バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浮気な忘年会   

日曜日はバロンを置いて浮気してきましたよ。


1012131


ガオ家で人間だけの忘年会をしてきました。


この日のメンバーは

ガオだらけの日々
白くつしたのピース
D×2*note
だるだる・・・ぶるぶる・・・。
WANは最高\(^o^)/
dog training lotta

ガオ母さんは、前日からお料理を準備してくれて、
でてきたのはなんと11品!!


1012132


どれもこれも手が込んでておいしくてねえ。
私はお揚げにチーズがはいったものと、なすの中華風と
チヂミが特に好きでした~。
どれもお酒に合いそう・・・。

毎日これを食べてるガオ父さんって本当に幸せものですよ。


前日の土曜日はピースとカオさんのお誕生日のため
サプライズでケーキが準備されてました。


1012133


ピースと、カオさんの眼鏡と、ついでにひーちゃん!!
*ひーちゃんとは北陸でのズウミさんの呼び名です。

ピースってばロン毛~。

準備はカオさんがトイレに立った時。
テーブルの上を広げてケーキを出してきて、バタバタ。


1012134


1012135


私も焦ってたので写真ブレブレ。

ズウミさんは何が始まったのかとオロオロ。

そして、電気を消して、おめでとう!!


1012136


カオさん、すっごく喜んでくれてました。


1012137


モザイクかけたくないくらい、良い笑顔。
北陸犬バカのご夫婦って、みんな素敵なんですよぉ。


一足お先にアップしたピースのところで私が口開けながら撮ってた写真、

気になるでしょ?
気になるでしょ?

ガオ夫妻の結婚式の写真なんですけどね。
母さん、すっごくかわいいんですよ。
とっても幸せそうで。

なのにね、なのにね。


1012138


頭より足の方が高く上がってますから。

つか、普通花嫁って胴上げする?
お姫様抱っこがせいぜいじゃない?

母さんって昔からそういうキャラなのねぇ。


ガオと遊んだり、話したり、飲んだり、食べたり。
笑いっぱなしだった一日でした。

いやー、バロンがいないって楽でいいもんですね。


1012139


うそうそ、バロンがいるからこそこうやって出会えた人達。
みなさんに感謝、バロンに感謝です。

みなさん、楽しい一日をありがとうございました。
ガオ父さん、母さん、素敵なおもてなしをありがとうございました。

毎月でもいいっすね~。 ←ずうずうしい



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ガオをこねくり回して帰宅後。
バロンは必死に浮気調査です。


ムービー_0045


もしかしたら吠えちゃうかなって思いましたけど、
「あいつの匂いだ」って納得したみたいです。

仲は悪いけど、付き合いは長いもんね


10121310


さんきゅー♪



category: 男爵の生活

コメント

その胴上げの時に足元には元彼がいました(汗
「あんた!パンツ見えた?ハッキリ教えて!!」って聞きました(爆

いやぁ・・無駄に走り回ってたあの数十秒は足の痛みを感じなかった。
なんでカメラってあんなに行方不明になるんかね?昨日一日で何回捜索したことやら(爆
しかし念入りな浮気調査やね(驚
マジ・・・「あいつじゃね?あいつの臭いだよな・・ハル・・あいつに会ってたの?えっ・・勘違い?違うあいつだ」そんな感じだよね。
すまんバロン。すごく可愛がってくれたよハルさんw

冬の間はワンズの遊びが出来ないのでまたこういうのやりましょーね。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2010/12/13 23:17 | edit

私がくる前にこんな楽しいことがあったのですね・・
あの写真、私もすごい突っ込みたかった!けど写真を見ている私の横には、よっぱらってサッカー談義に花を咲かせるオヤジ3人しかいなかったので、なんか言えなかったのだ・・

ロッタ #- | URL
2010/12/13 23:39 | edit

昨日はおつかれさまでした。
下ネタには参加できなかったけど、共通の過去をもつ3人で話出来てよかった!?ですw
料理も美味しかったし、カオさんも喜んでくれたし、母さん走りまわってたし楽しい忘年会でしたね。
はっぴーばーすでい歌えなかったのが残念だったけど。
きっとひーちゃんはケーキのせいでプレゼントのハードルが上がって大変なことでしょうw
母さんの胴上げ、現場で生で見てたはずなんだけど覚えてない(>_<)
ガオ父さんのお母様の頭が紫だったのが強烈過ぎたからかと・・

