バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恐縮です  

本日お天気

こんなとこ行ってきました。


1012051
1012052


赤い着物は私、私~。



                  


さて、先週のこと。

OPDES事務局よりなんと

参加賞が届きました!!


1012041


だ、だよね、参加してないのにね

きっと、このトリーツで練習して次は参加してねってことだよ。


1012042


あ、練習のときしか食べられないからね


1012043


ということで、ちょっと練習~。



[広告 ] VPS



って、お遊びかーい!!

しかもバロン、全然できてないし


合同練習してる他の子が走ってるときはいつもバロンは
クレートに入れてるのですが、どんな環境でも私に集中できるようにと
出して遊んでみたのです。

たまにちょっと気になってたみたいですが、
なかなか集中することができました。


アジリティはといいますと、脱走2回

どうも気になる草むらがあるようで、最近そこに向かって一直線
脱走癖がついちゃいました。

走れば全部クリーンランだったのですが、脱走するなんて問題外。

冬場の誘惑が少ない時期に脱走癖を直さないとです。

がんばりまーす




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 遊び

コメント

ハルさんまた京都行ったの?
誰と誰と?!
まさか・・・
彼氏?!
お写真撮ったのはその彼?
なんかなんか動揺が隠しきれないわ~!
ちゃんと真相をはっきりさせてちょだいね!ワクワク

ハルさん素敵なお着物着て~地元の方かと思ったわ~!全く違和感ナシでとってもお似合い♪
首のところが色っぽいわ~^m^
そういえば石川から京都ってびっくりするほど遠くはないんだよね。千葉から京都って本格的な旅行だもんなぁ~「あっ、京都行こう」みたいな訳にいかないのよ。
ハルさんっていいとこ住んでるよね。いろんなとこにちょっと足延ばせば行けるもんね。いいなぁ~

トリーツ送ってくれるなんて親切な事務所ね。
これはやはり頑張ってということでしょうね(笑)
お手とおかわりをしてるバロンめっちゃかわいいんやけど!
チラチラあっちの方が気になりーの
ハルさんに焦らされーので
とうとう「ワオーン!」って プププ
おもしろくて3回再生しちゃった!
バロンは感情表現が豊かで見ててとっても癒されるわ~

アジリティ頑張ってますね!
私もラッキーの練習頑張ってますよ!
お散歩中の引っ張りが少し少なくなったよ。ちゃんと継続しなくちゃね。

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/12/05 23:03 | edit

はじめまして

京都、いーですねぇ~。一度は行ってみたいんですけどね。

ところで、バロンくん、フェイントかけられた時の表情、最高です!
2回やられて、もー2度とやんねーぞの雄叫び!
なかなか一本筋が通ったお子さんのよーにお見受けしました。

姫はは #- | URL
2010/12/06 00:10 | edit

京都まで近いだなんて・・・意外でした☆
まぁ、三重県からも奈良や京都は近いんですけどね♪
赤い着物、お似合いです!
ご自分で着つけなさるの?
バロンくんも京都に遊びに行ったりするのかな?
おやつもらって練習したら、「来年は表彰台いただきにあがります♪」ですね!

みーはは #- | URL
2010/12/06 00:22 | edit

ハルさん、こんなステキな趣味もあったの~
やだ~、ますます好きになっちゃう!

バロンくん、怒っちゃってかわいい!
とってもいい関係だな~!

花haha #aW8qDj4U | URL
2010/12/06 09:39 | edit

ちょっと練習って思ってた気持ち
男爵に見抜かれていたか(汗)
「ふざけんな~ハル」

いや~ん、女性っぽい^^
着物きるとおしとやかになっちゃうかな~

空カカ #- | URL
2010/12/06 11:42 | edit

着物で京都の散策・・・って、京都の
ガイドブックに出てきそう!
もっとお着物姿、アップでお願いしま~す!

バロン君と一緒にアクティブなハルさん
しか知らなかったので、新たな一面で
とっても素敵です!

