バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

詰めました!!  


1011241


そう、変わったんです~。



1011242



バロン部屋にカーペット敷き詰めました~。


実はバロン、今月の頭に3日間ほど左後ろ足を引きずってまして。
病院で調べてもどこも異常なし。
ここしばらくはそんなことないんですが、フローリングの上で
遊ばせることが怖くなっちゃいまして、カーペットを即購入しました。

今まで怪我らしい怪我や病気らしい病気をしたことのないバロンが
足を引きずってひょこひょこ歩く姿はとっても痛々しかったんですもん

本犬はソファにもガンガン飛び乗るわ、
ごはんのときは普通に走ってハウスするわで、
一瞬仮病かと思いましたけれども(-_-;)

今でも多少疑ってますけれども(-"-)


1011243

え?


リビングと一体感がでて、広く感じます。

トイレの辺りは、足跡がついたりすると嫌なのでお古のラグ敷いてます。
サークルの下はグレーだし、なんかパッチワーク状態。

なんとかしないと、残念な感じだわ・・・。


1011244

龍馬かぶれ。見てないけど。


1011245


(/ω\) ミナイデー


バロン部屋は8畳+30cmという中途半端な大きさなので、
10畳のカーペットを頼んだんですけどね。

敷いてみたらどうも8畳。

家具も動かしちゃったし、今更丸めて返品してっていうのも面倒なので
そのまま敷いちゃいました。


なんか残念なとこだらけねえ・・・。


ま、そんなことどーでもいーわ。←O型なので。


それより遊べ~っ!!


1011246


1011247


これでたくさん運動できるね!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

カーペット敷くと広く感じるのよね!
いいないいな~♪
うちは~ムリだな。。
ポーちゃん、しっこしたりするし~マックスは一番シッコクセがわるいし~。。

いいの、寝るだけの家だから(爆

男爵気持ちいいね~♪
よかったじゃん!暑くなったら足りないところいってクールダウンすれば!

アイリーママ #- | URL
2010/11/24 21:12 | edit

うんうん、カーペット確かに広く感じる!
色もいいね♪

バロンは足ひょこひょこしたの初めてなんだね。
ラッキーも同じ事あったよ!私も最初びっくりしたんだけど本犬はけろっとしてるんだよね。見てる方は痛々しかったけど。
やっぱりお部屋で遊んでる時になったよ。我が家では、勢いよく方向転換とかした時にちょっと筋違っちゃったのかな?って事でそのまま様子見たの。ラッキーも3・4日で元に戻った。
今思い返すと、あの頃のラッキーちょっと運動不足で(私があまり散歩に連れて行けなくて)急にお部屋で走り回ったもんだからそれで筋違っちゃったんだと思う。我が家もフローリングなの。
最近はあまり運動不足にならないせいか、部屋で走り回っても足痛めることはないけど
念のためやっぱり床は滑らないようにしたほうがいいよねぇ~
クッキーもフローリングは腰に負担がかかるらしいから、我が家も何か検討しなくちゃ!
しかしバロンの部屋めちゃくちゃ広いなぁ~うちのリビングより広い!我が家は狭いリビングにみんなで寿司詰め状態よ(>_<)

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/11/24 22:53 | edit

ボクは子供の頃、今のラグを引っ張って遊んで子供なのにテーブルを
動かすほどだったので、にーちゃんにラグを畳まれました
それ以来、完全フローリングなのだ(^^;

あと、ボクも数ヶ月前にヒョコヒョコビッコひいたけど、病院に行って、
診察台にビビったら治ったんだよ
別に仮病だったわけじゃないけど、”なんかいずい<診察台コワイ”で、
自然治癒さ♪
ちなみに ”コイ<オヤツおいしい”でコイも嫌いになってないよ♪
ランで練習するときなんて”もういい!”って言われてもツイテあるいて
るんだ

マックス #- | URL
2010/11/24 23:33 | edit

心配しちゃうよね~
なにか違和感があったのかな?
空家もフローリングだから走り回ってる足がよく空回りしてます(汗)
今年はまなちゃんが居るので敷物も我慢しようかと思ってます。

男爵、元気に走ってるところ見ると
足も大丈夫そうだね^^
カーペット敷いてもらってはしゃいでるのかな♪

空カカ #- | URL
2010/11/25 10:40 | edit

広いお部屋ですね。
お屋敷って感じですよ。凄いです

足の爪が伸びると滑りますよね。
クックもホントに家の中を走るので
怖い。

カーペットにすると安心ですよね。
お掃除少し大変ですが・・頑張って下さい。

クックのママ #- | URL
2010/11/25 16:09 | edit

素敵ですね

バロン君のお部屋とっても素敵です。
前から気になっていました。
周りの柵と言いますか、ケージ、がずいぶん広いなぁと思うのですが、ホームセンターで売っているものですか?ずっと気になっていたんです。我が家も留守番にするときに参考にしたーい!と思っていたので是非是非教えて下さい!!!

