61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