茶々丸ママ #- | URL
2010/12/06 20:42 | edit

いやあん、ハルさんオンナっぽいわ
着物っていいわよね、二の腕とかおなかとか隠せて
最近、結婚式っていったら着物着てるわ

バロン君、ダンスの練習もしてるの?芸達者だわあ!
しかも、はっきり文句も言えるなんて男らしい!
マックスなんて、ハナナキでフヒイっていって
終わりだよ

マックスのねーちゃん #- | URL
2010/12/06 22:39 | edit

着物着て京都へ紅葉狩っていいなぁ~(^^
今年の京都の紅葉は十何年かぶりに良いんですって!!
後姿がハルsanよね~。。

アジ頑張って~
お手とおかわり、脚でやるんだ!!
楽、やるかなぁ・・・

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/12/06 23:05 | edit

あら、京都でモデルの仕事?(笑)

脱走したら、練習も遊びもオヤツもナシ!
脱走は損、おトクじゃないと教えよう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

わが家は、2頭いるから、どっちかが言うことを聞かなかったら、
繋留したまま、もひとりと思いっきり楽しそうに遊ぶのよ。

すると、繋留されてる方が、「お母ちゃんとやりたい」って、言うの。(笑)

ハルさんも練習仲間のワンを借りて、こんな作戦もありかも。

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/12/07 10:50 | edit

うわ~着物で京都_@@_ 
セレブです。リッチです。とっても女性です。

男爵がんばってるのね。
足にお手って私も練習してるけど、難しいよね。SUNなんて常に両手だしてきますから(汗)お手の練習からしないとダメかも?なんですよ。

アジの練習 雪積もってもするの?
気合入ってるねぇ~ 凍えないようにね(^^)

↓ヒータの取り合い解るわ~私も今のマンション引っ越す前は毎朝SUNと一等席の奪いあいしてたもん..!

SUNの同居人 #- | URL
2010/12/07 11:20 | edit

清水寺に京都御所。
着物姿で歩くなんて優雅ですねっ。
お天気も良かった様で、たっぷり楽しんで来られましたかぁ~?
美味しい物も食べたかな?
バロンくんのオヤツ、美味しそうだねぇ~。
チーズ、いい匂いがするんだろうなぁ~。
動画、『ええ加減にせぇ~っ!!』って感じで訴えてるバロン男爵が可愛かったです。

Vitamin Y #ur6nohjs | URL
2010/12/07 12:20 | edit

京都大好きです。
ハルさんもですか。

私ハルさんに 素敵な気配感じます。
恋に落ちてますね。
うふふふふ 当たってるでしょ。
霊感あるのよね。私。
なんちやって。。。

綺麗な女性は羨ましいです
ハルさん別嬪さんです。


クックのママ #- | URL
2010/12/07 18:52 | edit

happy.Mさんへ

京都ってわかった~?
もうね、観光客のほとんどが中国人だったよ。
一緒に行ったのは御所の写真に写ってる2人の女子と。
ふん、動揺なんてしてないわよっ。

ほら、私っていつもジャージでしょ?
たまには女子らしいところも見せないとね。
腕は黒いけど、首は白いのよ~ほほほ~。
初めて着物で京都歩いたけど、いいねぇ。
千葉からはちょっと遠いけど、京都訪問の際はぜひ着物を!!

バロン、おかわりを無視されたとき、カチンときてるよね。
うちは主従関係ができてないから、怒りも余すところなく表現するの。
それが面白くって~。
ついついいじめちゃうのだ。
ラッキーくん、ひっぱらなくなってきたの?
すごい~。
ぐんぐん成長してるね!!
がんばって!!

ハル #- | URL
2010/12/07 20:09 | edit

姫ははさんへ

はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます。

うちの子は俺様ですからねえ。
「こっちが遊んでやってんだ」って気持ちでいるので、フェイントなんてされた日にはもう。
二度見したあとスッと目を細めたバロン、この時点で相当カチンときてますから。
そんな子なんですよ。

ハル #- | URL
2010/12/07 20:14 | edit

みーははさんへ

京都は特急で2時間だから、日帰り範囲です。
混んでるからゆっくりは見て回れないけどねぇ。
着物はレンタルで、着付けもしてくれるんですよ。
バロンは田舎仕様に育ってるので、観光地とかはダメ~。
あちこちにマーキングしちゃうし、いろいろ禁止されて面白くないと思う。

表彰台!?
いえいえ、完走できればそれだで・・・。

ハル #- | URL
2010/12/07 20:16 | edit

花hahaさんへ

着物は着れないんですよ。
レンタルで着付けもしてもらったのです。
たまにはジャージ以外の姿も見せとかないとと思って~。
三十路の色香にやられちゃってもいいわよ?

これは遊びでやってるから、吠えても怒っても失敗してもいいのです。
でも次の記事は辛抱辛抱の訓練!!

