バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファンヒーター前の攻防  

築100年の我が家、多分断熱材など入っておりません。

つか、壁がないです。
冠婚葬祭を自宅でしていた時代に建ってるので、人がたくさん入れるように
壁ではなく取り外せる建具なんですね。

建具も古いから隙間も多い。


なので、寒い!!
ごっつ寒い!!


部屋全体が暖まらないので、ファンヒーター前は大人気。


正面から暖まりたいバロンと、背中から暖まりたいハルは
仲良く背中合わせで座ってます。


1012031


ケンカせずに仲良くね


でも、水面下では・・・


1012032


そんなに負けたくないですか щ(´□`)щ



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

ヒーターの前って、確かに好きだよね~
我が家も、やけどするんじゃねえの?
ってくらいじっとしてるし。

我が家の方も寒くなってきたから、ようやく
ヒーターを入れ始めました。昔は隙間風
あったけど、今は結構密閉なので、それ
ほどは・・・。でもべったりくっついて
膝の上の争いになってます。

エー吉も、すっかり甘えられるほどに
復活してきましたよ。
フードもしっかり食べるしね。
でも、今日、瑠唯が、盗み食いで・・・・(汗)
お休み長いですね~。うちも結構あるほうかな?
まったりもいいけど、リフレッシュもいいですよ。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/12/03 22:58 | edit

ハルさんとバロンくん、ヒーターの前でひっそりと戦ってるんだ(笑)
バロンくんのくっつき方、あま~い!
花は通風口に完全に密着です・・・
しかし、こんなにわんこって寒がりだったとは思ってなかったよ~

花haha #aW8qDj4U | URL
2010/12/03 23:59 | edit

築100年のハルさん家って実はとっても貴重な建物だったりして!
文化財とまでは言わないけどね。(笑)
このお家は代々ハルさん家が住んでるの?
私、純和風のお家に住むのが夢なの。
宝くじが当たったら広い土地買って平屋の純和風住宅を建てることになってんだ!
フローリングいらないの。全部畳の部屋がいい!落ち着くもん。
あ~でもわんこいるから全室畳はoutだね(泣)
寒いかもしれないけどハルさん家ってすごい憧れる~
バロンは寒がり?ラッキーはあまり寒がらない気がするなぁ。
それにファンヒーターの前は怖がって近づかないの。
バロンはヒーターの前にいるハルさんの側に居たいんでしょ!
そういえばバロンもお部屋ではお洋服着ないね。でもどうしても寒い日は防寒になるかもよ。
毎年2人でくっつきあってぬくぬくして冬を越してるのねぇ~♪
エアコンと併用!とか言わないでね!

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/12/04 20:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/12/04 21:03 | edit

バロンkun ファンヒーターの守なんだね(^^
ファンヒーターってダイレクトに温風が出て来るでしょ??
ワンの乾燥とかって大丈夫なの??
何となく怖くって、ファンヒーターが使えないんだ。。。

バロンkunの手がハルsanの足の上に(゚m゚*)プッ
負けたくないんだね~(^^

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/12/04 21:47 | edit

お久しぶりです!
読み逃げしてましたが、風邪はダイジョウブですか?
声はもう本調子??

うちはストーブですからそんなにくっつきはしません。
毛布の取り合いっこはするけど。イジワルで。

みーはは #- | URL
2010/12/05 01:27 | edit

↓長いお休み、いいですね♪
(って私は今常に休み扱いか!)

ふふっ、去年私もルパンと争ってました。
でも熱すぎてこれ以上近づけないってとこ
までワンコって近づきますよね?
やけどの概念ないのかしら。
バロンくん、気をつけてね(๑→‿ฺ←๑)

ルパママ #- | URL
2010/12/05 10:03 | edit

ユーちゃんへ

ファンヒーターの前はきっと熱過ぎると思うんですよねえ。
触るとかなり熱くなってたりするので。
これだけ熱いのに耐えられるなら、夏も大丈夫じゃない?って思っちゃいます。

エー吉くん、ごはん食べれるようになったら安心ですね!!
感染症は避けられたのでしょうか。
今はまだぬくぬくして、甘えてればいいんですよね~。
独り占めのチャンスだし!!
瑠唯ちゃん、ビーグルだのう。

ハル #- | URL
2010/12/05 20:46 | edit

花hahaさんへ

私も犬って寒さに強いと思ってたんだけど・・・震えるんだよねぇ。
わざとって話もあるんですけどね(笑)
家で一番心地いい場所を見つけるのは猫だけの特権ではないようです。
犬もなかなかやりよる。

ハル #- | URL
2010/12/05 20:48 | edit

happy.Mさんへ

この家は、えっと、曽祖父の代に建てたのかな?
祖母も父もこの家で育ってるよ。
で、今それをバロンがボロボロにしてる、と(笑)
私もね、最近は家は和風がいいなって思う。
この家が寒くなければいいんだけどねえ。

バロンは寒がり・・・なのかなあ。
きっとあったかいところがあれば遠慮なくって感じだと(笑)
うちは服を着る習慣がないから、冬の留守番のときも裸。
毛布被ってるし大丈夫かな。
裸族の方がバロンの暖かさがダイレクトに伝わっていいの~。←私都合?

ハル #- | URL
2010/12/05 20:54 | edit

鍵コメさんへ

了解しました!!
わざわざありがとう~!!

ハル #- | URL
2010/12/05 20:55 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

もう、ファンヒーターの前はバロンの場所だからね。
私は遠慮がちよ~。
うちはパピーの頃から5年目だけど、毛艶がなくなったりフケが出たりとか不都合なとは全くないよ。
小さい頃は燃えるんじゃないかってくらい近づいてたけど、最近はある程度離れるようになったよ。
ファンヒーターの前じゃなくて後ろを通るし、学習してる思うよ~。

ハル #- | URL
2010/12/05 20:58 | edit

みーははさんへ

ご心配ありがとう~。
声はもう普通になったよ。
咳は残ってるけど、去年もこんな感じだったから、きっと今年もずっと咳してると思う。
みーははさんも気をつけてね!!

ストーブは近づくと怖いよね。
みかんちゃんは本能でわかってるのかな。

ハル #- | URL
2010/12/05 21:00 | edit

ルパママさんへ

産休・育休は憧れよ~。
出産も育児も大変だけどね。
復帰できるってところがいい!!

犬ってかなり熱くなるくらい近づくから、人間の前くらいがちょうどいいよね。
けど、ルパンくんもバロンもでかいから、風が遮られちゃう・・・で、争いに(笑)
気をつけないとやけどどころじゃなくて燃えちゃうのにね。

ハル #- | URL
2010/12/05 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/576-0c13a5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

