バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてがいっぱい  

今日は初めてのことがいっぱいありましたよ。
ほら、この写真がそれを写し出していますよ。

07051
クリックで大きくなります。

そう、生まれて初めて海に行きました!!
一度連れて行きたいと思ってたのですが、英会話の先生ご夫妻が連れて行ってくれました。

梅雨の晴れ間の快晴の今日、まあ、暑かったですわ、砂が
肉球がやけどすると一大事ですから、到着後急いで波打ち際に連れて行ったのですが・・・

ええ、そうですね。
お察しの通り、ビビリまくりですね。
熱ぃ!!怖ぇ!!熱ぃ!!怖ぇ!!と行ったり来たり。
すみません、写真撮る余裕がありませんでした

で、波打ち際を散歩に行ったのですが・・・歩いていくと人っ子一人いなくなったので・・・
ここで再度写真をご参照ください。

初めてのノーリードですがな。

すっごい迷いました。
もし戻ってこなかったらどうしよう、と。
でも逃げる場所もないし誰もいないしこんなチャンスないし、一度自由を味わわせてみようかなと。

そしたら、全然逃げません。
先生の旦那様から、ね(´;ω;`)

07052

え。


歩いていくうちに波にも慣れてきた男爵は、ベチョベチョになりがら、全力疾走!!
これも写真なし。ショボい私。

・・・・・・

ねえ男爵、君、こんなスピードで走ったの、生まれて初めてだよね。

・・・・・・

感動~(´Д⊂ヽウェェェン

犬として生まれたのに、思いっきり走ったことなかったんだね。
意味もなく行ったり来たり走り回ってる君を見て、お母さんうれしかったよ。
ノーリードなんて滅多にできないけど、また機会があるといいね。

あ、そうそう、今日はもうひとつ初めてのことがありました。
男爵、初めて泳ぎました!!
旦那様に海に放り込まれてね( ̄д ̄)
すごく上手に泳いでいましたよ。

えっと、そして、その記念すべき初泳ぎの写真もありません。
ブロガーとしても飼い主としても失格かしら。

07053


ぬお~、待ってくれ~。



ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

No title

ノーリード反対(`´)

逃げなかったんだ・・でも何に反応していなくなるかわからないからダメよ。
そうだ・・去年海でノーリード犬に噛み付かれたんだ・・・かわいそうな王子。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/07/05 22:21 | edit

No title

びびりの男爵君が泳いだの~~!
サリ-は水にチャプチャプするくらいで、クッキ-は水がまるでダメ(汗)
我が家も海岸は近いですが、ノ-リ-ドダッシュは怖いので行けません。
私は1年中プ-ルで泳いでますが海は・・・
犬は気持ちがいいでしょうね♪

サリ-ママ #- | URL
2008/07/05 22:29 | edit

No title

あら?すごいじゃないですか。初海ですね。
あんちょびも今年は海デビューを狙っていますが
お父ちゃん、仕事休めるのかしら?
(家族で海水浴もここ3年くらい行ったことないし…)

あんちょびーな #- | URL
2008/07/05 22:33 | edit

No title

あんちょびをノーリードにしたら、あっ・・・という間に、ピューっとどっかに行っちゃいそうで無理です。。。
海も未体験なので今年は泳がせてみたいなぁ。。。
ハルさんもガオ母さんも海の近くに住んでるみたいだから、遊びに行っちゃおうかな。。。なぁ~んてね( ̄ー+ ̄)

あんちょびパパ #- | URL
2008/07/06 00:52 | edit

No title

ビビリ犬は決して飼い主から離れようとしないから、ノーリードでもついてきますよ。
飼い主が視界からいなくなると怖いですから。
ただ、不意のアクシデントが起こったときはパニックになってどっかへいっちゃうので注意が必要です。

男爵、意外と水も海も怖くないのね。
もっと何回も海に連れて行ってあげると、ラブラドールみたいにスイスイと泳ぐようになるかもしれませんね♪
その時もロングリードのほうが安心ですね。

viviママ #- | URL
2008/07/06 16:48 | edit

斜めで走る!!!