BE-560 #- | URL
2010/11/25 18:42 | edit

フローリングだと滑るし、足腰の関節に負担がかかるもんね。。
バロンkunの事を考えたら、パッチワークになってようが、大きさがちょっと足りなかろうが、絶対良かったんだよ~(^^
ウチは敷き詰める勇気がなくて(楽のチッコ事情に不安有り)走り回る部分はラグにしてるけど、全然違うもの!!
これでバロンkunも安心して遊ばせれるね♪
バロンkunも遊びやすいはずだよね♪♪

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/11/25 22:39 | edit

足、どうしたんでしょう。
仮病なら、それはそれでいいですよね。

うんうん、そんなことどうでもいいです
よね、バロンくんがすべらな~い♪って
走り回ってくれれば☆

ルパママ #- | URL
2010/11/26 13:00 | edit

なんですと!
8畳+30センチ!
うらやましい広さです!
我が家は築30年近くになるんですけど、
まだフローリングの時代じゃなくて、全面カーペット!
ボロボロハゲハゲだけど、わんこにはこれがよかったわけで!
ずっと元気に歩いて走って、家の中でも暴れ回って(?)いてほしいもんね~

花haha #aW8qDj4U | URL
2010/11/27 00:14 | edit

アイリーママさんへ

そうだよね~、よく考えたら去年の今頃はバロンもまだちっこ癖が悪くて、カーペット敷くなんて考えられなかったんだ。
そう思うと成長したのかあ、楽になったなあ。
ラグのところなんかふわふわしてるのに、ちゃんとトイレでできてるよ、今のところ。

ビーグル'sはお店があるもんね!!
我が家は家命だから、心地よくしないと~。

ハル #- | URL
2010/11/29 20:27 | edit

happy.Mさんへ

ラッキーくんもひょこひょこになったことがあったんだ!!
バロンはスラロームの練習の時になったからさー、腰かと思って慌てたよ。
でもきっと筋かなんかだたったんだろうね。
本犬はけろっとしてるんだもん。
最近は滑る床を走る術を身につけてきてたみたいだけど、やっぱり滑らない方がこっちが安心だしね。
それに、カーペット敷きの方が私は好きなんだ~。
落ち着くの。
バロン部屋、良く見たら10畳で、業者は間違ってなかった(笑)
てことはリビングよりも広いさー。
私の寝室なんて6畳よー。
けーっ。

ハル #- | URL
2010/11/29 20:28 | edit

マックスくんへ

マックスくんもひょこひょこなったんだ!!
で、診察台が怖くて自然治癒?
やるなあ。
気持ちの問題もあるよねー。
病も気からだしね。

”コイ”怖くなったわけじゃなくて良かったよ。
おやつもらえるもんな、怖さなんて吹っ飛ぶよな。
ランでも呼び戻せるなんてすごいよ、マックス!!

バロン #- | URL
2010/11/29 20:29 | edit

空カカさんへ

どこが痛いとか、そもそも痛いのかどうかとか、わからないから辛いよねえ。
内科的なもののときはもっと困るんだろうな。
病気の経験ないから怖いなあ。

空回り、わかるわかる!!
アメリカのアニメみたいだよね。
あの面白さも捨てがたかったけどな~。
一回でも動画とっておけばよかったな~。

ハル #- | URL
2010/11/29 20:30 | edit

クックのママさんへ

お屋敷・・・古いからそう見えるかも?
築100年です。
大地震が来たらイチコロです。

うちの子はアンダーコートがほとんどないからあまり抜け毛がなくて、フローリングに毛だまりが・・・って
ことがないくらいなんです。
けど、カーペットはくっつきますもんね~、がんばります!!

ハル #- | URL
2010/11/29 20:31 | edit

BE-560さんへ

バロンのサークルはホームセンターで市販のものを2つ買って結束バンドでつなげたものです。
2つ使えば面積は4倍。
最初は中にクレートを入れてたので広くしたんです。
使ってくれませんでしたが・・・。
上から飛び出すので、100円ショップで買ってきたネットで高さを増し、それでも飛び出すので、天井を付けました。
だからこれもパッチワーク状態で格好悪いんですよ~。

ハル #- | URL
2010/11/29 20:33 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

カーペットにしてから方向転換が楽にできるみたいで、動きが機敏になったわ(笑)
私も遠慮なくおもちゃ投げられる~。
ソファもで上下運動もできるし、ほんと、やつにとってはこの家はアスレチック状態。
あとはタイヤぶら下げれば完璧。
でもま、お散歩少ない分、こういう運動で補強しないとね。
カーペットって人間的にもリラックス度アップしていいわ~。

ハル #- | URL
2010/11/29 20:33 | edit

ルパママさんへ

足ねえ・・・筋かなんかなのかなあ。
私が見てるときだけ震えて寒いアピールするやつだから、まじで仮病の可能性もありうるな。
なんにしても、無茶しない限り安心な状態になりましたー。
もう仮病は通じない~(笑)

ハル #- | URL
2010/11/29 20:34 | edit

花hahaさんへ

ご、ごめぇん、実は10畳+30cmだったの・・・。
サークルは2畳だし、贅沢だよねえ。

うちは前は畳だったの。
これがまたバロンのちっこでえらいことになって、フローリングに替えたんだけどね。
本当にもう、バロンのための出費何十万だろ・・・。
やっぱりカーペットは落ち着くね、犬も人も。

ハル #- | URL
2010/11/29 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/572-0fef07ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

