バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長年の疑惑   

かよわい私は灯油を定期宅配してもらってるんですけど、
先日宅配日にポリ容器を出しておくのを忘れまして、
灯油が無くなっちゃったんです。

その後、塩がなくなり、今は米がありません。

油、塩、米。
これで味噌が無くなれば日本人のDNAがパーフェクトにひもじい気分です。


1012091


そんな年の瀬。



さて、そろそろバロンのカリカリも無くなってきました。

ダイエット用がね。
ノーマルなのは1袋あるんです。

これで年を越すか、今年中にダイエット用2袋発注するか
(送料の関係で2袋づつなのです)、迷うところです。

バロン、どうなのよ?
あなた、痩せたの?


1012092


だよね。
脂肪、つまんでわかるもんね。

でも、寒い中での留守番や、屋外での練習のことを考えると
これくらい脂肪がついてた方が暖かくていいのかなとも思うんですよね。

だって、ほら、見て見て。


1012093


アンダーコートがなくないですか?

って、アンダーコートがある犬の毛の根元がどんな感じかは
知りませんけど(汗)

猫にあるようなふわっとした毛は無いですし、
手触りが他のビーグルよりも明らかにぺちゃっとしてるんです。

夏も冬もこんな感じ。
だからバロンって換毛期が無いんですよ。


1012094


抜けるのは直毛ばかり。


・・・・・ねえ、バロン。

あなた本当にビーグル!?


1012095


あ、いや、えっと、その・・・

ちっちゃいおっさんかと


1012096


ごめぇん


シングルコートのビーグルっているのかなあ・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

うちは、私の判断が確かなら、
マックスはダブル、
ポーちゃんとアイリーはシングル!

男爵は触ったカンジシングルだったと思う!
私今、シングルの子って腫瘍とか出来ないような気がしてるの。

バロンは正真正銘のビーグルだよぅ!

アイリーママ #- | URL
2010/12/09 22:03 | edit

男爵の意見にさんせ~い(^_^)
私、灯油は買ったことない(入れるの面倒)塩・味噌・米も買ったことないよ。

SUNはダブルだよん。。
↑ そうなの?SUNは今年イボ(腫瘍?) 2つ追加されてますの。歳とるとできるらしいけど・・・
急成長しないのは大丈夫だって病院で言われたから気にしてないけど!
抜け毛が少ないってのはいいんじゃないのかな~羨ましけど!!

大人手当わたしも欲しいよ~扶養手当でもいいけど!!

SUNの同居人 #- | URL
2010/12/10 16:48 | edit

そうそう。ラッキーもシングルなんだかダブルなんだかよく分からないの!
アンダーコート?それってどんなの?クッキーはどっちなんだろう?
2人は毛質そのものが違うからなんか良く分からないのよね~(泣)
ちなみにラッキーも年中抜け毛で換毛期はないし、抜ける毛は剛毛ばかり。毛並みもしっとりツルツル。たぶんバロンと同じかと。ビーちゃんにもシングルの子とダブルの子といるんだよきっと!

家に備蓄してる物ってなんでかしらないけど、よく同時期に無くなるよね!
いっぺんに買い揃えるのってなんかおっきな出費したみたいで私嫌なんだぁ。
灯油、ガソリン、米、ラッキーのフード、ペットシーツ、公共料金の支払い、これが全部重なったことがあってすご~いブルーになったことある。チビチビ買ってればそんな気分にはならないんだけどなぁ~
ハルさん家は灯油ないと大変だから早く買ってね!職場も寒いんだしまた風邪ぶり返しちゃうよ!
塩、米、油、かさこ地蔵が持って来てくれればいいのにね!



happy.M #StnWpfSs | URL
2010/12/10 18:41 | edit

最近、とっても寒くなってきたのに
石油が無くて、塩が無くて、米がない~!!
よけい寒くなっちゃうじゃないe-447
バロンkunのカリカリは、単純にノーマルの量を減らしたら? それはダメなの??
ん~確かに、シングルコートの子って寒そうだよね。。
楽はダブルなんだけど、それでも寒がってお散歩もトイレ済ませて帰りたがる事が増えたな~
でも、アジやるなら脂肪は少ない方が負担が少ないって!!
拗ねてるバロンkunって可愛いんだけど♪(^m^)

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/12/10 22:00 | edit

シングルっぽい子はいるよ。
ガオはすげーダブルです。でも根元みてもあんまりわからんが抜け毛を見れば一目瞭然。直毛は人間のばかり(たまにうね毛も 汗)
あたしの考えが間違っていなければ・・和室ではまったくダブルコートの抜け毛は感じません。
婆の家にいたときは及び連れていっても全然わからんもん。

