バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

僕の日記(内容変更)  

この記事につきまして、あるところからクレームがありましたので、
内容を削除させていただきます。

クレームの内容は「ドルピーが変な集団だと思われるから」という
ものでしたが、私は、ドルピーのことを批判する記事を書いた
わけではありません。

集団練習のなかで、ビーグルの吠えを抑えることはとても大変で、
そのことにくじけてしまったということを書きました。

ビーグルのオーナーさんたちにはわかっていただけたようですが
他犬種のオーナーさんには理解できない方もいらっしゃって
一部の方にはドルピー批判だと受け止められたようです。

万一今回の記事のみを見て、「ドルピーは変な集団だ」と
思われる方がいらっしゃったら、アジリティカテゴリーの
他の記事も読んでみてください。

アジリティを始めてからいままで、私はドルピーの批判を
してきたことは一切ありませんし、楽しいということしか
言ってきませんでした。

いくら楽しくても、成長を望むなら、つまづきや悩みはあるものです。
それを乗り越える前に、一度のつまづきで、アジリティを辞めることを
考えなくてはいけない事態になってしまったことは、大変残念です。


再度言わせてください。
ドルピーは変な集団ではありません。
みなさん、アジリティを楽しんでいます。


ブログの記事によりメンバーの皆様が迷惑を被ったとのこと。
心よりお詫び申し上げます。



2010.10.17 記事削除

スポンサーサイト

category: アジリティ

コメント

男爵吠えちゃったんだね。
でもどんどんアジも上達してるからきっと吠えなくなるときもくるよ!
そんな、お荷物なんていわないで。
絶対にそんなことはないよ~。
次はがんばるよね!

ところで、男爵は何に吠えてたの?

ハルさんもがんばれ!!!

アイリーママ #- | URL
2010/10/03 21:26 | edit

あぁ 泣くe-259

私は集団での練習がどんなのかを知らない。。
だから、言える立場にない。。。
けどね 全てが『何で?』なんだよ。

でもこれだけ
バロンkun
『お荷物だから…』なんて悲しいこと言うなよ
ハルsanとバロンkunの走りを見て、憧れて、頑張ろうって思ってるヤツもいるんだ。
楽しい姿を見て、いつかはって思ってるヤツもいるんだよ。。

きっとハルsanのことだから、薄っすらとでも今後のヴィジョンが出来てるんでしょっ
きっとその方向に足を踏み出す、そういう時期なんだよね。。。

応援してます




ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/10/03 22:52 | edit

ハルさんとバロン君の一生懸命やっている姿はみんな見てますよ。

もう少し肩の力を抜いてみたらどうかな~?

私の目標でもあるけれど、
ワンコとの共同作業、山も谷も楽しみたいですよね。



beadsママ #JalddpaA | URL
2010/10/03 23:07 | edit

ニオイ取りしないで、集中して走れたの、すごいと思うよ!
アジ好きなんだね!

僕らはニオイをかぐことと吠えることが本来の仕事なんだよ
まあ、自制はしないといけないときもあるかもしれないけど
意味もなく吠えてることなんてないよね

吠えたのは、なんかいいたいことがあったんでしょ?
クレートにいたくなかったのかな?もっと走りたかったのかな?
ハルさんが離れてて不安だったのかな?

きっとさ、一緒に頑張れるチームもあると思うよ
チームじゃなくてもいいじゃん、男爵とハルさんが楽しかったらいいと思う
周りと比べることなんてないよ、自分たちのペースで成長できればいいんだからさ
それを喜んでるほうがよっぽど楽しくいけるでしょ

スタートラインがゴールに遠いほうがゴールしたときの喜びだって大きいじゃない?
アジに向いてる子がやるより、僕らがやるほうがゴールには遠いけど
出来たらずーっと嬉しいと思うんだ♪

練習は一緒にできなくても、同じ悩みを抱えて頑張ってる
ビーグルアスリートはたくさんいるよ、だから一緒に頑張ろう!

なーんて、ボク、はじめたばっかりのヒヨっこなのに
エラそうなこといっちゃった(^^;
とにかく、元気だしてよね

マックス #- | URL
2010/10/03 23:16 | edit

私もかなり衝撃を受けました。
だって バロン君とハルさんの
アジの取り組み 陰ながら憧れて見てたから・・そんな苦労があったなんて。

全然わかりませんでした。

団体の中での調和を期待されるのは
辛いですよね。
ハルさん頑張ってね。 応援してますよ。

激吠のクックも応援しますよ。

クックのママ #- | URL
2010/10/03 23:29 | edit

ハルさん・・確かにガオみたいな子とはバロンは遊べないけど他にたくさん一緒にランで遊んでるじゃん。
それに最近ではクレート訓練は素晴らしく完璧って聞いてますよ。
全く違う道を歩んだ私に言われるのはどうかと思うけど頑張ってくださいよ。
同級生の親として応援します。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2010/10/04 12:04 | edit

ん~言葉がでないよ。
最近アジの練習風景の動画みてても二人とも楽しそうだなぁって思ってただけに・・・

ハルさん 悔しさをバネに!って言いたいところだけど、自分たちらしく楽しく練習できる環境に出会えることを祈るよ。
応援してるからね!

