バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素敵な誕生日  

家族記念日の翌日は、ハルさんの誕生日~。

毎年うどんを食べる日です。
しかも前日の残り物で(ノд-。)

今年も一人うどんか!?カレーうどんか!?と思った方、残念でした。

今年は!!


1011081


なんと、ケーキのろうそく吹き消してますよ。


しかも見て見て、このケーキ!!


1011082

日曜のイベントのためにakotan家に泊めてもらって
近くの犬友さんたちと飲み会をしたのですが、そのときに
サプライズで準備してくれてたのです!!


いや~ん、うれしい~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


1011083


1011084


アイライン、半分のブレーズ、髭のプチプチが特徴ですよ。


さあ、バロンに入刀です。


1011085


がっでむ(TдT)


1011086


がっでーむ(TдT)


私は右脳辺りをおいしくいただきました(▼∀▼)ニヤリッ


食事も、お鍋&その場で揚げる串揚げでとってもおいしかった~。

準備を手伝う予定だったのに、いつもの如く道に迷って、到着が
1時間も遅くなってしまった私。


1011087


わからなくなった時点で連絡すればいいのに、akotan家は海の近く
だから海に向かえばいつか着くと判断したのが大間違いでした。


1011088


犬友さんと会うときって、昼間だし車だし、アルコールが入ることって
あまりないので、たまにこういうのもうれしいですね。
夜中まで犬談義で盛り上がったのでした。


みなさんありがとうございました~(o^∇^o)



参加メンバーです。
いつかブログにアップされるかも~。


akotan&ご主人 D×2*note

だるパパさん&なおぴさん だるだる・・・ぶるぶる・・・。

ロッタさん Dog Training Lotta  ←カメラ持ってきてなかったからきっとUPなし

viviママさん ブログはないです



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

しっつれいなぁ~

いや~ん、そんなこと言われたらUPするしかないじゃないの。
基本的に、akotanと一緒の時は写真盗んでUPしますから。←卑怯者
まぁた私、バロンをいじめてるようにしか見えない・・
ムギュってしてない写真、ありませんでしたか?

ロッタ #JXoSs/ZU | URL
2010/11/08 22:11 | edit

ハルさんお誕生日おめでとう!
ローソク控えめだね(^^!
男爵のケーキ、似てるねえ、さぞかし
おいしかったことでしょう!

マックス #- | URL
2010/11/08 22:16 | edit

はっぴばーすでーつーゆー!

ハルさんお誕生日おめでとう!!!
なんか・・・ろうそく、、、5本???
50歳!?(うそです

男爵・・・かわいそうに。。
でもみんなに食べてもらえてよかったね!

ハルさんステキな3○さいを過ごしてね!

アイリーママ #- | URL
2010/11/08 22:44 | edit

おめでとうございます。
サプライズは、いいものですね~。
ケーキカット・・・顔を切るってのは
なんか抵抗なかったですか?
ケーキを横目に、『主役俺じゃないの?』
って言いたげなバロンの、もらったのが
もやし? ん~立派なダイエッターだ。
我が家の食っちゃ寝してる子たちも
見習わせなくては!

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/11/08 22:47 | edit

ハルさんお誕生日おめでとうございます・

バロン君のお顔のケーキ 粋なプレゼントですね。
お友達って最高ですね。お幸せです。

いつ家バロン君にも会えると良いです。
よろしくお願いします。

クックのママ #- | URL
2010/11/08 22:54 | edit

先日はありがとうございました。
串揚げとっても美味しかったですね。
いやぁ~良い誕生会?でした。

クラッカーを配っていなかったので、akotanと「早くハルさんトイレにいかんかね。もっと飲ませんな」なんて言ってたんですよw
喜んでもらえて良かった。
また飲みましょうね^^

だるパパ #JQ28DkQA | URL
2010/11/08 23:44 | edit

先日はありがとうですぅ~。

いや~、思いのほかハルさんがトイレに行かないもんでどうしたことかと思ったよ(笑)投げるようにしてクラッカーを急いで配ったわ~。

ハルさんこれで道に迷わないよね?よね?
あんなところまで行っちゃうなんてマジで笑っちゃったわあ!
残念ながらこの日来れなかったメンバーと今度また何かやろうね~。また良かったらお泊りしにきてね♪

akotan #- | URL
2010/11/09 00:01 | edit

いやぁ~よかったよかった♪
今年もうどんディナーかと…^m^
バロン君ケーキのカット解説にウケましたv-356
脳天~右脳~その解説リアルすぎるっしょv-394
さては『狂骨の夢』読んだとこ?

