バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまたダイエット  

アラフォーだからでしょうか、喉にウィルスがつくからでしょうか
風邪が治らなくて困ってます。

先週、仕事中しんどかったので医務室でお薬を貰いました。
風邪薬と咳止め。

先生は言いました。

「咳止めは副作用で便秘になる人がいるから、辛かったら飲まないで」


先生、私その日から下痢になりました。


1011291


そんなこんなでアジ練にも行けず、
バロンとはあまり遊んでおりませんでしたところ


1011292


なんかおとなしい子になっちゃいましてねぇ。
別犬になったみたいなんですよ。

外を車が通ると、いつもなら吠えるのに、吠えないし。

ったく、ちょっと遊んでもらえないからってさあ。
つまんない犬になっちゃって。



しかも


1011293


ワクチンに行ったらですね、12.35kgですってよ、奥さん。

むしろ痩せたと思ってたんですけど、
太っちょに慣れちゃったんでしょうかねぇ。


それに、2週間前にフードを同じシリーズのダイエット用に変えたんですよ。
今までのが繁殖犬用の高カロリーフードだって気付いたので。


1011294


余ってたフードは冬に向けて太りたい外犬アンディへ進呈。

今までに比べて70kcal/100g減りましたよ。


1011295


はい、バロンさん、ごめんなさいでした。

今はまだまだ効果は出てきてませんが、ゆっくり減らしていこうね。


1011296


うん、右がダイエット用、左がノーマルフードだよ。

がんばらないとね。
じゃないと、一緒に購入したノーマルフードはまた
アンディのものになっちゃうからね?


1011297


そうなんだよね~、私、つくづくアホだよね~。

だって、そんなに太ってないと思ってたんだもーん。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

コメント

私も咳止め一式もらって飲んでるあいだ中、下痢りました
アラフォーだから!?
違うわよお、デリケートなのよお

バロン君も、何食べても太るのね!親近感湧くわあ
マックスもフード20gも減らしたのに体重全然減らないわ(涙)
まあ、でも、春までに絞り込めればいいよね!
一緒に頑張ろうね!バロンくん!

マックスのねーちゃん #- | URL
2010/11/29 22:41 | edit

ありゃ!バロンったらいつのまに蓄えたのかしらん?
う~ん確かに寝そべっているバロンのお姿、お腹のあたりが多少丸っこいような・・・(これは満腹時だよね!)
それにしても繁殖犬用の高カロリーフードってそれはちょっとまずかったかもね(^_^;)
おやつ減らしても痩せない訳ね・・・

まぁ普通のフードに切り替えればすぐに元に戻るよ!
バロンまたまたダイエット頑張ってね♪

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/11/29 23:27 | edit

バロン君幸せぶとり。。ね
私もそうなの。。。。[嘘です]

バロン君のフード なんて言うのですか
見たことないんですが。。。
今からダイエット頑張ってね


クックのママ #- | URL
2010/11/30 20:22 | edit

マックスのねーちゃんへ

ここにも下痢した人が~。
てことは、先生が間違ってたんですよね。
デリケートなアラフォーだからかもぉ?

ほんとにねえ、飼い主ともども何食べても・・・(泣)
もったいない体質なんですよねぇ。
とりあえず12キロは切らないと!!
私は○○キロ切らないと!!

ハル #- | URL
2010/11/30 20:30 | edit

happy.Mさんへ

い、いえ、これは、寝る前、敷いたお布団の上・・・。
この日は遊んでないから運動してなくて消化してなかったの。
うん、きっとそうなの!!
後ろから見る限りはそんなに太ってないと思ってたんだけどね。
まさか増えてるとは!!
またがんばりまーっす。

ハル #- | URL
2010/11/30 20:33 | edit

クックのママさんへ

はーい、私も幸せ太りでぇ~。
・・・嘘です(笑)

このフードはブラックウッドっていって、あまり有名ではないですね。
通販でしか買えないです。
バロンがこれのトリーツにすごく食いつくので買ったら、フードにもすごくて。
だから太ったのかな?
うーん・・・。

ハル #- | URL
2010/11/30 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/573-4f7b5fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

