バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新潟uchiyamaツアー・2  

ランにいてもあまりにも走らないので、カフェで休憩。


1011111


焼きたてアツアツのアップルパイ、おいしかった~。


バロンもおやつを貰えましたよ。


1011112


かわいいん♪

ちなみにおやつがないと


1011113



休憩が終わるとランには大きなアフガン・ハウンドが。


1011114


でもこれ以上は近寄らない(笑)


1011115


akotanに確保された(笑)


ガオは?


101111


ガオブログでのお楽しみ~。←今日からこのシリーズらしいです。


バロンは?


1011116



あら(@_@)

アフガンくんも男の子(しかも未去勢だと思う)なので
絶対にガウると思ったんですけどねぇ。
バロン、ちょっと大人になったようです。


1011117


これはうれしかったですねえ。

ここ1年半くらいかなあ、バロンはとにかくガウる犬と思ってました。
それが怖くてランに行くのも躊躇してたんです。

でも今回、初めての場所ということもあったでしょうけど、
ガウることはありませんでした。


むしろミニピンちゃんに追いかけられて、逃げたり。

唯一走った(笑)


1011118


みんなと一緒にいることができました。


10111112


楽しそうでもなかったけど(汗)、ガウらないだけで花丸。


タマ付きケンカ友達のだるとも、何事もなく過ごせました。


1011119


私の中で勝手に不安ばかりが大きくなってたのかもしれませんね。

もちろん今後も用心しなきゃいけませんが、怖がってばかりいなくても
いいかなって、かなりうれしくなりました。


10111111


ガオ~


10111113


ゼンくん、オーナー犬に対して・・・ごめんよう・・・。


お天気も良く、わいわい楽しく、満足満足の週末でした。



でも、何かやらかす私。

自宅へ向かって高速運転中、後部座席から「カチャ・・・」
ビニールシートの上を「カサ・・・カサ・・・」と歩く音・・・
後から耳元に息が「フンガッ」・・・

バロン、クレートから出てきちゃった~\(◎o◎)/

ドアをきちんと閉めてなくて、寝返りうったら開いちゃったみたいです。
たまたますぐにPAがあったので戻しましたが、
高速道路で膝に乗られちゃった日にはもう、大変なことになりますからね。
焦りました~。


10111114


だ、だれ!?



最後は写真切れだったという・・・

ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



さくらちゃん捜索のお願い


10111115


千葉県富里市で行方不明になったさくらちゃん、
1年以上経ちますが、いまだに見つかっていません。

少しでも心当たりのある方はちょびママさんのブログまで
ご連絡をお願いします。


★さくらちゃんの特徴★

身長50cm、体重8,5kg

鶏肉のアレルギーと、耳に切れ目のような傷があります。

現在4歳ですが、目には老化現象で色素沈着のシミが白目にあります。

避妊手術済み。

マイクロチップ挿入されています。



ブロガーのみなさん、できるだけ転載をお願いいたします。



category: 男爵の生活

コメント

ガオとバロンがランで遊ぶことはなかったけどあたし的には楽しいツアーだったな。

ミニピンに追いかけられて必死のバロンの写真を撮ったがブレブレだった(泣

本当はうちの車は8人乗りなので誰かのっていけば良いんだけどバロンだけじゃなくワンコ自体乗れないんで皆様にご迷惑おかけします。
暖かくなったらまたツアー組みましょうね。冬はまた人間会でw

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2010/11/11 22:22 | edit

遅れをとりましたが、ハルさんお誕生日おめでとう♪
楽しい仲間と誕生会をして、旅にまででてしまうなんて・・ うらやましいです。
バロンくんの成長がいちばんのプレゼントでしたね。
すてきな1年になりますように

ぶーふーうー #- | URL
2010/11/12 00:34 | edit

バロンくんはまだおとなしい方よ。
すじこをご覧なさいすじこを。。。遠い目
(バロンくんより強い事は確かだわ)

ハルさん&バロンくん
みんなといっぱい遊べてよかったね。
お祝いもしてもらって♪

クレートの扉。。。わかるわ~
私も締めが甘くってよくやるのよ。
ハルさんとあたし、同じ匂いがするわ…

sujimama #DxInPYDI | URL
2010/11/12 07:55 | edit

アアーー!!アップルパイものすごく美味しそう(ヨダレが・・・)
私の大好物なのです。しかも生クリームまで添えられているわ~!そして出来立てときてる。もう最高ですね♪

バロンのかわゆ~いお顔、最初の1枚で終わりにしないとこがハルさんらしい(笑)

バロンお友達と上手に遊べたんだね!
そんな姿をハルさんは微笑ましく眺めていたんでしょうね! 

