バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやつの量は?  

アイリーママさんから、
「バロンはおやつをすごい食べてるってイメージじゃない」という
コメントをいただいたのですが・・・

うん、あげてませーん(^▽^)/


1011031


留守番用のジャーキー1枚と、食後のガム1本だけかな。

でも、婆ちゃんがお散歩のときに結構あげてると思うんですよねえ。
ジャーキーの減りが早いし、私は買わないささみ巻きガムがおやつ箱にあるから。


1011032


人ぎぎ悪いわねえ。

お腹すいてる方がハルさんの手作りごはんが美味しく感じるっていう
心遣いじゃないの。

それに、火の用心に吠えなかったとか、耳掃除我慢したとか、
そういうときはスペシャルなおやつもあげてるじゃないのっ。


おやつは何かのご褒美としてしかあげなくなりました。
14.85kgの頃はやたらとあげてましたからねえ。


1011033


もう戻りたくないでしょ、ブタ時代には。

今はおやつは当時の半分以下です。


1011034




1011035


みんなはみんな、バロンはバロンです!!

それともなに?
みんながガム食べてないって言ったらバロンもガム食べないの?



1011036


そうそう、それでいいのよ(⌒-⌒)


でも、実は私も気になりますの…。

みなさん、どれくらいおやつって食べてます?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

うっひひ!やったー当たった☆
アイリーもアイリーだけの時はほんと男爵と同じくらいでした~!
がキョウダイが増えていくうちに量も増えていって。。
今はフードを一回(表示より少なめ)
食パンは一日合計すると一匹、半分
ササミ巻きガム一本(ポーちゃん半本)
あと煮干2~3本、ササミジャーキー少々(細かく切る)かな。

大事に食べよ・・(かわえぇ~~~

アイリーママ #- | URL
2010/11/03 22:03 | edit

うちもフードは計ってない、計ってない!
目分量で入れたのから何粒かとれだけですよ~!

今日、まめちゃん方向転換してました!

アイリーママ #- | URL
2010/11/03 22:13 | edit

うちのオヤツは
 ・小型犬用歯磨きガム1本
 ・小型犬用豚皮のガム1本
 ・ぉ散歩用のササミジャーキー 1本
 ・ヨーグルト朝夕で小さじ2杯
かな?
日によって変わるよ~

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/11/04 00:45 | edit

くー!今日のバロン君も可愛いですなぁ♪

うちの1日平均おやつは
朝に細くて短いアキレスを1本と(化粧を邪魔するので時間稼ぎに)
留守番前に一番小さいサイズのグリニーズ1本。
夜は寝る前にグリニーズ1本。
あと色々なご褒美に、フードを数粒です。
(トイレ、お散歩、耳掃除、ブラッシング、爪切りなどなど)

どうでしょう。多いですかね?

リンダへのお見舞いコメントありがとうございました!

うこん #- | URL
2010/11/04 01:39 | edit

言いにくいんだけど・・・
空は病院でもう少し太ってもいいよって^^
もう少しってどんだけ~?

フードは日/カップ2(200g)くらいかな?でもライトね!
ヨーグルト1/2、ガム3本、果物(今は小みかん2個)くらいかな・・・
耳掃除などのあとは氷食べてますよ。

男爵、全然少ないじゃん!
ということわ~手作りご飯に愛情入れすぎ?

空カカ #- | URL
2010/11/04 10:58 | edit

本当に少なくなったよね。
あたくしの記憶によればお出かけの前にジャーキー三枚だったような・・
うちはごめんね・・・どれだけ食べてもそんなに太らない体質かもw
変わりに飼い主が太っていきます(号泣)
運動量なんてバロンの5分の1くらいだよ
朝25分・・夜30分かな。
でもやっぱアラフォーなのか体型が崩れてきたよ。今までなかったたるみとか発見してちょっぴり悲しいな。
おやつの量は飼い主のおやつの量によってまちまちなんで(汗

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2010/11/04 11:22 | edit

みなさん毎日のおやつの量って大体決まってるんですね。関心しちゃた。
SUNの場合はフードは規定量の八分目くらい?たぶん・・・
あとはご褒美にクッキーやジャーキーを結構たくさん食べてるような!?後、お散歩でゲットするおやつもあるしねぇ・・・
でも、ガムは月に2,3回かな?
量より回数でかせいでますから(汗)

太らない体質のわんちゃんが羨ましいよ~

SUNの同居人 #- | URL
2010/11/04 13:37 | edit

みんな結構、おやつもらってるんだね
ボクはフードはライトで1回60g+野菜
お仕事時のお留守番はフードの一部をよけてあるやつ
ガムなんて、ブラッシングとかのあとか、急な留守番のときだけだよ
あとは、きゅうりとか凍らせたプチトマトとかだよ、ボクって可哀相(x^x)
あ、でも、よっぱらったにーちゃんは、ひと晩で太るくらいオヤツをくれるんだ♪
最近くれないけど・・・

マックス #- | URL
2010/11/04 21:52 | edit

バロンのおやつ全く多いとは思いませんよぉ~
我が家はこんな感じです(ラッキー)
フード:朝・夜共にカリカリ1カップ強(これはちょと多めかも)
おやつ:ひずめ(常時)
    ジャーキー牛紗(月に数本)
    牛皮の骨型ガム(月に2・3本)
    果物ごく少量(たまに気が向いた時に)

