バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人生って思いもよらないことが起こる  

私って、大事なことの前には、起こる可能性のある不幸を
全部妄想するんですけどね。


1011211


妄想して準備すると、たいていのことは起こらないのですよ。
起こるのは、大前提を覆すようなこと。


本日、日曜日はOPDESデビューのバロン。

大事な大事な日ですからね。
起こる可能性のある不幸は全部妄想しましたよ。

行くときの交通事故に始まり、脱走や襲撃や、
挙句の果てはバロンを忘れて会場入りすることまで
妄想しました。


1011212


金曜日は会社を早めに切り上げ、洗車とタイヤの空気圧チェック。
半年に一度くらいしかしないようなことをしたことに
気合いが感じられます。

車中泊なので、夜の寒さに供えてユニ○ロでフリースを購入。


1011213


家に帰り、日が暮れる前にバロンと少し練習。
広場でオビとハードルを10分ほど。

テンション上げて、いいところで切り上げて、欲求を本番で
爆発させようって魂胆ですよ。
プロっぽいでしょ?

お散歩していた犬が2匹いて、バロンは遊びに誘ったりしてた
んですけど、集中させたらすぐに集中。
ハードルもとってもいいテンションで跳んでました。


これは・・・いける!!

という自信が大事なのです、私の場合。

自信を持って臨めるような気がしてきました。


家に帰って、その日のうちに積めるものは車に積んで、
まぐろのジャーキーを作り、珍しく準備万端。

バロンにごはんを与え、私もごはん食べたら・・・


声が出なくなりました。


1011214


ごはんを食べる前までは出てたのに!!
マテも、ハウスも、言ってたのに!!

確かに疲れは溜まってるなと思ってました。
ここ2,3週間くらいは何かと忙しくて、
睡眠時間が4、5時間でした。

前日から兆候はあったんですよ。
私は喉が弱いので、早めに治そうと、一応風邪薬と栄養ドリンクを
買って来て飲み、加湿器もつけました。

なのに!!なのに!!

いきなり来なくても!!


翌朝には声が出ますようにと祈りながら寝ましたが、

翌朝・・・


声ではなく熱が出ました・・・。


1011215


それでも諦めてはなかったんですよ。

夕方までに熱が下がれば!!
最悪夜中に高速走ってでも!!
会場に着きさえすれば、走れるから!!

と思ったんですけどね。

やっぱりデビューは万全の体調で気持ちよく迎えたいし、
走った後にぶっ倒れたら、周りの人に迷惑掛けちゃうし。


断念です


1011216


いや~もう、こんなことが起こるとは。


自分のひねくれた人生に自分でもびっくりした週末でしたとさ。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: アジリティ

コメント

ブログがUPされていると言うことは
ちょっとは良くなりましたか?
華麗なデビュー戦をこの目に焼き付けようと
早起きして、出かけたのですが・・・
「バロンは???」とみんなが????

さすがに、おなか痛くなった以上のことが
起きたんですね(涙)

来月リベンジですか???(笑)

今日結果は、そのうちどこかでUPされますので・・・
いろいろ妄想もいいけど、それはsujimamaに
任せておいた方がいいですよ。
お大事に!

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/11/21 20:46 | edit

えぇーーー!?大丈夫なんですか???
大会はもちろん残念だったけど、道中心配だし、いい決断?判断?だったと思う!

あのね・・びっくりしたことがあるの。
私もなにか大事がある前は最悪の事を考えるようにしてるの!
そっやって30何年も生きてきたの!
も~聞いてびっくり!同じ!
パパは~、いいことだけを口にしてないといけない!ってタイプなんだけど。
(まぁ~それでこの間晴れたんだけど・・)
お大事にしてください☆

アイリーママ #- | URL
2010/11/21 21:10 | edit

もう風邪、大丈夫ですか?
私も、風邪は一番最初がのどにきます。
のどから始まって、熱がでたり鼻みずに
なったりです。

そうそういろいろ悪いこと考えていると
考えたことは起きないんですよね~
だから最悪のこと考えて、結果何も
何も起きなかったってことが多いの
ですが・・・私的には・・・
今回は、予想以上の出来事ですね。

バロン君もきっと最高のコンディションで
走りたい!って思っていたと思いますよ!
だから次回ですね!

早く治してください!
お大事に!!