私もラッキーを散歩中に他のわんこに会うと、ものすごく緊張して「また吠えちゃう!」って嫌な気持ちになるからついつい避けて通るようにしちゃうけど、それではなんの解決にもならないんですよね。
しつけも含めいろいろ努力をして、その時に効果は現れていなくてもいつのまにか克服している。きっとそういうものなんですね。なんかハルさんとバロンを見ていてふとそう思い自分に言い聞かせてみました!

帰り道にも一波乱あったんですね(^_^;)
無事にお家に到着して良かったですよホントに!
最後のお写真ホントに知らないわんこ?
わさおくん似でいい味出してるわ~


happy.M #StnWpfSs | URL
2010/11/12 16:18 | edit

バロン、アフガン君にガウらなかったし、吠えなかったよね~。家のワンズは激吠えで恥ずかしかったわ…でもあの子、そういうの慣れてる感じだってね。知らん顔してたもん。
帰りにそんな事があったのね。流石ハルさん(爆)
んで最後のポメちゃん、うけたわ~!
また今度皆で遊ぼうね~♪

akotan #- | URL
2010/11/12 21:28 | edit

かわいい~男爵ぅ~
でもその顔は食べ物に対してないのね^^
半減(ぶっ)

大きなワンちゃんダメなの~
空は怖い物知らず?
大きなワンコはすごいでっせ~負けるくせに(汗)

空カカ #- | URL
2010/11/12 21:34 | edit

ハルさん、ホントに楽しいお誕生日の週末、よかったね!
いくつになってもお誕生日はイベントであってほしいよね
かわいさ半減のバロン君のお顔もかわいいわあv-344
ホレテマウヤローだわ

マックスのねーちゃん #- | URL
2010/11/12 22:01 | edit

タマ付きでもガウらなかったんですね!
次、ルパンに会った時、どうでしょう?
ビビリルパンにガウらないであげて~。
そして近距離で写真撮ろうね、バロンくん♪
耳元で「フンガッ」って(笑)
高速だと確かにテンパりそう~(;◔ิд◔ิ)

ルパママ #- | URL
2010/11/13 11:53 | edit

ハルちゃん、お誕生日おめでとう
ケーキ入刀笑ったわ(笑)
そして・・・あ~まさか新潟に足を運んでいたなんて・・・悲しい・・・悲しすぎる
そして後悔よ~会いたかったわ~
まさかガオ母さんまで来てるなんて~(泣
早くブログをしっかりと復旧せねばと誓うhanamamaです!
ガブママの所素敵ですね~♪
あ~早く行ってみたい!(^^♪

hanamama #- | URL
2010/11/14 15:44 | edit

母さんのところでバロン君の立派なコカン、
じっくり拝見させてもらいました 笑
おふたりがしっかりした関係なだけに、
ハルさんの不安をバロン君が感じとっているのかな?
でも、ハルさんが前向きだったらきっと大丈夫だと思います♪

うちも運転中たまーにクレートから出る事があります。
ありゃあ本当に焦りますよね 汗

うこん #- | URL
2010/11/14 20:22 | edit

ガオ母さんへ

私も楽しかったですよー。

ガオとバロンが絡むのは、まだまだ先のことでしょうねぇ。
バロンって小型犬には弱気なんですよ。
絶対にガウらないし、逆にやられる(笑)
でも、やるより、やられる方がマシです。

ガオはわんこが苦手ですから仕方ないですよね。
ストレスはなるべくない方向で。
楽しくいきましょ。

ハル #- | URL
2010/11/15 20:28 | edit

ぶーふーうーさんへ

ありがとうございます!!
たまたま誕生日と重なったんですが、とても良い日になりました。
聞き分けよくなってきてくれたのは、バロンからのプレゼントかしら?
良い一年の予感!!ですね。