またみんなで集まってぶっちゃけトークしましょうね。

だるパパ #JQ28DkQA | URL
2010/12/13 23:43 | edit

昨日は楽しかったですね~!
なんだか、ぶっちゃけトークやら、ぶっちゃけ写真やら、、、サプライズ騒ぎやら、、、わんこ付きでははじけられなかった部分もあったし、こんなのもたまにはいいね!
また、ワイワイやりましょう!
ハルさんの酔っ払いも見たいしね(笑)
我が家も臭いチェックでたいへんでしたよ!
バロンもお留守番、お疲れさん!

glifin-mama #- | URL
2010/12/14 00:58 | edit

余所様でも拝見しております。
とっても楽しそうな忘年会ですね♪
母さんの料理スゲー!って思ってたら胴上げ 笑
足!足が!
ピース君ケーキ、素晴らしい!
ハルさんの時もそうでしたが、これはすごく嬉しいサプライズですよね♪

バロン君、お留守番ご苦労様でした。
ハルさんがこうして楽しく過ごせるもの
バロン君のおかげだね^^

うこん #- | URL
2010/12/14 11:46 | edit

母さん大変だったみたいですね~寝すぎて(汗)
みんなを呼んで振舞うのは大変ですから~
呼ばれたほうは嬉しいけどね^^

そうだよね~寒い時は飼い主が楽しまなきゃ!?
・・・ごめん男爵☆

空カカ #- | URL
2010/12/14 13:42 | edit

わぁわぁ~おいしそう~♪
花嫁が胴上げって!しかも落ちそう(笑)
ケーキも、うれしいでしょうね~!!
バロンくん、お留守番お疲れ様でした☆

ルパママ #- | URL
2010/12/14 18:04 | edit

先日はお疲れ様でした~。
今回もとっても楽しかったですね。
ガオ母さんのお料理もとっても美味しかったし
ほんと、毎月でもいいね~^m^
家に帰ってからバロンにすごい嗅がれたんだね。
うちもだるがパパの脱いだズボンを
掘りまくって臭い嗅いでました。
春になったらまたランで遊ぼうね♪

なおぴ #gVrIp3A2 | URL
2010/12/14 19:30 | edit

日曜はありがとうでした~。
いや~楽しかったねえ♪
料理美味しかったわあ!末っ子にあの「待て」は辛かったわ(笑)こんな末っ子にお菓子も選ばせてくれてありがとう♪
ズウミさんとこでは変な写真撮られてたよね~、ウケたわ!
ガオ母さんの衝撃写真は二回目だったけど、二度も大爆笑出来るとは思わなかった!
また楽しい企画して遊ぼうね!

akotan #- | URL
2010/12/14 20:19 | edit

バロンくん、どんだけクンクンしとるんじゃ(^人^)
”隠したって、俺にはわかるんだぞ”って言わんばかりだね
ハルさんLOVEなんだなぁ。
ボクなら、他の子の臭いより、お洋服についた食べこぼしの
臭いのほうが気になっちゃいそう

ボクのお友達が増えると、ねーちゃん達にもお友達がふえる
楽しい輪が広がるよね♪

マックス #- | URL
2010/12/14 23:16 | edit

すごーい!
お料理もおいしそうでサプライズもあったりでとっても楽しそうです~♪
いいな☆いいな☆
ワンなしパーティーやりたいんですよね~♪

あ!そういえば!!
ねねもシングルだと思います。
ふわっとした毛なんて一本もありませんから~

ねねmama #dcJU4M0Q | URL
2010/12/15 00:16 | edit

すっごく楽しそ~☆
ガオ母sanの料理、美味しそう♪
コレだけ作るのってスゴイ!!
サプライズって楽しいよね~(^^
仕掛けるのも仕掛けられるのも☆

バロンkunの浮気調査、凄いわ~
顔が真剣よ!!
楽 浮気調査してくれるかなぁ。。。
あの子、割に淡白なのよね~ 

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/12/16 01:07 | edit

アントワネットって!?