SUNの同居人 #- | URL
2010/10/04 12:49 | edit

鍵コメにするつもりでいたけど・・・

その場にいなかったあたしですけど。
ちょっとだけお話を聞きました。
バロンを否定され、ハルさん自身をも否定された気持ちになって悲しいね。

ドルピーの仲間たち。
あたしもその一員だけど、バロンのこと”お荷物”って思ってる人いないですよ。
ハルさん。 
あなた自身がバロンを”お荷物 ”って心の奥底で思ってるのかもっ。
例え、100万人バロンのこと嫌ってもいいじゃないですかぁ。
ハルさんだけ、バロンを愛してれば。
バロンにとってハルさんが一番なんやから。

信頼関係がないと、アジできない とか聞くけど、
あたしは信頼関係、絆を深めたかったからアジを始めました。
アジリティが上手、ヘタで信頼関係がはかれるでしょうか?
あたしは見る側でいるほうが多いので思うんですけど、
リンクに立つ前とゴールしたときの様子が信頼関係を表してるなぁって。
” 犬がアジリティするのが好き ” っていうより、
”ママやパパと一緒にアジリティするのが好き♪ ”っていう雰囲気出てるチームがいいなぁ。

無理して我慢してるハルさんをドルピーの仲間たちは心配してると思います。
一生懸命努力してるハルさん、それに応えるバロンだから応援、見守ってるんだよっ(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪


はいぢ #- | URL
2010/10/04 13:27 | edit

空も普段はおとなしいのに
♂見ると駄目・・・ガウガウ襲い掛かっちゃうし~
ランも行くのが億劫で行ってません。
男爵と似てるところがあるな~って思ってましたが、アジ練習しだしてからは
全然違った。

今回は残念だったけど、また次がんばれば良いじゃないですか~
きっと男爵もこたえてくれるよ^^
元気出して、あせっては駄目ですよ♪

空カカ #- | URL
2010/10/04 14:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/04 14:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/04 15:10 | edit

わたしも鍵コメしようかと思ったけど、
はいぢさんに同感、とだけひと言。

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/10/04 15:27 | edit

バロンもハルさんも落ち込まないで。
バロンはやれば出来る子なんだから。
今回は何かスイッチが入ってたんだろうね。

せっかくトレーナーさん付けて頑張ったんだし、
やりたいこと諦めるよりは個人でコツコツとやるのも良いんじゃないかな?



あんちょびーな #- | URL
2010/10/04 15:42 | edit

練習会のことはよくわかりません。失礼だったらごめんなさい。
ハルさんとバロンくんが今まですごーく頑張ってて
そしてすごくすごく楽しそうにアジリティやってて、、、
ハルさんすごいなぁってカッコいいなぁって見てました。
私にとってはお二人の信頼関係っていうか
お互いを思う姿勢が羨ましかったり、憧れでした。
その影にはすごいすごい努力があったんでしょうね。
ハルさん、泣かないで。
ハルさんとバロンくんにとって一番の道がきっとあるはず
 。
やっぱり二人にはラブラブ笑顔が似合いますよ。

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2010/10/04 18:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/04 20:58 | edit

ハルさん、バロン君今晩は。(^^♪

私は「ドルビーと言う集まり」のことは良く知りません、
なのでそのことに触れるのはやめておきます。

ハルさん、私のやっているアジリティーは「命ある全ての犬に教育を」
と言うことをモットーにしているアジリティーです、
犬を愛する人たちが高い志を持ってアジリティーを楽しんでいます。

私は、ハルさんバロン君のことを今まで見てきて、
少なくとも私たちと同じ考えを持って頑張っている!・・と感じてました。
私たちからすれば・・ハル・バロンチームは今はまだ勉強中なので、
バロンがクレーとの中で吠えることくらいは当然で自然なことです。

小さく固まってないで、もっと広い世界で伸び伸びを
アジリティーができる場所があるといいですね。

そして、ハルさんとバロンにとって
何もアジリティーが全てだと言うこともないですし・・ね、
無理することはありませんよ。(^.^)

moka-papa #- | URL
2010/10/04 22:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/04 22:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/04 23:45 | edit

色々とあったのですね・・・。
ねねと42はチョット事情がありアジはできません。
ねねはスレンダーで走るのも早いからアジをやらせたら
結構楽しくやるんじゃないかな~とも思いますが、出来ません。
なので、ハルsanとバロンkunのアジのムービーなどを見て
すごく信頼し合ってるんだなと、いい関係なんだなとうらやましく見ていました。
ハルsanの一生懸命さも伝わってきたし、それに応えようとする
バロンkunがホントかわいいくて!!

