バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もったいない日曜日  

OPDESデビューを断念した(←しつこい)日曜の午後。

熱も下がり、声も出るようになったのでお散歩へ。


1011221


1011222


1011223


日曜も、ものすごく良いお天気。

みんな出掛けてるのか、とっても静かです。


1011226


クマが出たら助けを求める人がいないわ~。


1011224


1011225


ただいま絶好調のバロン。

そんなにパワーが有り余ってるなら、何かしましょうか?

アジの練習はさすがにできないけど、呼び戻しです。



[広告 ] VPS



反応遅っ!!

絶好調なんじゃなかったっけ?


そうだそうだ、呼び戻すんじゃなくて動きを止める
練習もしなくちゃと思い、やってみました。



[広告 ] VPS



お~、なかなかできるじゃないの。

私のコマンド、かなり焦ってますけどね(笑)



お散歩の最後に車が通る道を歩くのですが、
その道が怖いバロンはこんな感じです。


1011227


私を待ってます。

そして



[広告 ] VPS



この道では、言われなくても「ついて」で歩きます。


1011228


いや、ビビってるだけでしょ。


実は車が怖くて吠え掛かってしまうバロン。
これも直していかないとね~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

すごい!かっこいいよ~!
しっかり戻ってくる!!!
偉いな~☆
おいてかないでーーー(アイリー

車にとびかかろうとするのはパンサーと同じだわ。。

クマ・・・こわい。。。

アイリーママ #- | URL
2010/11/23 00:56 | edit

えらいじょ~~~バロン♪
(すじこの次に)

風邪がよくなったみたいで安心こきました!
アジの大会はまたあるから
今度こそ一緒に緊張しようね(爆)

sujimama #DxInPYDI | URL
2010/11/23 00:58 | edit

声が出ずだったハルさんのこと
男爵、わかってたかな?
こら~って言われないななんて思ってたかな?
呼び戻しで帰ってくる姿は可愛くってたまんね~☆

遊びの中でしっかり勉強!
空も考えなきゃ(汗)
まねっこまなちゃんも来月には散歩だしね~

空カカ #- | URL
2010/11/23 08:09 | edit

呼び戻し・・できるってカッコいいですよね。
いつもご褒美持って行くんですか、
私もしつけたいのに自分の方が怠けて知ってます、

バロンくん もハルさんも頑張り屋さんですね。。のどにつく風邪・大変でしたね
もういいんですか。良かったですね。
私 煙草の煙のあるところとに行くとたちまち のどをやられてしまいます。




クックのママ #- | URL
2010/11/23 12:15 | edit

コイで止まって考えてるバロンさん、後ろ姿がかわいいっす~♪
ボクは、こないだコイでかなりシメられたので、
今でもコイって言われると、ちょっとシッポが下がります
最後の写真もイイお顔だねえ

マックス #- | URL
2010/11/23 18:31 | edit

なんか久しぶりにバロンとハルさんのこういう光景見たなぁ~♪
私にとっての原風景って感じ。
私、ハルさんが散歩中にバロンといろいろ努力している姿を見て「ラッキーも今からでもまだ大丈夫かも!」って思えるようになったんだぁ~。まだまだ私の努力が足りないからバロンの足元にも及ばないんだけど、ラッキーと私少しずつだけど着実にいい関係になってきてるよ!ハルさんのおかげですm(__)m
ハルさんとバロンの関係は私にとってちょっと遠いけど遠すぎないbestな目標なの!
バロンは車苦手なのね。音が苦手?それとも動き?クッキーも最初は吠えまくってたけどなんでか今はスルーするようになったなぁ。ラッキーは昔から全く眼中ナシって感じ。
いやぁそれにしてもハルさんの元気な声が復活を遂げていらして良かったわ~。私も娘から風邪もらいそうで必死で抵抗中!(気合いでね♪)

