バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鈍感すぎてごめんなさいよ  

私、先週はどうも風邪をひいてたみたいです。


1011011


はい、全然気づきませんで。


エアコン25度まであげても寒かったのは、
寒さに慣れてないせいだと思ってたし、

お腹の具合が悪かったのは
変なもの食べたんだろうと思ってたし、

カレーを一皿完食できなかったのは
大人になったからだと思ってたし。


1011012


土曜の個人レッスンのときにやたらと疲れてやっと
「ああ、風邪ひいてるかもしれない」って気づきました。


1011013


なのにこんな日に限って何度も脱走するバロンを追いかけて全力疾走
・・・死にました(/*o*)/



そんな鈍感な私の愛犬バロンくん。

ある朝いきなり太ってました。


1011014


ん~この写真じゃわかりませんが、掴むとお肉がむっちりです。

こう見えても以前は皮しか掴めませんでしたからね。

こう見えても。


1011015


今日、所用で病院に行ったんですが、体重12.25kg!!
1ヶ月半前は11.98kgですから、確実に増えてます(ー。ー)フゥ


1011016


原因はわかってるんです。
フードを替えたからです。

生まれてから今までずっと同じフードで、ここ数年はダイエット用
だったんですが、脂肪分があまりに少なくてちょっと不安だったんです。
穀物ベースよりもお肉ベースに替えたかったっていうのもあって、
七面鳥ベースのものに替えました。

脂肪分、タンパク質、UP
もちろんカロリーも、UP
100gあたり100kcalくらい増えましたかね。

バロンはカリカリを1日100g弱食べるので、カロリーも
1日100kcalづつオーバーです。

つまり、2週間で1400kcalオーバー


1011017


い、いや、私だってわかってたんです。
わかってたんですよ。
オーバーしてるってことは。


1011018



ん~、大丈夫だろうって思って(^◇^)


自分の風邪にも気付かない飼い主に期待しちゃいけませんて。

でも、大丈夫じゃなかったですからね。
減らすことにしますからね。
がんばってくださいね。


1011019



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

バロン君もダイエットなんだね、ボクもダイエット中
このごろ、いつもおなかすいてます
フードの量は減ったけど、お野菜とかおからとかでカサマシして
ごはんにかかる時間はちょっと増えてます
そんななか、アジ錬の時はおやつをたくさんもらえるんでね
モチベーション超アップしてるんだ♪

マックス #- | URL
2010/11/01 22:04 | edit

追伸

ハルさん、風邪お大事に!
ねーちゃんがね、1ヶ月風邪だと思ってて咳取れないなーって思ったら
百日咳だったんだって
子供の頃に受けた予防接種が有効期限切れしてるらしいよ
ハルさんのも、きっと切れてるから気をつけてね!

マックス #- | URL
2010/11/01 22:07 | edit

男爵っておやつをすごい食べてるっていうイメージはないからフードを何粒か減らすだけで痩せそうだけど・・・
だめなのかしら?
うちはクビレが微妙になってくると5~10粒くらい減らすの!
一ヶ月くらいで効果は見られる!

大丈夫、私は男爵が何キロになっても抱っこするから☆

ハルさんの風邪に鈍感な気持ちがわかる!
なんか今日は酒がまずい、なんでだ?って思ってると具合悪くなったりするのよ~!

私の場合、カレーを一杯食べられないときはきっと重病かもしれない。
お大事にしてください。

アイリーママ #- | URL
2010/11/01 23:00 | edit

ありゃりゃ。。。風邪ですか。。。
最近の風邪は長引くらしいので
どうぞお大事になさってください!

バロン君、ある朝いきなり太ったんですか 笑
ちーとも太ってるようには見えないですが
12キロあるんですね。
やっぱり男の子は体が大きいんだなぁ。
うちもぽっちゃり予備軍なので
バロン先輩に続いてダイエット頑張らなきゃ!

うこん #- | URL
2010/11/02 00:58 | edit

ハルさんも気をつけたほうが良いですよ。
私もまだ体調不良~
昨日病院に行ったら熱があった・・・
気づかなかった(汗)
ぴーもまだ止まらないし。

ちょっとしたことですぐに体重に出ちゃいますね(汗)
男爵も太りたくって太りたいわけでは・・・
そうそう、ハルのせいだ!