茶々丸ママ #- | URL
2010/11/21 22:01 | edit

さがしましたよ♪
バロ~ン!
ハルさ~ん!
新名神に入らず鳥羽水族館方面に。。とか

大事をとられたんですね。賢明ですよ♪
アジはどこにも逃げないので次を楽しみに!

beadsぱぱ #lH0CaM9I | URL
2010/11/21 22:03 | edit

ハルsan大丈夫?
大会はまたの機会があるし。。
今回はお休みして良かったんですよ(^^
体調優れないまま出たら、きっとバロンkunが心配しちゃうから☆
まずは体調を整えてね♪
そんな風邪ひきsanが車中泊を考えていたとは。。。
確かにちょっと遠いもんね、日帰りはキツイか。
我が家から近ければ宿を提供するんだけどね。。。

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/11/21 22:11 | edit

すごいねえ、事前の妄想もすごいのに、それ以上のことが
起こったんだ!残念だったね
でも、デビュー戦は万全の状態で望んだほうがいいと思う
だから、無理しないで断念したのは懸命だよ
まだまだ次があるもんね!とにかく今は、早く体を治してね!

マックス #- | URL
2010/11/21 22:11 | edit

夜中、走ってって考えてたの?(^^;)
私も、いろいろ妄想するから、やっぱり
欠場して正解だったと思うよ。

来年までに、とりあえずアッシーくんでいいから、
見つけてくれたら、安心なんだけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いずれにせよ、お疲れが溜まってるんだから、
ムリしないでね。

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/11/22 08:44 | edit

ハルさん、今回の大会は何処のどういう大会だったの?バロンは新しいチームに入ったの?とっても気になる情報です。
ハルさんバロンのデビューのためにものすごーく気合い入れていろんな事を準備したのにさぞ悔しかったでしょうね!残念を通り越した複雑な心境だったんだろうなぁと察します。
でも過ぎ去った事に執着しないのがハルさんのモットー。次回の挑戦には準備万端で乗りこんで行ってくださ~い!楽しみにいています(^o^)/
早く体調が戻るようにビタミンCと睡眠をたっぷり摂って抵抗力をつけてくださいね♪

ところでまぐろのジャーキーってササミと同じ作り方でできるの?オーブン使って?

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/11/22 09:37 | edit

あっらーーーっ奇遇ね
あたくしも熱が出たのよ・・突然に。
あたくしの場合は遊びの約束だったので強行的にGOしましたけど・・
今回は無念のリタイヤで正解だと思います。無理して自信を失ったら大変だもんね。
チャンスは次に大きく待ってるのかもw

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2010/11/22 12:25 | edit

おおぅ・・・なんという無念・・・涙
でもせっかくのデビューですし
元気バリバリのハルさんとバロン君で
次回の挑戦を楽しみに待ってます!
今は体調は大丈夫ですか??お大事になさって下さい。。。

バロン君、私もいつも最悪の事態を想定するタイプですよ?
でもたいていがただの心配しすぎで終わるんですよ?
これからは慎重派って呼んでね♪ウフ

うこん #- | URL
2010/11/22 13:07 | edit

きっと次は完璧で喜びの涙となるでしょう~(空神様のお告げ)

体調悪いとイライラしたりきっと
いいほうには向かないかもね。
無理せずでよかったんじゃないですか?
知恵熱(ぶっ)!?
もう、元気になったかな?

空カカ #- | URL
2010/11/22 14:17 | edit

ハルさんに会えるのも、アジをしているお二人の姿を見るのも
それはそれは楽しみにして行ったんですよ・・・
みんなで「ハルさ~ん!ハルさ~ん!」って呼んでましたよ・・・
でも、一番残念だったのはハルさんとバロンくんですもんね~
またいつか華麗なお二人のアジが見られる日を楽しみにしてますね!
お大事に~

花haha #aW8qDj4U | URL
2010/11/22 18:13 | edit

ユーちゃんへ

ええ、もう、日曜からメキメキと。
今は咳が残るくらいになりました。
這ってでも行きたかったんですけどねえ~。
みんなが上出来だったって聞いてもう、なおさら。

来月は土曜で行けないので来年でしょうか。
道路が凍結してなかったら行きます~。

ハル #- | URL
2010/11/22 20:36 | edit

アイリーママさんへ

なんでしょうねえ、知恵熱かも・・・。
妄想のしすぎで(笑)

アイリーママさんも最悪の事考えるタイプ?
同じだあ~。
ホント、似てるよね。
アイリーとバロンが似たのもきっとそのせいだよ。
パパさんはポジティブなんだね。
バランスが取れてていいよね!!

