バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じっと辛抱  

うちの会社って凍るほど寒くならないと暖房入らないじゃないですか。
今日の最高気温は8度の予報でしたけど、それでもダメ。

だからね、一旦風邪ひくと負けなんです。

制服以外のもの着ちゃいけないですし、暖かくできなくて
いつまでたっても治らないのです。

こうやって社員の健康を犠牲にして、乾いたぞうきんを絞るように
経費を絞ってやっと、日本の景気は回復してるのです。

つまり、私のおかげですよ、菅さん。


・・・おとな手当ください。


1012071


                        


さて、バロンも絞りましょう。

土曜日は3週間ぶりのレッスンでしたので、早く行って集中力養成です。
せっかくなのでたくさん練習したいですしね。


1012072


そーだよ、ほんとにもうo(>_<)o


バロンの場合、とにもかくにも集中力が重要。
レッスン中はとにかく私とコマンドに集中しなさい!!


ってことで、久々にこれ。



[広告 ] VPS



戦闘機の爆音が聞こえますが、それは全然気にしません。

今回は「マテ」コマンドや指符を使わずに
一声だけでお座りをがんばってもらいました。

簡単そうに見えますけど、後ろに回ると不安で
お尻を浮かせちゃったりするんですよ。

はい、こんな風に。



[広告 ] VPS



フセはまだまだダメですねえ
元々フセは苦手で、全く安定感無いんです。



・・・お腹がつかえるから? (´m`)クスクス


1012073


くやしかったらフセがんばろうね~。

ということで、他の子が練習してるときも私の足元でフセる練習。
で、クレートで休ませて集中力切って、走る前にくいっと
集中力をあげる練習をしてます。


コツコツコツコツ・・・地道にやってます



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: アジリティ

コメント

フセしててもハルさんが見えなくなるのがやなんだね~!かわいい~♪

二人ともがんばってるんだね!
よかったよかった!
男爵、がんばれーーー☆
応援してるよ~♪

アイリーママ #- | URL
2010/12/07 21:14 | edit

エライじゃないかあ、バロンくん!
あ、うえから目線デシタ(^^;ゴメンナサイ
ずうとお座りで待ててるよすごいよ!
ボクも背後にまわられるのは嫌いだよ
不安になっちゃうもんね
でも、じっと我慢しているバロンくん!エライ!
ボクも頑張るよ!

マックス #- | URL
2010/12/07 21:42 | edit

フセのバロンくん ちゃんとまたその場でおすわりフセしてますね。
ビルはおやつ目当てにそのまま走ってきてしまいます。
訓練不足ですね。
ハルさんの訓練 今度挑戦してみます。
バロンくん おすわりはぜんぜん動かないですばらしいです。

ぶーふーうー #- | URL
2010/12/07 23:06 | edit

うちも同じような練習、続けてますよん♪
夜に練習してることもあって、物音におびえて
走ってきちゃったりするので、まだまだ未熟ですけどね。
バロン男爵みたくアジが上達するといいなぁ~♪

みーはは #- | URL
2010/12/08 12:47 | edit

こうやってゆっくりしつけしたことが無いです(汗)
空はどうかな?
できるかな?
男爵はハルさんをずっと見てないといけないんですね^^
それはそれでとってもかわいいけど♪

私なんて足元にファンヒーター抱えてますけど^^
背中にホカロンでもはって暖かくしてね。

空カカ #- | URL
2010/12/08 13:29 | edit

バロンすごいなぁ~
待ての状態で離れてもちゃんと待っていられるなんて!
ラッキーも今日その練習してきたんです。
実は今日穴場の公園見つけて行って来たんです。そこでバロンと同じ練習してきたんですけど全くダメ!
お話になりませんでした。初めての場所っていうのも関係してるかな?師匠!コツはなんですか?!
バロン、フセもちゃんとできてるよ!あんなに長い間してるだけでもすごいっス。
しかも野外で爆音の中ときてる。
あ~ラッキーが出来るようになるのはいつになることやら・・・
でもいい目標があるからくじけないもん!!

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/12/09 00:04 | edit

・・・すごい過酷な環境で働いてらっしゃるの
ですね(;◔ิд◔ิ)
制服の下に着込んで、ホッカイロ、ヒート
テックフル活用で、体調管理気をつけて
下さい☆

バロンくん、すごいよ~♪
フセももう少し?がんばってね!