きっとお二人にとっていい環境があるはず!!

ねねmama #dcJU4M0Q | URL
2010/10/05 08:13 | edit

凄く高くて大きな壁に当たってしまったみたいですね
ハルさんはいつも前向きで、バロンくんと頑張ってる姿に励まされてました
同じドッグスポーツをしてるビーグル仲間なので、アジとディスクでは多少違えど気苦労分かります…
一番大事なのは【愛犬と楽しむ事】なので、もし楽しめなくなってしまってるのなら少しアジをお休みしてみるのも良いと思いますよ
周りの声は雑音であって、前向きに頑張ってる姿勢はきっと皆さんに伝わると思います

我が家の場合は、出来が悪い飼い主とディスクドッグとしては最低ランクの愛犬なので(笑)
それでもいつかは、大会で一番美味しいところを喰ってやろうと企んでますからね♪

しおんパパ #- | URL
2010/10/05 09:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/05 14:34 | edit

皆様へ

たくさんの励ましやアドバイスありがとうございます。
アジリティについてこの先のことをまだ決めてはいませんが、皆さんのコメントのおかげで、元気がでてきました。

事情があり、コメントへの返信は各位へのメールやブログへの鍵コメでさせていただきたいと思います。
メールも鍵コメもできない方には、この場でお礼させてください。
本当にありがとうございました。
親身になってご意見を言っていただけて、私は幸せ者です。
これからもよろしくお願いいたします。

ハル #- | URL
2010/10/06 21:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/06 23:54 | edit

アジリティの練習会のことはよくわからないけど、いつもハルさんとバロンくんのことをみて、アジリティやりたくなっていました。
素敵に輝いていましたよ。
はいちさんの意見にちょっぴり涙しながらうなずいてしまいました。
もしかしたら、ビルのことお荷物って感じたことがあったかも。(ボランティア記事で・・)
ハルさんも元気になってきてよかった~
私もいろいろ勉強して、元気をもらいました。 ありがとう♪

ぶーふーうー #- | URL
2010/10/06 23:58 | edit

バロンが吠えたからって
「さよなら」って言ったやつ誰よ。
そんな人がドルピーにいるなら幻滅だよ。

私は犬との共同作業を頑張っているペアなら
どんなジャンルだろうとどんなレベルだろうと
微笑ましく見てあげられるけどな~。

「吠え」が場を悪くする?
そんなもんでいちいち影響されてるようじゃ
アジなんてできんわ!
日本代表になるワンコだってガウガウ犬がいるし
そんなことかんけーないって!

ハルさん、
沢山の方から励ましを頂いてもう復活してるとは思うけど
バロンとの生活楽しんでね!

ミミのパパ #iVEsRi8k | URL
2010/10/07 00:30 | edit

なんとまぁ!

ハルさん、お久しゅうございます。
こんなことになっていたなんて、びっくりです。
悔しくて、悲しくて、涙が止まりません。
だけど、私も「ミミのパパさん」と同じに思います。
周りで吠えられながらでもちゃんと走るのがアジ練ですよ。

ハル&バロンで堂々と胸を張れ!前を向け!

じゅん #FDDq9IZE | URL
2010/10/08 12:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/14 15:59 | edit

吠えたっていい、犬なんだから

記事を拝見して涙止まりません。
なぜなら無駄吠えNo1の家の先代犬を思い出したから。分離不安症で私の姿が見えなくなると泣き、クレート入れると出せーと泣き、旅行でペットホテルに預けると泣き止まないので出入り禁止に。そんな子でも私達とのきずなだけは強く、出来ることならもう一度会いたい。バロンちゃん大事にしてあげてください。

ブルース #fhTQVhmk | URL
2010/10/16 09:48 | edit

自分だけが被害者とは思わずに、ワンちゃんと楽しく過ごす時間だと思えばいいだけではないでしょうか?
ワンちゃんの為にも、みなさんで楽しい時間を過ごしてくださいね。







いち #- | URL
2010/10/17 19:58 | edit

迷惑がわれたから反省?

自分の発言で誤解されたことに対して反省されたらどうでしょう?

なす #- | URL
2010/10/17 20:09 | edit

やっと、元気がでてきたんだ~。よかったと思ってたら、ふと見ると記事が削除されてる。
びっくり!何の迷惑がかかったと言うんですか?
何か心の小さい人ばかりと言う感じ!
悲しい!
私もいつもいいなぁ!うちのワンたちもいつかアジをと思ってたのに。
もう大丈夫でしょうが、どうぞ、めげないで。この広い世の中、きっとぴったりのクラブがあります。

もも #- | URL
2010/10/24 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/552-ec6e4e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

