バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シモ問題  

うちの子は先日3歳になりました。
3歳というと人間で言えば28歳だそうです。

28歳・・・私のターゲットゾーンど真ん中じゃないの。
ハタチを過ぎた頃から最近まで、自分の歳が変わろうと私は28歳くらいが好き
最近はちょっと変わってきましたが。
どうでもいいですか、そうですか。

とにかく男爵は既に立派な大人の男。
じゃんじゃん遊んで経験を重ねて色気が少しづつ出てくる頃。
だから、、、

フテションはもうやめようよ(T_T)

07101


うちの子、トイレがなかなか覚えられなくて、という方、、、
ご安心ください。

ここに3歳を過ぎてもトレーニングしてるヤツがいます。

といっても滅多に粗相することはないんですけどね。
私がトイレに行ったりして姿を消すと、早く帰ってきて欲しいときは家具にチロチロっと

それもここ2ヶ月ほどはなかったのですが、このまえ、やけにかわいい顔でこっちをずっと見てるので、かわいがってあげようとソファに座ったら・・・
つ、冷たい!!
隣で「気付いた?」って顔してる男爵。

07102


怒るに怒れないのが悲しいところです


男爵は本当にトイレを覚えない子でした。
以前は畳の上にカーペットだったので、知らない間にしみこんだおしっこが畳まで達して臭いが完全に取れてなかったのでしょうね。
困り果てて、昨年フローリングに替えたところ、やっと失敗がなくなりました。
あるのは私の気を引くための
「意図的な失敗」凸(゚Д゚#)

07103


きっと、「おしっこを失敗すればハルが戻って来る」と思い込んでるんですね。
トイレに行ったときなんかはちょうどいいタイミングで私が戻ってくるので、そう刷り込まれちゃったのでしょう。
お風呂のドアから消えたときはおしっこをしても戻らないってわかってるのか、フテションしませんからね。

なので、私がトイレに行く時はサークルに閉じ込め、ということを繰り返し、やっと「おしっこ失敗しなくてもハルは戻ってくる」とわかり始めたところです。

07104



28歳でトイレトレーニング・・・V6の岡田くんが「ママ、ちっこ、もれる~」って言ってるようなもの?

・・・・・

やだ、それもまたいいかも(`ω´)グフフ


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

No title

ハルさん、V6の岡田君はそんなこと言いません!絶対に!!(`・ω・´)

男爵変なふうに覚えちゃったね。
viviはものすごく綺麗好きなため、2階のリビングではトイレをしません。
一応トイレは置いてあるんだけどね。
今日、帰ってきたらリビングの隣のタンス部屋の狭い通路にオシッコもウンコもしてありました。
きっと、下に行くのが怖かったのでしょう。
下にはviviには怖いじーちゃんがいるので・・・
最近たまーにあるんです。
お互いファイト!
がんばれ!同い年同盟!!

viviママ #- | URL
2008/07/10 22:52 | edit

メジャーリーガー?

なるほどぉ~。


「俺ッちに注~もーっく!!!」
…的な気持ちの表現でも、
ぁるのですかねぇ??


壁|・ω・`)家政婦は見た。

 みたくバロン君を観察して
 みたぃモノですたぃ。



ちなみに~

レッドソックス松坂大輔投手も
28歳ですょぉ♪


バロン君も世界を

「またにかけます!!」(・∀・)

チヲリィ #- | URL
2008/07/11 02:59 | edit

No title

淋しがりやさんなのね男爵って。
あんちょびは私が部屋にいないと平気でソファーで寝てるわ(^^;

そうそう、小デベのお話。
出べそだとヘルニアになりやすいんですって。
男爵の場合大丈夫だとは思うけど。
ひどいと手術で1,2針縫うそうです。

あんちょびーな #- | URL
2008/07/11 09:43 | edit

No title

はー・・・男爵はもしかしてマザコン?

「まま~おしっこ~ちびちゃった~みてみて!」

困った甘えんぼちゃんe-265
愛情の表現ということで・・・許す?

空カカ #- | URL
2008/07/11 11:09 | edit

No title

ソファーに座ってるのは、やすし師匠ですか?
・・・またまた騙されるところだった(滝汗

あんちょびパパ #- | URL
2008/07/11 12:37 | edit

No title

我家にもたま~に嫌がらせする奴が居ます。もう、4歳なんですがねぇ。
問題なく出来てたんですけどね。留守番だって、何事も無く大人しく・・・
一昨年の暮れ辺りから、おかしくなったみたいです。みんなには「反抗期」なんて言われていました(笑)
我家も先月カーペットを外して、コルク材のフローリングにしたらしなくなりました。カーペットにはどうしても匂いが残っていたんでしょうね。
このまま嫌がらせなくなるといいんだけどなぁ。

baronママ #pOiKx/FU | URL
2008/07/12 10:53 | edit

viviママさんへ

viviちゃんも失敗を?うわ~、安心した~。この年で失敗してるのうちだけかと思ってましたもん。
トイレの失敗って精神的なものが結構あるので油断できませんよね。私は以前はトイレの失敗の数をストレスのバロメーターにしてましたもん。失敗が増えたら遊んであげる、とか。
同い年同盟、がんばりましょう~。

ハル #- | URL
2008/07/12 21:12 | edit

チヲリィさんへ

そうなんです、注目してほしいんでしょうね。
まったく甘えんぼというかなんと言うか。

松坂くんも28歳?
ト、トイレトレーニング、に、似合いそうなんですか・・・。
きゃっ、怒らないで~!!

ハル #- | URL
2008/07/12 21:14 | edit

あんちょびーなさんへ

一人になるのが嫌いみたいですねえ。
お客さんがいると、私がいなくてもぜんぜん大丈夫なんですが。

デベソはヘルニアになりやすいんですか。へ~、それは注意しないと、ですね。うちはよくジャンプしてますから。
最近おへそがちょっと赤くて気になってます。

ハル #- | URL
2008/07/12 21:18 | edit

空カカさんへ

はいv-238許しますともv-238
というか、私が見ていないところでするので、許すしかなくて。
ソファに粗相をした日は本当にかわいすぎる顔をしていたんですよ。気づかれるのがよっぽど楽しみだったんでしょうねえ。
困ったもんです。

ハル #- | URL
2008/07/12 21:21 | edit

あんちょびパパさんへ

あ、ほんとだ。
やすし師匠のまゆげに見える!!
蟻の触覚かよ!と突っ込まれるかと思ってたのに、やすし師匠とは。
ふふっ、これからも騙し続けますよv-8

ハル #- | URL
2008/07/12 21:23 | edit

baronママさんへ

なんと、baronくんも嫌がらせを!!
4歳過ぎて反抗期かあ、いろんな時期があるんでしょうね。神経質にならずにゆったりと構えるしかないですね。
カーペットはやっぱり難しいですよね。トイレシートと足の感触も似てるでしょうし、どっちのバロンも混乱してたのかもしれませんね。
ほんと、もうなくなってくれるといいんですが。

ハル #- | URL
2008/07/12 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/58-ee8b7660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

