バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダメダメなランレポート  

今朝ほどお知らせしました鳥越高原大日ドッグランの
レポートですが。


1009271


非常に野趣あふれるランでございます。


1009272


で、でも、狭い山道をくねくねと行ったりするので、
金沢から1時間強ですが、ちょっとした遠出気分?

ほら、私ってスキー上手じゃないですかぁ。
だから初心者向けの大日スキー場って行ったことなかったんですけど
山に来た!!って感じでしたよ。

そ、それに、山頂までのトレッキングコースもあるし、
犬連れにはいい環境だと思います。

えっと、それで、いつまでやってるのか、いくらなのかとか、
そういうことは、すみません、わかりません

ブログを見て来てくださったナッッチョスパパさんがきっと
詳しくレポートしてくださると思います。

プレッシャー(`ー´)

子供ちゃんにはアジの設営まで手伝ってもらったのに、
カメラを出す前で、写真1枚もなくて、ごめんなさい!!
今度、ナジーフのときに!!

設営のお手伝い、ありがとうね♪


で、デモですが。

バロンには非常に試練のデモでした。


1009273


しかも、柵なし。

ギャラリーのほとんどは犬連れですし、救助犬や警察犬は、
バロンの苦手な大型犬ばかり。

いつ襲い掛るか、ヒヤヒヤしながらのデモでした。

私がそんなビクビクの気持ちでいるので、バロンも集中できず。


1009274
きゅんさんでしょうか、写真ありがとうございます!!


すんごいグダグダでした

バロンはね、気にしながらも襲い掛かるようなことはなかったんです。
要は私の気持ちの問題なんですよねえ。

はあ~・・・


アジデモの後は、災害救助犬と警察犬のデモンストレーション。
さすが落ち着いてました。


1009275


1009276


かっこよかったですよ~。

救助犬と警察犬のデモは、来月手取川でもするらしいですよ。
ええ、これもざっくりといい加減な情報ですみませんね。
手取フィッシュランドに貼ってあったポスターをちらりと見ただけです。


アジの器具があれば、させてみたくなりますよね。
デモが終わった後、いろんな子ががんばって挑戦してました。


10092710


10092711


ハードルが跳べただけでもうれしいものですよねぇ。
見ててこっちまでうれしくなりました
こんな機会がたくさんあるといいですね。


さて、家に帰ったバロンさん。


1009277


昼寝してないのに、まさか遊びに誘ってくるとは。


1009278


でも、4,5回モッテコイをしたあとは・・・


1009279


爆睡でした

お疲れ様。
バロンはよくがんばったよ。
ありがとうね。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おまけ


名誉挽回に、現時点で一番良い走りを!!

バロンの速さと、体力を使い果たしたハルの最後のヘロヘロ加減に
注目ですよ。

 
ムービー_0038


最近ますますアジが楽しいっす



スポンサーサイト

category: アジリティ

コメント

こんにちわ
バロンくん、ハルさんが前走ってなくても
自分で次の障害いけるんだ、すごいね

ボクもね、来月デビューするんですよ
OPDESのビギナークラスなんで
ハードル2トンネル,ハードル2トンネル,
ハードル2のコの字型のカンタンなコース
なんだけど、お友達がたくさんいる中で
脱走しないでやれるのか。
初めて10回くらいの練習で出るからさ
ダメもとで頑張ります

マックス #- | URL
2010/09/26 20:28 | edit

男爵かっこいい~~~☆
ハルさん大丈夫???

すっごい自然!!!
大自然の中のラン!
すずしいでしょうね~♪

男爵・・おやすみ☆
スキーが上手なハルさんお疲れ!

アイリーママ #- | URL
2010/09/26 20:46 | edit

ハルさんはスキー上手なのね(^_-)-☆

最近アジが楽しくて仕方ないっていうの良く分かります。だってバロンの進化っぷりったら目を見張るものがあるもの!それってただ上手になっただけじゃなくて、その過程でハルさんとバロンとの間の絆も強まった事になるんだものね!ホントに素晴らしいことだと思います。
バロンもほんとに楽しんだね。だって思わずワンワンって催促しちゃってるもんね!しっぽもブンブン高速で振ってるし!
これからも進化いていくバロンを見せて下さい!

happy/M #StnWpfSs | URL
2010/09/26 22:31 | edit

こんばんは!
今日は短い間ではありましたがありがとうございました。(会えて良かったです!)
ゆっくりしていくつもりでしたが、あれではさすがに場が持ちませんでしてe-263
近くに食事するところもなかったので早々の撤収とあいなりました...
(アジでバロンの雄姿を見て帰りたかったのですが)
また今度、遊んでやってください!

ナッチョスパパ #- | URL
2010/09/26 22:37 | edit

バロン君のデモ&ランのレポお疲れ様です。
ラン・・・スキー場のランって、どこも
一緒だって。 ネット張ったランが多いので
ちょっと連れて行くには、勇気が居る我が家です。
スキー場は、やっぱりスキーに行くのがいいって・・・
ハルさん、スキー上手なんですね。今度腕前見せてもらおう!!