=追伸=
ハルさん、日曜日断念したから体調が早く回復したんだよ!「行けたかもしれないなぁ~」なんて思っちゃったりしない事よ♪
私勘ぐり過ぎ?ハハハ

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/11/23 18:52 | edit

もったいなくない日曜日ですよ~
こうやって訓練するんだ。
これぞ 待て、来い、ストップですね。
バロンくんすてき~

ビルもランで吠えが増えてきて・・・
もう一度訓練し直します。
ハルさんの声がちょっと鼻声でした。
声が出るようになってよかったけど・・・
無理しないでね♪

ぶーふーうー #- | URL
2010/11/23 20:27 | edit

ハルさん、大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
お大事に☆

バロンくんさすが!本当にお利口さん♪

ルパママ #- | URL
2010/11/23 20:46 | edit

バロンkun『バ』で分かるんだ!!
ちょっと考えてたけど、凄く嬉しそうに戻ってくるじゃない♪
呼び戻し、私も出来るようにならないとな~
1回の指示では戻って来れないんだよね(汗

バロンkunの車苦手、楽は車に興味津々。。
どっちがいいんだか・・・
私は苦手な方がいいなぁ。
興味津々だから、一緒に走ろうとするんだよ(泣
危険だから、注意してるんだけど 楽って能天気だから直ぐに忘れるんだよ~(号泣

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/11/23 23:01 | edit

ねねmamaです☆
ご無沙汰しております!
ねねの成長を見ていただけたみたいで・・・ありがとうございます☆
まだまだみんなと遊べるとまではいかないですが、
徐々に慣れていってくれたらなぁって思ってます!
みんなに成長を見守られてるんだなぁって思うとホントに嬉しくなっちゃいます♪

バロンkunいいお天気にお散歩楽しそうですね~!
ハルsanも「バ」って呼んじゃうときあるんですね!
42も「ね」って呼ぶときありますよ~
もちろん通じてます(笑)

ねねmama #dcJU4M0Q | URL
2010/11/24 01:07 | edit

ハルさん風邪はもう良くなったの?
万全を期したデビューは残念でしたね。
もぉー最期のツメが・・・だよ(>_<)

お散歩でいろいろお勉強してるんですね。
見習わなきゃ!
男爵は道路を選んで「ついて」の実践してるんだよねっ。SUNもそんなところあるよ~
たぶん私の緊張具合が違うのだと思うけど(涙)

SUNの同居人 #- | URL
2010/11/24 13:04 | edit

最近いたるところでしつけやトレーニングの話が出ていて
まるでダメ子な私は耳が痛いです。。。汗
ある程度はできるんですが、そこから先が
なかなかうまくいかなくて。。。
ハルさんはしつけ教室とか行かれた事ありますか?
私行った事がなくて、行ってみようか考え中です。。。

あとですね、私の次回記事の時に、
ここをリンクさせて下さい!
どうしても書きたい(パクりたい)フレーズがありまして。。。

うこん #- | URL
2010/11/24 14:05 | edit

アイリーママさんへ

びゅって戻ってくるならかっこいいけど、バロンってちょっと考えるんだよね。
いったい何を躊躇してるんだ!!って感じ。
リード放してると、ちっこしてからくるし(汗)
言うことききたくないんだろうなあ。

車追いはボーダーの特徴らしいね。
車を羊と間違ってんのかしら?
踵噛みにいくの?
バロン、まさか車とウサギを間違ってないよねえ?

ハル #- | URL
2010/11/24 20:19 | edit

sujimamaさんへ

今からオビ強化するもんね~。
もっとしゃーっと戻れるようにしますよ。
風邪は少しづつ。
朝はまだ声がダメですねえ。
緊張してお腹痛くなって体力落ちたのかも!?
次回は体調管理に気をつけて、当日お腹壊します!?

ハル #- | URL
2010/11/24 20:20 | edit

空カカさんへ

バロンの「バ」がずっと出なくて、呼べなかったの。
怒られないし動かないから、チャンスと思ったんだろうねえ、
なんか忙しそうにあちこち動き回ってたよ。
たまに私の様子を見に来たりしてたんだけど、見張りに来てたのかも?

まなちゃん、そっかもう散歩かあ。
なんでも空くんのマネするから、悪いこともマネしちゃうかぁ。
ダブルのしつけ、がんばれ~。

ハル #- | URL
2010/11/24 20:21 | edit

クックのママさんへ

この日はご褒美持って行ってなかったですけど、お散歩のときはたいてい持って行ってますよ。
他の犬に吠えなかった時は大盤振る舞いしなきゃいけませんから(笑)
バロンの呼び戻しは誘惑が多い環境ではまだ無理なので、コツコツ習慣づけてます。
しつけは気負うと人も犬も嫌になっちゃいますから、遊びながらですよ~。

喉の粘膜がやられてるときは、たばこはきついですね。
呼吸困難になります。

ハル #- | URL
2010/11/24 20:23 | edit

マックスくんへ

僕はすぐに従うと悔しいからちょっとじらすんだ。
匂い嗅いでるときだったら、ちっこしてから戻るんだよ。
マックスくんくらいシメられたら僕も一目散に戻るんだけど、ハルはそんなことできないし、逃げたら追いつけないからちょろいもんだよ。
マックスくん、コイに嫌なイメージついちゃってない?
大丈夫?