ゎたしは…

華(水不足)の独身(嫁けず…)貴族(節約ヒィヒィ)です♪
んなモノで傍にワンコが居てくれたらなぁ~て夢みてます
が!!しかし…
こぅやって日常を読んでるとゎたしに「待てッッ!!」やっちゃいます(´艸`)ワォワオ~ン

里親探しなパークに行きますと、楽しそぅで幸せなワンコと飼い主サンの傍ら、繋がれて怯えたワンコ達…。


切なくなります(ノ_・。)


な~んて話題外れましたがバロン君に今宵も…

モヘ(**´д`)(´д`*)モヘモヘ

チヲリィ #- | URL
2008/07/07 02:39 | edit

No title

あーいいなあ。
海かぁ。連れて行ってやりたいなあ。
やっぱ泳ぎは犬かき???
最近楽しいことばかりですね。

家は昨日は初水浴びさせました。
レベル低いねv-356

自由に走る姿はやっぱ1番。
とってもいいお顔になります。

空カカ #- | URL
2008/07/07 14:34 | edit

ガオ母さんへ

そうでしたね、昨年、そんなことがありましたね・・・。
すみません、軽率でした。
いつも一人で連れてるので、犬が得意な人が一緒にいると安心してつい大きな気持ちになっちゃいました・・・。
もうしませんね。

ハル #- | URL
2008/07/07 19:53 | edit

サリーママさんへ

泳いだのです!
泳がなきゃ死んじゃうから(笑)、もう必死でしたよ。
おかげで熱射病にならずに海で遊べた、と勝手に思ってます。
サリーママさん泳いでるんですねえ。どうりでスタイルがいいと思いました。うらやましいです~。

ハル #- | URL
2008/07/07 19:57 | edit

あんちょびーなさんへ

私も何年かぶりの海でした。白い砂と青い海しか受け付けないもので。
おほほほほ~。
あんちょびくんも海デビュー狙ってるんですね。砂の熱さを忘れていましたが、本気で熱いので火傷だけは気をつけてあげてくださいね。
お父ちゃん、がんばれ~。

ハル #- | URL
2008/07/07 20:00 | edit

あんちょびパパさんへ

ガオ母さんの近くの海、にぎやかで楽しそうですね。
ビーチバーとか大好きなので行ってみたいです。
では、あんちょびくんのビーチデビューは石川で決定~。

ハル #- | URL
2008/07/07 20:06 | edit

viviママさんへ

いつも川に入っていますが、浅い川だけだったんですよ。それが昨日はためらいなく深い川にジャポン!!海で自信つけたみたいです。
今度はロングリードで大きな川に連れて行ってみようと思います。
海は楽しいですが後が大変で・・・。

ハル #- | URL
2008/07/07 20:11 | edit

チヲリィさんへ

私も独身貴族、男爵に癒されてます。
幸せなワンちゃんがたくさんいる一方で、悲しい運命をたどるワンちゃんもたくさんいますよね。私は現実がなかなか直視できない弱虫ですが、バロンを幸せにすることで幸せなワンちゃんを一匹増やすという役割を担っていると思っています。
チヲリィさんのところにもいつか幸せなワンちゃんが訪れるといいですね。
こんな男爵でも役に立つのならうれしいです。

ハル #- | URL
2008/07/07 20:21 | edit

空カカさんへ

そうなんです、なんだか最近楽しい思いをしてるバロンです。
泳ぐのは犬かき、、でしょうねぇ。耳が水面に浮いて空を飛んでるみたいな顔になってたのが面白かったです。
空くんは水が平気なんですね。うちは水浴び、尻尾巻いて逃げますよ。そんな空くんなら海大喜びなんだろうな。

自由に走ってる楽しそうな姿、忘れられません・・・。

ハル #- | URL
2008/07/07 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/55-5c389790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

