バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うまうまごはんでダイエット  

昨日の記事の「太ってる」っていうのは、アジリティをするにはってことで、
普通に生活するにはバロンは全く太ってませんよ~。
骨太なのでそうは見えないかもしれませんけど

最近は痩せてる子が多いですが、ビーグルは本来
がっちりしてる犬ですよん。



さて、減量を目指すバロンくん。

いつもならここでもやし!!というところですが、
冬なので大根にいたしましょう。

食べるかな?



[広告 ] VPS



お、食べますねー。
しゃくしゃくとおいしそうですね~。

大根の味覚えたからってそこらに植わってる大根齧っちゃだめだからね。

本日はこの大根を


1011301


大根、水菜、鶏モモ肉。
人参は消化しにくいので擦って入れようとしたら、
つるっと滑って、バロンに食べられました

これにひじきちょっぴりとゴマを追加し、冷めてからフード投入。
水分が多いときはフードを飲んじゃうので、小粒のものね。


1011302


いままでの量の2/3くらいにしましたよ。

さあ、召し上がれ~


動画でどうぞ!!



[広告 ] VPS



食べ終わってもしつこくナメナメ。
この動画のあともずーっとナメナメ。

フードだけのときはこんなことがないんですよ。
手作りのときだけ。

作り甲斐のある子です


てことで、バロンさん。
明日も同じメニューだからね~。


1011303

バロンのごはんは2日分まとめて作ってるのですよん



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

ペットblogランキング #- | URL
2010/11/30 21:19 | edit

ダイエット???
そんな必要ないでしょ!
エー吉は、今回のことで、相当ダイエット
しましたけど・・・。
ご心配ありがとでした。
やはり、大丈夫だろう~ってのは、結構
忘れたころにやってくる。 ですよ。
お気をつけて~。
でも、手作り食が食べれるって幸せな
ことですよ。バロン!

エー吉、今日から特別療法食です。
やっと物が食べれます。
太らせないよう気をつけなくちゃ。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/11/30 22:54 | edit

ボクも最近茹で野菜食べてるよ
大根・白菜・水菜・もやしなどなど・・・
鳥肉はササミです
ひじきとゴマのトッピング、いいね、マネしてもらおうかな

バロンくん、じっくりナメナメするんだねえ、ハルさんのごはんが
おいしいんだろうな
ボクはね、食べ終わって食器をさげると、ゴホウビもらえるんだ
だから、速攻で食べてお皿もすぐもどしてるよ

マックス #- | URL
2010/12/01 02:03 | edit

おいしそうなもの作ちゃって~
ダイエットになるの?

外で留守番してるから?
空はフード少し増やしてるけど・・・
体重、減ってました(汗)
まなちゃんはすくすくと順調に増加中!

おいしく食べてやせられる
そんなものがあると良いね~(涙)

空カカ #- | URL
2010/12/01 11:41 | edit

もも肉カロリー高くないけ?
すまん・・姑みたいで(汗
ささみがベストだけど胸肉あたりで・・
あ・・そこにボインがv-391

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2010/12/01 18:19 | edit

可愛い・・・

ばくばく食べてるバロン君萌え~ですv-10めちゃ可愛い。
我が家も時々手作りしますよ~。今度ゴマ、入れてみよう。風味が良くていいですね。

バロン君のお部屋作り、参考に我が家も今度やってみたいと思います。ありがとうございました!

BE-560 #- | URL
2010/12/02 19:52 | edit

ペットblogランキングさんへ

ありがとうございます。
時間があるときに拝見させていただきます。

ハル #- | URL
2010/12/02 20:17 | edit

ユーちゃんへ

アジしてるとお肉は負担になっちゃうので、脂肪を減らしたいなーって思ってます。
以前同じ体重だった時より体は締まってるんだけど、もう少しだけ!!

エー吉くん、本当に良かった~。
去年の今頃にとうもろこしの芯で大騒ぎしたとき、開腹するならついでに去勢もって、私も思ってました。
エー吉くん、去勢もして、歯石も取ってもらって、リセットって感じですね。
いえいえ、これは無事だったから言えること。
原因がわからない間のユーちゃんの心痛は大変だったと思います。
元気になって瑠唯ちゃんと遊べる日が早く来るとことを祈ってます。

ハル #- | URL
2010/12/02 20:18 | edit

マックスくんへ

野菜好きだからいいけど、ダイエットだとお肉の割合が減るんだよなあ。
いつもは胸肉か馬肉なんだけど、今回はハルのごはんにモモ肉使ったからついでに入れてくれたんだ。
いや~、モモは柔らかくていいね!!
犬ってミネラルあまり摂らない方がいいから、ひじきって微妙なんだよなあ。
だからちょっぴりにしてもらったよ。

僕はお水飲んだ時に、お茶請け(?)にごはんのお茶碗舐めるんだ。
だから、お茶碗は置きっぱなし。
ごはんのときに洗ってもらうんだよ。

バロン #- | URL
2010/12/02 20:21 | edit

空カカさんへ

これね、おいしそうだったんだけど、ひじき入れたとたん・・・残念なことに(笑)
寒いと体温上げようとして基礎代謝が上がるから、食事が同じ量なら痩せるっていうよね。
バロンも留守番中の室内は外気温と同じくらいだし、アンダーコートがほぼ無いから寒いはずなんだけどねぇ。
ま、今から痩せるでしょう。

空くん、まなちゃんと同じパピーフード食べたら?
カロリー高いから太るわよん。
繁殖犬用の高カロリー食、送ってあげればよかったねえ。

ハル #- | URL
2010/12/02 20:22 | edit

ガオ母さんへ

うん、高いですよー。
いつもは胸肉か馬肉を茹で溜めしてあるんですけど、今回は私のごはんに胸肉を使ったついで。
その他の野菜も全部ごはんのついでの食材です。
じゃないと続かないもーん。

ボインはモモ肉のせい?
いやきっと、豚肉。

ハル #- | URL
2010/12/02 20:25 | edit

BE-560さんへ

野菜単品だと良く噛んで食べるからかわいいですよねぇ。
ゴマは、そのまま排出されるかもしれないから、擂った方が吸収するかもです。
エゴマオイルを1滴入れるのもいいらしいです。

べえごろうくんのお部屋作り、楽しみです~。

ハル #- | URL
2010/12/02 20:28 | edit

ほんとに美味しそうに食べるなぁバロンは!「うまうま」ってセリフが聞こえたよ!ひっくり返ったお皿に頭突っ込んじゃってなんて健気なんでしょう。ああいう姿見ると愛おしいね。よく食べました!ってムギュってしたくなるわ♪
そうだよね、バロンはアジ用の体作りだもんね。ごめんねお腹丸くなったなんて言っちゃって(>_<)
ラッキーはもうちょっとがっちり体型になるように運動させて筋肉つけなきゃ!

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/12/02 23:34 | edit

happy.Mさんへ

おいしそうに食べてくれると、作るほうもうれしうなるよね。
母の気持ちがわかったわ~。

あのお腹は確実に丸いよ(笑)
でも、バロンが太ってるって書いたら、勘違いしてアバラが出るまでダイエットしちゃう人がいたら怖いなと思って補足したの。
みんな骨格が違うのに、体重比べしてるみたいな兆候がちょっと怖いなって思ってて、12kgでもいいんだぞって言いたかったの~。

ハル #- | URL
2010/12/03 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/574-f91b8906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