ハル #- | URL
2010/11/15 20:30 | edit

sujimamaさんへ

すじこちゃんは強いですもん。
バロンはすじこちゃんにはガウられてもぜんぜん平気でしつこくしますけど(笑)
sujimamaさんはすじこちゃんをちゃんと制御できるけど、
私はまだバロンを制御しきれないので、何かあると怖くて。

クレートの扉、sujimamaさんもやりますか。
えっとね、実はね、高速では2回目だったりします(汗)
同じ匂い・・・光栄ですわん♪

ハル #- | URL
2010/11/15 20:31 | edit

happy.Mさんへ

ふふ、バロンはかわいいだけの子じゃないのだ。
その時に効果が現れなくてもいつのまにか克服してる・・・
まさにそう!!
それで克服したと思ったらまたダメだったりするんだけど、でも、行ったり来たりしながらも確実に前に進んでいってるんだよね。
飼い主が、「こうしたい!!」っていう思いを常に発信し続けてたら犬はちゃんと受け取ってくれるんだなって思う。
良いことをしたときの飼い主の喜びを感じて、「ああ、こうすればいいんだ」ってわかるんだと思うな。
お散歩は、私もつい他の犬を避けちゃうの。
これも今から克服しなくちゃね~。

最後の子はね、ふと立ち止まって、振り返ってニコって。
思わず撮っちゃったわよ。
載せないとでしょ?

ハル #- | URL
2010/11/15 20:33 | edit

akotanへ

ビーグルの声は目立つし、バロンは吠えるだけじゃないんだよねぇ。
だから、今回は無事でよかった!!
アフガンくん達は若かったのかな?

クレートの扉ね、昨日もやっちゃったわ(汗)
クレートに入れて長時間その場離れてたのに、危険だわ、私。

ポメちゃん・・・ほんと、誰よ、この子(笑)

ハル #- | URL
2010/11/15 20:35 | edit

空カカさんへ

この顔、おっさんには見えないでしょ?
うっふふ~。

バロンも大きな子には基本的には向かって行くんだよ。
でもそれを直そうと思ってがんばってるの。
ダメなのは小さいわんちゃん~。
でも、吠えられる方だから、それについては全然良いの。
噛まれてもたかが知れてるだろうしね。

ハル #- | URL
2010/11/15 20:36 | edit

マックスのねーちゃんへ

うんうん、いくつになってもお誕生日はうれしいよね。
歳を意識しちゃうけどね~。
死んだあとも、命日じゃなくて、誕生日にお参りしてほしいわあ。

可愛さ半減でホレテマッタ?
そっち顔の方が実は男らしいんだよね♪

ハル #- | URL
2010/11/15 20:36 | edit

ルパママさんへ

うん、今回はがんばった。
ちょっとづつ変わってるような気がするから、次にルパンくんに会うまでになんとかできたらなあ。
その頃はルパンくんがオトコになってたらどうしよう~。

フンガねえ、マジで焦ったわ。
思わず「こっちくるな!!」って叫んでたよ。

ハル #- | URL
2010/11/15 20:37 | edit

hanamamaさんへ

ありがとうございます!!
あ~そうだよ~hanamamaさん、新潟じゃないの!!
柏崎は近いの?
きっとまたツアーするから、その時は声掛けるね。
Uchiyamaさん、すごく素敵なところだよ。
常連のわんこも飼い主さんもみんな穏やかで仲良しだった。
ぜひ行ってみて~。

ハル #- | URL
2010/11/15 20:38 | edit

うこんさんへ

あ、無花果見ちゃった?
大きさはバロンだけど、美しさはガオが上なの。
バロンの自慢はむしろチ○コの大きさ。
あ・・・チ○コ男爵は卒業予定だったのに・・・(汗)

私が不安になることでバロンを不安にさせてるってことはわかってるんだけどねえ、なかなか。
でも、最近は成功体験が増えてきたから、気持ちがいい感じに前向きになって、バロンを信じられるようになってきたの。
いつかは穏やかな爺になれるような気がしてきたよ。

ハル #- | URL
2010/11/15 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/565-2dc491d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