米がなくなった時はあるが塩 油・・・って(苦笑)
我が家それ以上に財布に金が入ってませんけど・・・

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2010/12/11 08:00 | edit

我が家は

どっちなんでしょうか・・・写真で拝見した限りバロン君と似ている気がします。

灯油がないのはこの時期辛いですよね。(コメもですが)会社は寒いとのこと、せめておうちではせっせと灯油使って暖をとって下さい!風邪ひかないで下さいね。

BE-560 #- | URL
2010/12/11 21:51 | edit

ルパンも小さいおっさんと見間違えること
が多々あります(;^ิД^ิ)

どこかのブログで、シングルのビーちゃん
いるっ言ってました。へ~~!ってすごく
びっくりした記憶があります。

「油、塩、米がない」。
なんか豪快でいいなぁ、ハルさん(笑)

ルパママ #- | URL
2010/12/11 22:23 | edit

毛が抜けないって事?
いいな~時期によっては
廊下が荒野(汗)
これからは倍になる!

お米、ガオ母さんのところでしっかり食べたかしら?
油と塩も借りてきた^^
借りに行くには遠いか!?

空カカ #- | URL
2010/12/13 13:38 | edit

アイリーママさんへ

ビーグル's!?の中でも違うんだー。
やっぱりシングルっているんだね。
ぬくぬくに育てたからかなあと思ったんだけど、マックスとポピーで違うなら、環境は関係ないのかな。

シングルは皮膚が守られてないから、鍛えられるのかな?
バロンは確かに丈夫で病院知らずだなあ。

ハル #- | URL
2010/12/13 22:29 | edit

SUNの同居人さんへ

でたな、アントワネット。
お米はともかく、お塩も買ったことないってどうよ。
料理以外にもなにかといるわよ?
徹底してるわー。

バロンもニキビみたいなポチがたまーにできるよ。
今も一つある。
そろそろいい歳にもなってきたから、老人性のもできるのかなーって気がしてるけど、そうそう、大きくならなければ心配ないんだよね。
抜け毛が少ないのはねぇ、ほんと、楽だよん。

ハル #- | URL
2010/12/13 22:31 | edit

happy.Mさんへ

ラッキーくんもシングルなんだ!!
そうそう、換毛期がなくて、つるっつるの薄い出触り。
見てると、この子もそうかな~って子、たまにいるよね。

常備してるものってなくなる時はなぜか一気だよねぇ。
家電が壊れるのも一気だし。
おかげさまで灯油もお米もお塩も買ってきたよー。
フードは年内は我慢して、ノーマルを食べてもらうことにしました。
何もしてないのになんで年末って出費がかさむんだろう???
かさこ地蔵、カモン!!

ハル #- | URL
2010/12/13 22:32 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

トイレットペーパーがない!!っていう方が切実なのに、米がない!!って方がすごく気持ち的にひもじいのよねえ。
塩もなんか、命にかかわる気がする。←おおげさ

バロンの場合、ごはんを減らすと卑しくなるの。
おやつへの執着が半端なくなる。
なので全体量は減らせないから、フードを減らす分カサ増し野菜を増やすことにするよ。
冬休み中はお留守番おやつもほとんど食べないし、それで大丈夫と思う!!
思いたい!!

ハル #- | URL
2010/12/13 22:33 | edit

ガオ母さんへ

ガオとバロンって触った感じがぜんぜん違うんですよ。
前にいたラッキーはガオと同じ感じだったから、これが普通のビーグルなのか? って思って。
フローリングだとふわ毛が丸まったりするみたいだけど、うちは掃除しないとカサカサっとした毛が隅っこにたまるの。

シングルだから夏は暑さに強いのは納得できるんですけど、寒さにも強いんですよ、バロンて。
一体この子ってどういう子なんでしょ。

ハル #- | URL
2010/12/13 22:34 | edit

BE-560さんへ

べえごろうくんはバロンと似てますよねー。
ダブルだとなんていうか、触った時にぼわんとして柔らかい感じです。
バロンは手のすぐ下に地肌って感じ。
きっとダブルだったら一回りでかく見えるんですよ~。

灯油、買いましたよ。
灯油がたっぷりある幸せっていいですねぇ。

ハル #- | URL
2010/12/13 22:35 | edit

ルパママさんへ

ああ、うんうん、ルパンくんはちっさいおっさんだよね。
てか、おっさんにしか見えない(笑)

やっぱりシングルの子っているんだー。
いろんなブログで「換毛期で大変」ってみるたびに、うちはそうじゃないなあって
思ってたの。

油、塩、米、ゲットしましたよん!!

ハル #- | URL
2010/12/13 22:36 | edit

空カカさんへ

うん、たぶんね、他の子に比べて全然抜けないと思う。
ブラッシングしても、太い毛がハラハラと抜けるだけ。
ふわ毛がわっさーなんて経験が無いの。
廊下が荒野とか、想像つかな~い。

ガオ母さんのとこで?
米どころか、3日分くらいしっかり食べてきたよ。
栄養もばっちり!!

ハル #- | URL
2010/12/13 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/579-7e66da39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