ルパママ #- | URL
2010/12/09 08:00 | edit

今日からは暖房入るかもですよ。
だってミゾレ降ってきたもの、
気温も今5度です、

辛いね 北陸の冬 暖房入れても
寒いんだから。
ハルさんの会社どうなってるの。
キャー雷なってます。雪になるのかしら

クックのママ #- | URL
2010/12/09 10:54 | edit

ひぃぃ!寒いそれは寒い!
ハルさん風邪ひかぬようお気をつけて。。。
おとな手当て、賛成っ(挙手
バロン君えらいなぁ。さすがだなぁ。
ほんとハルさん命ですね^^

先日ハルさんの真似をして
足でお手とおかわりやったら、ちゃんとできました♪
ついでに足の裏でタッチもやらせてみたら、ちゃんとできました♪
足がつりそうになりました 涙

うこん #- | URL
2010/12/09 18:12 | edit

アイリーママさんへ

思うにねぇ、デブだからフセすると体をねじれなくて、それで立ちあがっちゃうんじゃないかと。
見張っとかないと背後から私に刺されるとか思ってそう・・・。

あ、そっか、その後のこと言ってなかったもんね。
個人で練習はしてるよー。
ありがとうね!!

ハル #- | URL
2010/12/09 20:36 | edit

マックスくんへ

ありがとう!!
堤防の上歩いてる人の誘惑に負けそうになったけどがんばったよ。
後ろに回られると怖いよね。
なんだろ、これ、本能?

僕はじっとするのが苦手でさー。
フセなんてもっとも苦手だよ。
おっさんなのにいつまでも落ち着かないんだ。

バロン #- | URL
2010/12/09 20:38 | edit

ぶーふーうーさんへ

フセ、バロンには本当に難しいです~。
でも、普段落ち着きのないバロンがこれだけじっとしていられるだけで褒めてあげたいです。

指示するとき、おやつは見せてないんですよ。
ビーグルはおやつがないとできない子になってしまいがちなので、それは避けたくて。
だって、アジはおやつ持って走れないんですもーん。

ハル #- | URL
2010/12/09 20:39 | edit

みーははさんへ

こういうのはやっぱりコツコツやっていかないとなんだよねえ。
みかんちゃんはモデルさんだからじっとしてるの上手だもんね。
しかも、夜暗い中で出来ちゃうなんて!!
うちは夜に外に出たことすらほとんどないです・・・。

みかんちゃんもアジがんばってる?
記事アップ待ってるよ~。

ハル #- | URL
2010/12/09 20:40 | edit

空カカさんへ

こんな練習、普通はしなくていいよ~。
うちはアジしてるし、トレーニングが楽しいからコミュニケ―ションも兼ねてやってるだけ。
他の方法でコミュニケーションしてるなら、全然しなくてよろしいわよ。

足元にファンヒーター!?
あーん、あこがれ~。
カカさんからでもいいや。
おとな手当ちょーだい?

ハル #- | URL
2010/12/09 20:41 | edit

happy.Mさんへ

ラッキーくんもしてみたんだ!!
これ、意外と難しいんだよねえ。
いきなりは難しいから、最初は近くでじっと座る練習して、徐々に距離を伸ばしていって。
待てたら戻って褒めてあげてね。
できるようになったら回ってみて~。

バロンもフセはじっとすることから練習だ!!

ハル #- | URL
2010/12/09 20:42 | edit

ルパママさんへ

過酷でしょう?
もうね、早く家に帰りたくて帰りたくて。
せめてバロンを膝に乗せてたら暖かいんだけどなあ。
バロンなら経費かからないし、同伴出勤許して~。

フセ、もっともっとがんばるよん。

ハル #- | URL
2010/12/09 20:45 | edit

クックのママさんへ

ううん、今日も入らなかったです・・・。
心底冷えました。
今年は猛暑で夏に光熱費使っちゃったから、冬に節約だそうで。
手がかじかんでキーボードが打てません。
トイレに行ったら暖房便座が温かくて立ちあがれません。
お茶碗洗ったら、お湯が温かくて・・・
ああ、悲しくなってきました。
マッチ擦りたくなってきました。

ハル #- | URL
2010/12/09 20:46 | edit

うこんさんへ

おとな手当、欲しいよねえ。
こんな過酷な環境でがんばって働いてるんだからさあ。
子供ばっかりさー。←大人げない

リンダちゃんすごい!!できたの?
バロンは最初は「何言ってんの?」って感じだったよ。
リンダちゃん、ダンス向きかも!!
あ、うこんさんがつっちゃうのか・・・(汗)

ハル #- | URL
2010/12/09 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/578-fef3a7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