ハル #- | URL
2010/11/22 20:39 | edit

茶々丸ママさんへ

喉、すぐに菌拾っちゃいますよね。
私はアデノイドと扁桃腺で切ってて、おかげであまり熱が出なかったんですけど、昨年からまた喉が。
声はいつもでなくなりますねえ。

茶々丸ママさんも悪いこと想像タイプですか!!
心の準備と言うかそういうものしとかないと対処できないですもんね。
今回は健康前提で妄想してたら、不健康になっちゃって、そうくるか!!って感じでした。
ま、いつもこんな感じで。

後は咳が残るだけになりました。
ありがとうございます。

ハル #- | URL
2010/11/22 20:42 | edit

beadsパパさんへ

あはは~迷子~。
それはもう妄想済みでしたよ。
ここのICが見えたら行きすぎだ!!とか。

アジは逃げないんですけど、雪が降る~。
リベンジはいつになることやらです。
後夜祭で言ってた2月のやつ、お邪魔したいと思っております。

ハル #- | URL
2010/11/22 20:45 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

もう大丈夫だよ~。
出ない声で指示してても、バロンが「誰?」ってキョロキョロして笑い誘うだけだったもんね。
仕方ないな。
この会場へは自力で行ったことないから、どれくらいかかるかわからなくてね。
だから念のため前日から行こうと思ったの。
車中泊は結構遠足気分だったんだけどなあ。

ハル #- | URL
2010/11/22 20:47 | edit

マックスくんへ

ハル、ばかでしょ?
僕の体重のこととかばかり考えてるから、自分の健康管理が疎かになってたんだよ。
僕は万全だったのにさー。
おかげで、10分の練習で消化不良になったままだよ。
早く走りたいよう。

バロン #- | URL
2010/11/22 20:50 | edit

のん太さんへ

いろんなことがあったから、ふっきりたかったんですよねぇ。
だからもう、準備万端だったんです。
自分の健康意外は・・・汗。

アッシーくん、切に切にほしいと思いました。
結婚したーいって。
こんな理由で(笑)

バロン #- | URL
2010/11/22 20:52 | edit

happy.Mさんへ

チームには入ってないよ。
ハル&バロンはフリーのアジラー、流しのアジラーさ~。
今回の大会は、えっと、誰でも出ていい大会なの。
世界大会まであるから、ちゃんとした競技会だね。
あは、実は私もよくわからないんだ~。

土曜日はねぇ、結構凹んでた。
けど、そう、過去は振り返らないのだ!!
みかんをたくさん食べて元気になるのだ!!

まぐろのジャーキーはオーブンで作ったよ。
薄くスライスして、160度で50分。
ちょっと焼き過ぎてカチカチだったけど。
バロンはお魚好きだから、すぺさるでつくったのだ。
材料費奮発したのにさあ・・・あ、過去は振り返らないんだった。

ハル #- | URL
2010/11/22 20:58 | edit

ガオ母さんへ

母さんも熱が~!!
でも、すぐ下がったみたいですね。
いいなあ、若いなあ。

無理して自信を失ったら・・・まさにその通りです。
今回は自信を付けたくてエントリーしたので、逆効果だったら意味ないですもんね。
運を貯金しときました~。

ハル #- | URL
2010/11/22 21:00 | edit

うこんさんへ

体調はもう大丈夫ですよ~。
声も出たり出なかったりですけど、バロンもこの声に慣れてきました。
結果はどうであれ、デビューは気持ちよくやりきりたいですもんね。
次回、またこっそりエントリーしまーす。

慎重派、なるほど!!
怖がりじゃなくってね、ネガティブじゃなくってね、慎重派!!
そうだよ、バロン!!

ハル #- | URL
2010/11/22 21:03 | edit

空カカさんへ

おお~空神様!!
ありがたきお告げでございます!!

バロンってデリケートだからさ(え?とか言わない!!)、私の状態に微妙に反応しちゃうんだよねぇ。
だから次回は、バロンの健康よりも私の健康を気遣うことにするわ。
知恵熱・・・そういわれてる(爆)

ハル #- | URL
2010/11/22 21:05 | edit

花hahaさんへ

えーっ、花hahaさんも会場に!?
応援で?
出場で?
欠場のはずのバロンがいた!!っていうサプライズも夢見てたんですけど、熱には勝てませんでした。
華麗さでは群を抜くすじこちゃんの華々しいデビュー見ました?
刺激になったのでは~?

ハル #- | URL
2010/11/22 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/570-7ccb8ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