ゆきみかん #- | URL
2010/11/09 00:02 | edit

お誕生日おめでとう・・って今言うか(汗
そんなサプライズの美味いもん食ったって聞いてないし!
串揚げと鍋の話しか聞いてないけど・・(爆
違和感感じる文字が三文字見えるんだけど今度言うわ~

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2010/11/09 00:45 | edit

「いつかブログにアップされるかも~。」
ということで急いでupしてみました^m^

先日はありがとうございました。
みんなでワイワイ言いながら美味しいもん食べてとっても楽しかったですね~♪
サプライズする方もワクワクしました。
また楽しみましょ^m^

なおぴ #gVrIp3A2 | URL
2010/11/09 02:29 | edit

先日はどうも~!
またまた楽しい飲み会になったね。
メインのイベントに参加できなかったのは残念だけど・・・

しかし、海に向かっていけば着くだろうは間違ってはいないけど。
東西の位置も大事よね~w

次の記事も楽しみにしてるね!

viviママ #- | URL
2010/11/09 07:16 | edit

おめでとうございます。

ハルさん、お誕生日おめでとうございます。おめでた続きなんですね~。

それにしてもバロン君のケーキ、すごいですねv-25
可愛いです。そしてうまそう・・・

道に迷っても自分を信じているハルさん、
素敵です!

BE-560 #- | URL
2010/11/09 09:10 | edit

ハルsan ぉ誕生日おめでと~

今年はうどんじゃなくて、ケーキね☆
お友達とぉ祝いする誕生日って良いよね♪
ケーキのバロンkunも似てる!!
バロンkunと一緒に楽しい3○歳になりますように☆

↑そうそう
月末のオフ会 来ないの?

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/11/09 11:32 | edit

ハルさんお誕生日おめでとう。
男爵ケーキでお祝い!? なんてサプライズな!! で・右脳をお召し上がりになっったてことは男爵の考えてること完璧に理解できるようになったのかな(笑)

迷子になってもちゃんとたどり着けるところがいいんだよねぇ。スリル満点で(^^;)お巡りさんのお世話になってないものね。。。

SUNの同居人 #- | URL
2010/11/09 11:33 | edit

ハルさん、お誕生日おめでとうございます!
つーゆーつーゆー!
ステキなお誕生日会で羨ましいです♪
バロン君ケーキ、これは手作りですか?すごーい!
楽しい1日の様子が伝わってきました♪
バロン君のケーキへの目が 笑

↓↓あっ、ハルさん達は出ないんですか!?
やだ、先走りお恥ずかしい。。。

うこん #- | URL
2010/11/09 13:08 | edit

ロッタさんへ

な、なんという卑怯者。
その手があったか・・・。←え?
写真上手なんですから、自分で撮りなさい!!

むぎゅってしないのなんてないですよう。
ちょっと緩めたらケーキガブリ!!はもう目に見えてるし。
それに、あの横目がツボだし~(笑)

ハル #- | URL
2010/11/09 20:58 | edit

マックスくんへ

ハルの代わりにありがとう!!
このろうそく、僕の歳の数なんだよ。
なのに僕は見るだけでケーキ食べられなかったんだ~。
顔は切られるしさあ。
どういうことなんだ?

バロン #- | URL
2010/11/09 20:59 | edit

アイリーママさんへ

ありがとう!!
50歳じゃないわ、5歳よ~。
バロンの歳。
だって、私(たち)の歳の数って桁で分けても相当になっちゃうわよ?
来年ならすごくシンプルで済むけどねぇ。

バロン入刀、痛かったわ~(笑)

ハル #- | URL
2010/11/09 21:00 | edit

ユーちゃんへ

ありがとうございます!!
思いがけないサプライズでうれしかったです~。
まさかバロンケーキとは!!
もう脳天を割った時点で、バロンじゃないと思うようにしましたわ。
美味しかったし♪

バロンのダイエットといえばもやし。
でも次回のフードはライトを注文したので、少しは楽になる、かな?

ハル #- | URL
2010/11/09 21:00 | edit

クックのママさんへ

ありがとうございます!!
本当にありがたいです。
ここ数年一人でしたから、なおさら、浸みました・・・。

今週末は来られるんですか?
お会いできるかもしれませんね。

ハル #- | URL
2010/11/09 21:02 | edit

だるパパさんへ

先日はありがとうございました!!
あの串揚げ機、ヒットでしたよねえ。
本当、おいしかった。
だるパパさんが準備してくれたケーキ、見た目もさることながら、味もおいしかったです!!

クラッカーはマジでびっくりしてボーゼンとしました。
みんなが私のトイレ帰りを待ってたかと思うと・・・長時間
入ってなくて本当に良かった(>_<) ←え?
またよろしくです!!

ハル #- | URL
2010/11/09 21:04 | edit

akotanへ

先日はありがとう~!!
お泊りまでさせてもらって、お世話になりました。
ぐっすり眠れたよ♪
本当にうれしい誕生日になったよ~。

次回はきっと・・・きっと・・・迷わないようにがんばる!!
でも私、たまに会社の帰りにも迷うんだよねえ。
勘を働かせると、たいていドボンなのだ。
viviママさんに教えてもらった後まで海に出た時はマジ大笑だったよ。
カモメがでてきたんだもん・・・。

ハル #- | URL
2010/11/09 21:05 | edit

ゆきみかんさんへ

おほほほ~、今年は豪華うどんディナー脱出ですよ~。
でも、こんなにうれしいことになるとは思ってなかったので、本当に感激です。
バロンは拷問のあとメタメタに切られたけどねえ(笑)

『狂骨の夢』、借りてあるんだけど、まだなの~。
今、『覗き小平次』読んでて、もうすぐ終わるから、次が出番。
楽しみ!!

