バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まさかの・・・続き  

1012211


そうだねえ、まさか続いてたとはねえ。


遊んだあとは遊歩道で散歩です。

だーれもいないので、ロングリードを引きずって
自由に歩かせてみました。


1012212


このロングリードは20mなんですけど、ナイロン製で軽いので
引きずっても重くないみたいです。
乾くのが早いので、汚れたら洗うのも楽々~。
商品ではありませんが、D×2で作ってもらえますよ。


1012213


とかいいながら、道から外れたい時は一歩踏み出して
こっちの様子を伺ってみたりして、意外とどこにもいかないものですね。

バロンは私がリードを持ってると思ってるんでしょうけど。


1012214


好きな方に行っていいよ~。


1012215


晴れてるとはいえ、師走の川は寒いけど・・・。
入っちゃう?


1012216


おお、賢明な判断です


せっかく手にリード持ってないんですから、いろんな写真を
撮ろうと思ったのに、いつも似たような写真ばかり。

給水タンクのようなものがあったので、青空をバックに
「バグダッド・カフェ」のポスターみたいな雰囲気の写真を撮りたくて、
何枚か撮ってみたんですけど、なんともつまらない写真に。


1012217


バグダッド・カフェのポスターの給水タンク(と、おばちゃん)は
小さく写ってたと思ってたんですけど、意外と大きかった


1012218


いつもバロンの瞬間瞬間を押さえようとばかりしてて、
じっくりカメラをいじってないから、どういう設定だったらこうなるとか
わかんないんですよねぇ。
もっと思ったような写真が撮れるようになりたいなあ。

ちょっとカメラのことを知りたいと思った日曜日でした。


1012219


ないってば。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

続き物好きですよ 笑
ハルさん、写真全部マニュアルなんですよね?
すごいわ。こんなにきれいに撮れてすごいわ!
私、常にフルオート 汗
しかも、家の中ではスポーツモード 滝汗
動くんです…ブレるんです…
私もカメラ勉強しなきゃ!

うこん #- | URL
2010/12/23 10:55 | edit

キレイな青空。散歩(ディスク)日和ですね♪
行きたい方向決めれて、自由なお散歩
よかったね~!
おぅ、さすがに川は冷たそう~(;^ิД^ิ)

ルパママ #- | URL
2010/12/23 11:37 | edit

バロンくんのロングリードは絡まない?
ボクのは、しまってあるときとかにぐちゃぐちゃになるんだ
なんせ、テント用のロープにDカンつけた手作りリードだからさf^_^;
長さは40m近くあるんだけど、足りないんだ

ねーちゃんが”ハルさんの、バグダッドカフェ、気持ちはわかる”って。

マックス #- | URL
2010/12/24 08:41 | edit

ひっぱてるわ~

今日で仕事も終わりできっと遊びほうけてるのね^^
男爵、休みはハルさんの遊び相手がんばってね~♪

空カカ #- | URL
2010/12/24 10:55 | edit

うこんさんへ

マニュアルじゃないんだな~。
最近はPモードっていう便利なモードで。
家の中とか、Pモードで気に入らないときはマニュアルで撮ってるけど、
それでも気に入ることはあまり無くって。
あ・・・・モデルが悪いのかも(汗)

ハル #- | URL
2010/12/24 19:42 | edit

ルパママさんへ

冬にこんないい天気は北陸じゃ珍しいもんね~。
こんな日がまたあると思って外周りの掃除を後回しにしたら・・・
明日からずっと雪みたい。
まあ、掃除できなくても仕方ないねーおほほー。

ハル #- | URL
2010/12/24 19:44 | edit

マックスくんへ

マックスくんのロングリード、40m!?
それでも足りないなんて、どんだけ走るんだよ~。
僕のリードはナイロンのテープで張りがあるから、堅く絡まることは無いんだよ。
絡まったらハルのことだから、ほどく努力はしないと思う。
そういうやつなんだ。

ねーちゃんに気持ちだけでもわかってもらえて、ハル、喜んでたよ♪

バロン #- | URL
2010/12/24 19:48 | edit

空カカさんへ

遊んでないわーい。
稼働日が少ないってことは、仕事が凝縮されるってことなんだい。
それなのに年末の挨拶やら年始のアポやらなんやら・・・。
んもー忙しかったー。
でももうお休みだもんねー。
期待通り遊びほうけてあげるわん♪

ハル #- | URL
2010/12/24 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/583-14de4462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