空カカ #- | URL
2010/11/02 10:30 | edit

ハルsan 風邪は治ったのかな??
結構長引いてる人が多いから、治ったと思っても油断しないでね~(^^

バロンkunは『ある朝いきなり太ってた』んだw
分かるよ~ 愛犬はある時、突然に太るんだモノ☆
でも300gくらいの変化で凄く分かるんだね!!ウチは9キロ台の400gの変化でやっと…(^^;
あっ 今は減量してっからね♪

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/11/02 11:20 | edit

あら~ハルさんのとこにもいよいよ風邪菌がやって来たかぁー!
こじらせない様に暖かくして自己免疫力をUPさせてね!

他人が風邪ひいてるとすぐ気が付くのに自分の事となると疎いものよ!

バロンの体重管理きっちりしてるのね!エライなぁ~ハルさん。私の方がよっぽど鈍いような・・・
ラッキー今何キロかな?アハハ

フードの変更って体重変化が顕著なのね。
我が家はまだ変えた事がないから今後の参考に覚えておこうっと!

バロン!フード減らされちゃうからディスクを死ぬ程追いかけてカロリー消費してさぁ、ハルさんにフード減らさないで!って頼んでみたら?

ハルさんお大事に(^^)/~~~

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/11/02 21:57 | edit

マックスくんへ

ダイエットずっとしてて、やっと終わったと思ったのに、ハルがフード替えるから~。
でもすごくおいしくなったんだよ!!
僕も野菜とかでカサ増ししてるんだけど、おからはいいね!!
おなかいっぱいになりそう。
ハルに買ってもらおうっと。

ハルは去年は冬の間中咳してたよ。
熱も良く出してたな。
百日咳・・・ねーちゃんの有効期限がきれてるならハルもだよなあ。
でも鈍感だから気付かないかもな。

バロン #- | URL
2010/11/03 20:56 | edit

アイリーママさんへ

ちょっとちょっと、フードってそんなに粒単位で量ってるの?
私、10粒や20粒普通に増減するわ・・・。
ダイエットってそういうところから始めないとダメなのね。
5~10粒で1か月で効果でるなら・・・期待!!
おやつはばあちゃんがあげてるから、私はほとんどあげないからねえ。
ごはんで調節しないとね!!

カレー1皿食べられないってあり得ない不調でしょ?
カレーって2皿はいくものよね?

ハル #- | URL
2010/11/03 20:59 | edit

うこんさんへ

うん、一応、カロリーオーバーしてるって思ってはいたから、毎日背中からくびれを見るようにしてたんだけど、ある朝いきなりどーん!!
びっくりしたわ~。
犬も膨満感?と思ったわ~。

いまどきのビーグルちゃんは体が小さい子が多いから、12キロって大きいよね。
だからワイルドに見えちゃうんだよな~。
本当はキュートなのにぃ♪

ハル #- | URL
2010/11/03 21:00 | edit

空カカさんへ

あ、ここにも熱に気づかない人がいる~♪
うっすらと気づいても測らなくない?
現実知ると倒れたりするから(笑)
カカさん、ピーまだ治らないの?
ん~精神的なものかなあ。
でも空くんと愛ちゃんの距離も近づいてきたし、気に病まずに前向きにね!!

ああそうさ、バロンが太ったのは私のせいさ~。

ハル #- | URL
2010/11/03 21:01 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

ひいたことさえ気づかなかった風邪だから、全然大丈夫よ~。
食欲がない今のうち、今のうち!!

楽くんもある朝突然太った?
バロンはもう、見るからに(笑)
二度見どころか十度見くらいしちゃったわよ。
体重ではたった300gなんだけど、体が脂肪の膜に覆われてなんかやわらかーくなっちゃったの。
だからくびれもなくなったんだろうな。
痩せてるのは好きじゃないけど、どんどん太っちゃうから、11キロ台に納めることは守ろうと思ってるよ。
楽くんもがんばろうね~。

ハル #- | URL
2010/11/03 21:04 | edit

happy.Mさんへ

そうなんだよね~、自分のこととなるねぇ。
どっちみち動かなきゃいけないなら、風邪なんて気付かないほうがいいさー。

体重管理は本当にざっくりだよ。
でも昔15キロ近くまでいったことがあるから、気にしてはいるよ。
落とすのって大変だもーん。

ごはん減らさずに運動増やしたつもりだったんだけど、それでも追いつかないくらいカロリーがあったみたい。
減らしたくはないんだけどねえ。

ハル #- | URL
2010/11/03 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/560-61f4021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