ハル #- | URL
2010/11/09 21:06 | edit

ガオ母さんへ

ありがとう!!って今かーい!!
串揚げは良かったですよ~。
お鍋もいい出汁が出てて。
忘年会も串揚げですね。

違和感のある三文字・・・?
私の手土産の「○の種」かしら・・・。

ハル #- | URL
2010/11/09 21:07 | edit

なおぴさんへ

先日はありがとうございました!!
いつかなんてプレッシャー掛けたので・・・ふふふ。

見てきました!!
お料理の写真もたくさんあって、すごく楽しい記事でした~。
モザイクかけても私笑ってる~。
ほんと、美味しいもの食べておしゃべりして、って楽しいですよね。
犬たちには悪いけど、たまにはこういうのもいいですね!!
またよろしくです~

ハル #- | URL
2010/11/09 21:08 | edit

viviママさんへ

先日はありがとうございました!!
メインのイベントは残念でしたけど、viviママさんにはキュートな家族が待ってましたもんねえ。
今度会わせてくださいね!!

道案内もありがとうございます。
東西?
そんなの私、一旦北に背を向けないとわからないですよ?
だからこそ方向音痴って言うんです~。
なのに勘で進むから大変なことに・・・。

ハル #- | URL
2010/11/09 21:09 | edit

BE-560さんへ

ありがとうございます!!
バロンは、おいしかったですよ~。
右脳、詰まってました(笑)

道、自分を信じた時はたいがい撃沈するんですけどね(泣)
見通しの良い田舎に住んでるもので、建物に阻まれちゃうともう右も左もわからないっていう・・・ダメ人間じゃーん(/_;)

ハル #- | URL
2010/11/09 21:09 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

ありがとう!!
うん、ケーキだったの!!
お鍋も串揚げもあって、豪華版だったんだよ~。
こんな誕生日、バチがあたるんじゃないかってくらい。
いや~一人じゃないっていいね。
犬の顔をケーキにするって大変だよねえ。
なのに、上手にできてたよ。

オフ会はユーちゃんに聞いたんだけど、いけないと思う。
みなさんに会いたいんだけどねえ・・・。
次の機会によろしくね!!

ハル #- | URL
2010/11/09 21:10 | edit

SUNの同居人さんへ

ありがとう!!
このケーキ、すごいでしょ?
食べるのがもったいなかったよ。
とりあえず、右脳を食べたから、芸術面はバロンのこと理解できるかな。
バロンの芸術ってなんじゃーい!!

お巡りさんのお世話にはならなかったけど、viviママさんにずっと案内してもらっちゃった。
だって、お巡りさん見つけるのも大変なんだもん。

ハル #- | URL
2010/11/09 21:11 | edit

うこんさんへ

ありがとうございます~!!
うん、本当に素敵な誕生日になってうれしかったー。
ここ2年うどんでがんばってきただけのことはあったわ(笑)
このケーキはケーキ屋さんの手作り~。
犬が書けちゃうってすごいよね。

週末のアジ大会は出るつもりだったんだよ~。
でもいろいろと大人の事情で~。

ハル #- | URL
2010/11/09 21:14 | edit

お誕生日おめでとうございます~!!
とっても楽しいお誕生会で、良かった
ですね!!

ケーキに描かれてるバロン君、そっくりで
驚きです。
こんな風に、そっくりに作って貰える物
なんですね~~

ハルさんの、楽しい一年になりますようにe-343

茶々丸ママ #- | URL
2010/11/09 23:16 | edit

ハルさん、とってもハッピーなお誕生日会になって良かったですね!私もハッピー気分を分けてもらえてうれしいわぁ~♪
でもちょっと羨ましいなぁ~私もその場に行きたくなりました(#^.^#)

ケーキに描かれたバロンお見事ね!
なんだか食べるのがもったいないよね~
ってもう食べちゃったけど^m^

きっと来年も素敵なお誕生日会が待っていますよ!
欲を言えば・・・
白馬の王子様がやって来て・・・
ウフフ♪

ハルさんの迷子は健在でしたね!キャハハ
でも迷って電話で聞けない気持ちなんか分かるなぁ~
無事辿り着いて何よりでした!
みんなに地図見なさいって言われなかった?(笑)


happy.M #StnWpfSs | URL
2010/11/10 11:40 | edit

茶々丸ママさんへ

ありがとうございます!!

ね~、上手にできてますよね。
ほんと、入刀するのが申し訳ないくらいでしたよ。

三十代最後の年は幸先が良いので、いい年になりそうです♪

ハル #- | URL
2010/11/11 20:38 | edit

happy.Mさんへ

ありがとうございます!!
とってもハッピーな日でしたよ~。
だるぶるブログの写真では、モザイクなのに超笑ってますもーん。

来年は白馬の王子様~
欲を言えばじゃなくて、もう、切実によ~。
プレゼントしてくれてもよくってよ?

地図ねえ、印刷しようとしたらインクが切れてたの。
もうね、そういう運命だったみたい・・・。

ハル #- | URL
2010/11/11 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/563-a0b3c326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