楽しい忘年会だったんだね~
わん抜きってもいいよね(^^)
いろんな心配しないでのんびり楽しめる?
それにしても豪華な食事!栄養満点で風邪なんて吹っ飛んだんじゃない??

それにしても男爵の浮気チェックすごいねぇ。ハルさん愛されてるよ~
SUNは最近 チェックすらしてくれないの(寂)

SUNの同居人 #- | URL
2010/12/16 10:21 | edit

バロン君の浮気調査、厳しいですね!
隅から隅まで念入りにって感じで
気が済んだのかな~?
ガオ君の匂い分かったのかな?

ガオ母さんの結婚式の写真、私の
見間違いでなければ、ハイヒールの
足が一番高い所にありますよね?
花嫁さんって胴上げされますか?

茶々丸ママ #- | URL
2010/12/16 22:01 | edit

何回みてもおいしそうなお料理です。
皆さんのブログ回ってきました~
花嫁さんの写真 何度も見直しちゃった(笑
バロンくんのチェックもなかなかですね~
それだけハルさんがだいすきなんですよね。

ビルのお誕生日のお祝いコメント本当にありがとうございました。

ぶーふーうー #- | URL
2010/12/17 20:53 | edit

素敵ですね。

料理もおいしそうだし、ケーキも凄い!すごく嬉しかったでしょうね~。

そいえば家の母も結婚式で胴上げされたそうです・・・(着物で)

BE-560 #- | URL
2010/12/18 13:18 | edit

ガオ母さんへ

えーっ、元彼、どれ?どれ?
パンツ見えたって言ってました?

ほんと、母さんがよくカメラを無くすことと、まず冷蔵庫の中を探すことにびっくりですよ。
冷蔵庫て。

私が入って行ったら、ガオもすっごい匂い嗅いでたんですよ。
「うえー、あいつだー」って思ってたに違いない!!
私に膝に座ったのは、「バロン制覇!!」だったんだろうなあ。

ハル #- | URL
2010/12/19 19:47 | edit

ロッタさんへ

そうだよぅ、アジなんてしてるから~。←アジラーのセリフとは思えない(笑)

あの写真も、○○年前の写真も、ロッタさんが来た頃にはもう笑い疲れてました。
そうか、サッカーに負けたか・・・。

ハル #- | URL
2010/12/19 19:48 | edit

だるパパさんへ

意外な3人で盛り上がりましたよねー。
下ネタよりもディープな話で。
人生経験って役立つわ~。
突っ込んだらもっともっとありそう(笑)

ふと思ったんですけど、はっぴーばーすでーも歌わなかったし、クラッカーもろうそくもなかったのに・・・なんで電気消したんだろ?
不思議ですよね?

ハル #- | URL
2010/12/19 19:49 | edit

glifin-mamaさんへ

もう、ほんと、glifin-mamaさんのぶっちゃけトークにはびっくりですよ。
でもなんか、大人になった気・が・し・た(笑)
素面であんなのなのに、酔っ払ったらどんなことになっちゃうんでしょうか。
ワンコがいたら何かやらかすから、集中して話できないですもんね。
たまにはこんなのもいいですねー。
って、たまにじゃなくなったりして。

ハル #- | URL
2010/12/19 19:50 | edit

うこんさんへ

すっごいでしょ、この胴上げ。
もうこれはブログでご紹介させていただかなくてはと思って。
本当はもっとご紹介したい写真があるんですけどねえ。
魔除けにぜひ・・・なんて言ったら母さんに怒られるっ。

このケーキはほんと、うれしいですよ。
どうみてもビーグルには見えないんですけど(爆)、それが良かったりするんですよね。
ピースはどこから切られたんだろう・・・。

ハル #- | URL
2010/12/19 19:51 | edit

空カカさんへ

前日も当日もずっとお料理してるってすごいよね。
私だったら、志はあっても途中で5品に減らしてるなぁ。
ていうか、ハル、近いんだから早く行って手伝えって話ですよね。
食べるだけの子供が10人いました(笑)

暖かくなったら犬中心になるので、冬場だけは許してくれるよね、犬達も。

ハル #- | URL
2010/12/19 19:52 | edit

ルパママさんへ

花嫁が胴上げってあまりないよね?
ルパママさんは胴上げした?
しかもこの写真、このあときっと一回転してるわ・・・。
ルパンくんのケーキ作ったらどんな感じになるかなあ。
富山のケーキ屋さんだから、作ってみる!?