ハル #- | URL
2010/12/07 20:17 | edit

空カカさんへ

結局この日は別のトリーツ使ったからチーズは食べられなかったんだよ。
そのことへの不満顔もあるかも!?
私の顔を見上げるたびに「おやつは?」ってセリフが見えるわ・・・。

着物はいいよーおしとやかになるよー。
まなちゃんに着せてみる?

ハル #- | URL
2010/12/07 20:19 | edit

茶々丸ママさんへ

京都は着物が似合いますね~。
金沢も似合いそうに思いますけど、ぜーんぜんですから。
ちょっとイベントがあって着物着たんですけど、たまにはこういうのもいいもんですね。
最近ジャージばかりだったからなあ(笑)

ハル #- | URL
2010/12/07 20:20 | edit

マックスのねーちゃんへ

最近は入学式や結婚式も洋装が多いですけど、着物いいですよねー。
二の腕、隠れる隠れるー!!
私、着物って打掛以来なので、体もすごく楽に感じましたよ。

うちはダンスはしないでーす。
これは単なる遊び。
ダンスって柄じゃないでーす。

ハル #- | URL
2010/12/07 20:21 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

紅葉はもう終わりかけだったけど、きれいだったよ~。
そうなんだ、十何年かぶりにきれいなんだ~。
清水寺は四半世紀ぶりだったわん。
縁結びのおみくじは末吉だったよ、凶の一歩手前。

脚でやるの、バロンできなかったのに、この日はなぜか突然できたの(笑)
楽くんもやってみて!!

ハル #- | URL
2010/12/07 20:22 | edit

のん太さんへ

あ、わかっちゃいました?
今回は和装のお仕事で~(笑)

脱走して練習なしだったら、お金どぶに捨てるようなものですよ~。
だって、一番最初に脱走するんですもん(汗)
その草むらの匂いが気になって仕方ないらしくて。
散歩してる子追いかけて爆走して以来、ずっとそこが気になってるんです。

脱走したらとにかくクレート入れちゃった方がいいですかねぇ。
ほんと、どうしたらいいかわからなくて悩んでます・・・。

ハル #- | URL
2010/12/07 20:24 | edit

SUNの同居人さんへ

とっても女性って(笑)
3000円でリッチな気分、いいですよ、レンタル着物~。

うちも両手出すの!!
だから脚でやっても両手。
手が多けりゃいいってもんじゃないのにねえ。

雪が降ってもするけど、積もったらしないんじゃないかなあ。
去年の冬はまだ呼び戻しの練習してたからなあ。
道具は並べられないかもしれないから、オビとかするのかも。
走らないと寒いかな。

ハル #- | URL
2010/12/07 20:25 | edit

VitaminYさんへ

おっ、京都御所までわかるなんて、さっすが!!
日帰りで大急ぎだったんですけど、それなりに雰囲気は楽しめました。
バロンが待ってると思うとなかなかゆっくりできなくて。

チーズって匂い強い方が夢中になりますよね。
でも手がくっさくなるの・・・。
たまりませんわあ。

あのやさぐれた表情に、みんながやさぐれた言葉浮かべたんだろうな~(笑)

ハル #- | URL
2010/12/07 20:27 | edit

クックのママさんへ

京都いいですよねえ。
でも人が多くって。
平日にゆっくり行きたいなあって思いました。

え?恋にですか?
いや~落ちたいですけどねえ、なかなか落ちませんね(笑)
縁結びのおみくじは「末吉」だったので、まだ当面はなさそうです。
男前のご紹介、いつでも受け付けておりまーす!!

ハル #- | URL
2010/12/07 20:31 | edit

ハルさん違うの!動揺したのは私の方!
てっきり、その・・・あの・・・
ワイドショー見てるおばさまの気持ちになってドキドキしちゃったの(>_<)
ごめんね紛らわしかったね。
そういえばハルさん自分の着物持ってるんだね。帯の色品があってとっても素敵♪
正面のお姿も拝見したいわ~

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/12/08 23:47 | edit

happy.Mさんへ

ワイドショー見てるおばさま気分~?
エビゾーかーい。

この着物はレンタルなんだよ。
京都駅でレンタルできて、着付けもしてくれるの。
正面の姿は無理よ~。
だって私、ワイドショー出るくらい有名だもん(笑)

ハル #- | URL
2010/12/09 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/577-adff379d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