バロン #- | URL
2010/11/24 20:25 | edit

happy.Mさんへ

私のしつけは自己流だし、最低限のことくらいしか教えてないけど、手が届きやすい目標としてもらえたらうれしい~!!
完璧目指すと断念しちゃうもんね。
バロンを追い抜いていくのよ!!
何事も、無理なく、気負わず、楽しくね!

日曜のことは大丈夫~、行かなくて正解だったと思ってるよ。
まだまだ風邪しつこいんだもん~。

ハル #- | URL
2010/11/24 20:26 | edit

ぶーふーうーさんへ

ビルくんのランでの動画見ましたけど、えっと、いつ吠えたの?ってくらいでしたよ。
バロンなんて私と遊んでるだけでもあれ以上の吠えですよ~。
気になるなら興奮を抑える訓練をしなくちゃいけないんでしょうけど、
ビルくん若いのに、興奮しない犬もつまんない!!
気にすることないんじゃないですかねえ。
でも、都会だとそうしなきゃいけないんでしょうか・・・。

ハル #- | URL
2010/11/24 20:28 | edit

ルパママさんへ

ありがとうございます!!
今年の風邪はしつこいらしくて、まだ治らないです。
ルパママさんも気をつけて!!

今回の動画は、反応の遅さに笑っていただければいいの~。
意味分かんないわ~あの間。

ハル #- | URL
2010/11/24 20:30 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

あはは、普段はほとんど『バ』かも。
バロンでもばーちゃんでもばーこでも、『バ』さえけば、バロンはわかるみたい。

バロンは車が怖いゆえに、吠えながら突進していくんだよ・・・。
しかも前方から・・・。
特にトラックに・・・。
リードがなかったらもう何度も死んでるね。
ノーリードで練習してるときなんて、脱走中に車が通ったらもう心臓が止まりそうになるよ。
遠くだと気にしないんだけどねえ。

ハル #- | URL
2010/11/24 20:31 | edit

ねねmamaさんへ

あは、ヘルベルトさんのところにコメントしちゃってごめんなさいね。
なんか記事のタイミングが悪くて。
ねねちゃんのこと、うれしかった~。
少しづつ勇気だしてることはわかってたから、一気に爆発って感じで。
犬ってやっぱり、変わるんですよね。
気持ちって通じるんですよね~。

ねねちゃんも『ね』!?
だよね、だよね。
ガクくんもそのうち『ガ』になるよ(笑)

ハル #- | URL
2010/11/24 20:32 | edit

SUNの同居人さんへ

あい~、こんなところに詰めの甘さが出てしまいました~。
風邪は一進一退。
今年はしつこいんだって。

外で役立つことは外で練習しないとと思ってね。
散歩以外外出ないから。
最近サボってたからやってみたら、覚えてたわ(笑)
飼い主の緊張具合ってリードを通じて伝わるよね。
犬ってわかってるよね。

ハル #- | URL
2010/11/24 20:33 | edit

うこんさんへ

バロンもある程度しかできないよ~。
私って詰めが甘いから(笑)
でもね、ある程度教えたらあとはくり返しくり返ししかないと思う。
そのうちバロンの中で何かが「!!」となるのよ~きっと~。←お気楽

しつけは自己流なんだけど、訓練士さんにオビとアジを教えてもらってるから、考え方が以前とは全然変わったと思う。
それが一番大事だと思うから、しつけ教室覗いてみるのもいいかも。
いろんな先生がいるから、リンダちゃんに合った人を選んでね。

パクりたいフレーズ!?
あ!
「腰の低いイケメン」でしょ~。
もちろんオッケーでーす!!
てか、そんなの許可なんていりませんがな~。

ハル #- | URL
2010/11/24 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/571-20fb8579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