とこんな感じです。我が家もおやつは少ない方だと思います。ご褒美としてあげるのはフードかおもちゃがほとんどで、おやつはほとんどあげませんねぇ~。どうしても覚えて欲しいことがある時やいざという時にはジャーキーが登場しますけどね。上記以外のおやつは買った事がないです・・・

確かによそのお宅ではどの位あげているのか気なるところですよね~。   
    

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/11/04 22:00 | edit

↓風邪、お大事に。
カレーのくだりは笑ってしまいましたがi-229

横浜にいるときは、お留守番のささみ巻きガム1本と、夜に煮干数本。
少なめのおやつでした。
今は…。父にはガムやジャーキーは1日1本
って言ってありますが。
実際どうなんでしょう(笑)

ルパママ #- | URL
2010/11/05 15:29 | edit

アイリーママさんへ

なるほど!!
カリカリの量は適量から取り除くのね。
うち、「1カップ強」みたいな量り方なんだけど、どうしよう・・・。

ビーグルズはパン好きだもんねぇ。
パン食べてるからごはんは1回なのかな?
にぼしを2~3匹で終わらせられるのがすごいよぅ。

まめちゃん、さすが!!

ハル #- | URL
2010/11/05 20:51 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

うん、日によって変わるよね。
何かを教える日は多くなっちゃうしね。
ガクくんは全体的に少なめ?
いや、うちが多いのか。
ヨーグルトあげるときは大さじだもん。
一つ一つの量が多いんだ、うち!!
反省~。

ハル #- | URL
2010/11/05 20:53 | edit

うこんさんへ

お化粧の時~、わかるわかる!!
うちも小さい時は邪魔してたから、逃げながらしてた。
化粧品食べちゃったら怖いもんね。
アキレスは長持ちするから重宝します。

ご褒美にフードって人も多いですよね。
その方が健康にいいのかな。
量は・・・うちの方が断然ある気がする・・・。

ハル #- | URL
2010/11/05 20:55 | edit

空カカさんへ

うん、私もその記事見て、そんなに食べて空くんなんで太らないの~って思ってた。
あばらの辺りとかかなり痩せてるもんね。
フードは1カップ100gも無いから、カカさんが思ってるよりもフードの量が少ないのかな。
確かにうちはごはんは多いと思う。
手作りも徐々に量が増えていってるんだよね~。
最近はお水でカサ増しよ(汗)

ハル #- | URL
2010/11/05 20:56 | edit

ガオ母さんへ

そうそう、前は留守番ジャーキー3枚だったんです、時間稼ぐために。
今は1枚を小さくちぎって、ガジィに入れてあげてます。
前に聞いたガオのごはんの量はバロンの半分くらいだったから、それでおやつたくさん食べても太らないのかな?
体型はねえ・・・アラフォーになるとどうしてもシャープさが、ねえ。
バロンは今のところ体型は崩れてないですけど、ええ、代わりに飼い主の体型が崩れていってます(号泣)

ハル #- | URL
2010/11/05 20:57 | edit

SUNの同居人さんへ

うちも日によってまちまちだよー。
新しいことを教える日は結構食べたりするし。
クッキー作ったら、日持ちのことを考えてたくさん食べさせるし(汗)

ガムは好き嫌いあるよねえ。
うち、小さい頃は素のガムは食べなかったから、ささみ巻きガムばかりだった。
しかも一日3本とか(汗)
もう~太る太る。

犬は一度に大量より、小さく何度も貰える方がうれしいんだって。
だから同居人さんの方法は正解だと思う~。

ハル #- | URL
2010/11/05 20:58 | edit

マックスくんへ

マックスはヘルシーだね!!
僕はごはんはカリカリだけだと85gくらいかなあ。
それも日によって違うんだよね。
ガムはもう習慣になってるから、貰わないとご飯が終わった気しないんだよなあ。
あのね、この前にーちゃんに鮭の皮もらってただろ?
ハルがそれ買って来たの知ってるんだっつ。
楽しみにしてるんだ~。
・・・これじゃあ痩せないよなあ。

バロン #- | URL
2010/11/05 21:05 | edit

happy.Mさんへ

ごはんが多くておやつが少ないっていうのは私の理想なの。
バロンはおやつが多いからどうしてもごはんで調整しなくちゃいけなくなるんだけど・・・ラッキーくんのは理想的だなあ。
おやつの頻度の単位が「月」ってのびっくりよぅ。
おもちゃがご褒美になるってことも。
普段おもちゃだったら、ジャーキーがでてきたときは効果的だもんねえ。
なるほどぉ・・・勉強になる。

ハル #- | URL
2010/11/05 21:10 | edit

ルパママさんへ

そうなんだよねえ。
孫に対するおやつがねえ・・・困るんだよ。
うちも婆ちゃんがどれだけ上げてるのかわかんないからさあ。
それが楽しみなんだろうから、やめてともいえないしね。
ちまちまとごはんと運動で調整するしかないんだよね。
今運動できないルパママさんはもっと辛いね・・・うっ・・・。

ハル #- | URL
2010/11/05 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/561-38173e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