ハル #- | URL
2010/12/19 19:54 | edit

なおぴさんへ

楽しかったですよね~。
11品って聞いただけでテンションぐっと上がりましたしね。
しかも完食!!
次は15品必要だわ。

だるもしつこく匂い嗅ぎましたかー。
タマアリは特にそうなのかな?
こういうときはぶるは大丈夫なんでしょうか。

ハル #- | URL
2010/12/19 19:55 | edit

akotanへ

みんな末っ子だなんてびっくりだったよ。
でもその末っ子たちが、がんばってマテしたね、うんうん、えらいよ。
ズウミさんのところの写真みて、私の口は締まりがないってわかったわ。
ガオ母さん、あれじゃあ整形疑惑でるよね。
でもよくあれだけ痩せたよねえ。
どうやって痩せたのか今度聞かなくちゃ。
結婚式の写真を見たときのカオさんの大笑いが忘れられない~。

ハル #- | URL
2010/12/19 19:56 | edit

マックスくんへ

いつもの通りにハルに飛びついたら、あいつの匂いがしたからびっくりだよ。
よりによってあいつと浮気してくるなんてさー。
動画の倍以上匂い嗅いでたからね。
ハルには全部洗わせたさ。

マックスのにーちゃんもねーちゃんも友達たくさんいるし、
家に来てくれるからマックスは寂しくなくていいよね。
こういう輪っていいよね。

バロン #- | URL
2010/12/19 19:57 | edit

ねねmamaさんへ

東海もみんな近いいし仲良いから、わん無しの会も楽しいでしょうね~。
私もそこにお邪魔したいわん。
またまたバロンは留守番で(笑)

ねねちゃんもシングルですか!!
あー確かに、毛の感じがすっとしてますもんね。
ふわ毛ないと、掃除が楽でいいですよね~。

ハル #- | URL
2010/12/19 19:57 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

これだけのお料理作るってすごいよね。
家庭的な味でねー、作ってもらえるってすごい幸せだわー。
サプライズは最高!!
私の時の「スペシャルゲスト」たすき、持っていけば良かった!!

楽くんてさー、なんていうか、マイペースでおもしろいよね。
うん、やきもちとかやかなそうな気がする。
で、ヘルベルトさんが悲しむ~。

ハル #- | URL
2010/12/19 19:58 | edit

SUNの同居人さんへ

アントワネットは、庶民が飢えて食べ物がないってときに、「パンがないならケーキを食べればいじゃないの」って言ったんだよ~。

バロンが落ち着きないから、いるといないのとじゃ大違い。
盗み食いも喧嘩も気にしなくていいから、話の腰が折れないんだな。
いつもは「あ、こら、バロン!!」で話が終わっちゃうからさ。

SUNちゃんチェックは無いの?
信頼されてるってことだよー。

ハル #- | URL
2010/12/19 20:00 | edit

茶々丸ママさんへ

ガオ、私の足の上に座ってましたからねぇ。
お尻の匂いはついてたと思うので、バロンには誰だかわかったと思いますよ。

はいはい、写真は見間違いじゃないでーす。
力学的に、このあと一回転したと思われます。
胴上げされるキャラの花嫁・・・いいですよね(笑)

ハル #- | URL
2010/12/19 20:01 | edit

ぶーふーうーさんへ

このお料理、見た目だけじゃなくて味もおいしかったですよ~。
花嫁さんの写真は、すっごくかわいい写真も撮ったんですけど、母さんのキャラ保持のため、載せませんでした(笑)
バロンと私は最近ますますラブラブなのです~。

ハル #- | URL
2010/12/19 20:03 | edit

BE-560さんへ

ええ~っ、ここにもツワモノが!!
着物で胴上げなんて母さんを上回りましたよ。
しかもお母様の時代と言うと、女性がおしとやかだったのでは・・・。
すごいです~!!

ハル #- | URL
2010/12/19 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/580-f967146d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