エー吉が家に来る前は、毎週のようにスキー場通いしていたけど、今ではめっきりの飼い主。 ん~ダイエットが必要です。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/09/26 23:05 | edit

わかるわかる、私も去年、囲いもなく、目の前には
人がいっぱい、奥では犬の訓練大会してるところで
ドッグダンスをしたときはトトのアテンションを
取るのに必死だったよー。

でも、その経験の積み重ねが大事なんだよね。

バロンもお仕事モードに入れるようになってきたんだ
と思うよ。

バロンも遅咲きだけど、トトも9才にして、アジの意欲が
でてきたみたい。(笑)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/09/27 00:39 | edit

とってもいいところ~
でも、脱走したらどこまでも・・・
私は不安(汗)
ギャラリー近いからこういう機会も
男爵には勉強になったんだね。
すごいすごい!!!

帰っても興奮冷めやらず?
きっと爆睡だったんでしょうね^^

空カカ #- | URL
2010/09/27 13:49 | edit

男爵・ハルさんお疲れさま~
デモ走行ってすごいじゃん。環境がイマイチでも脱走することなくちゃんと最期まで走れたんでしょ。そりゃぁアジが楽しいって気持ちわかるな~

で・その手作りランはそのまま継続するの?スキー場跡地ってかなり広々で気持ちいいんだろうな~
わたしもスキー上手だったんだよ。(過去形)
だって、8年も全く滑ってないんだもん(涙)

SUNの同居人 #- | URL
2010/09/27 16:53 | edit

マックスくんへ

OPDESに向けてがんばってるね!!
僕も今年からOPDES出ることにしたんだよ。
他のリンクでアジリティしたことないからさー、ハルが不安がってるよ。
僕は会場までの運転の方が不安だけどさ。
あ、ちなみに、ハルもマックスくんのねぇちゃんと同い年だって。
いろんな誘惑があるだろうけど、オビもちゃんと練習してるマックスくんならきっと大丈夫だよ。
がんばれ~。

バロン #- | URL
2010/09/27 20:56 | edit

アイリーママさんへ

さんきゅぅ~。
私も最近のアジしてるバロンはかっこいいと思う(親バカすみません)
私はもうついていくのに必死なんだけどね。
やっとでてきた意欲をつぶしたくないから老体に鞭打ってがんばってるよー。

ランはね、暑かった・・・。
って、いいとこなしじゃん・・・。

スキー?
そこに食いついちゃだめよ~。

ハル #- | URL
2010/09/27 21:00 | edit

happy.Mさんへ

だめよ、スキーはスルーしてちょうだい。

そうなの、最近ねえ、あうんな感じを感じるときがたまーにあるの。
バロンがすっごい私を見ててくれてるからね。
だから、思い通りの指示が来ないとわんわん吠えちゃうんだけど、それでもぐっと抑えて指示通りにしてくれてるでしょ?
これはマジで褒めていいと思う。
私もバロンが走りやすいように、バロンを見てるから・・・
やだ、相思相愛♪

ハル #- | URL
2010/09/27 21:04 | edit

ナッチョスパパさんへ

昨日はありがとうございました!!
まさか来てくださるとは。
そして、ぼーっと歩いてた私に気づいてくださるとは(笑)

ラン、なんかすみませんねぇ。
しかもレポートも任せちゃって。←さらにプレッシャー

アジデモまでいなくて正解でしたよ。
グダグダな走りをレポートされるところでしたから~。

ハル #- | URL
2010/09/27 21:08 | edit

ユーちゃんへ

スキー場のランってやっぱり簡易ランになりますよねえ。
雪が降るところにランって、もしかして全天候型?とわずかに期待したんですが、甘かったです。
スキー場で脱走されたらほんと、どこまでも追いかけないといけませんしね。
広くてアップダウンがあると犬もテンション上がりますし。

スキー?
あはは~、本当に上手な人は自分で上手だなんて言いませんってば―。

ハル #- | URL
2010/09/27 21:10 | edit

のん太さんへ

覚えてますよー。
あの環境でトトくんすげーって思いました。

あの頃はバロンがここまで我慢できるようになるなんてカケラも思ってませんでした。
今もまだまだですけど、お仕事モードってことは少しづつわかってきたかなって思います。
経験の積み重ねで私がバロンを信じられるようになることが大事なんですよね。

トトくん、火がついちゃった?
アジってやればやるほど犬も楽しくなりますしね。
ナジーフ期待しちゃう~。

ハル #- | URL
2010/09/27 21:12 | edit

空カカさんへ

うんうん、私も無理。
空くんやバロンみたいに元気な子は、脱走しちゃうとととととととーって消えちゃうもんね。

デモ、バロンにとってはすごくいい経験になったけど、私はもう怖くて怖くて。
万一相手に怪我させちゃったらってこともあるけど、アジリティ的に立ち直れなくなりそうで。
結果的には良かったけどね。

バロン、大爆睡。
ずーっとヘソ天してたよー。

ハル #- | URL
2010/09/27 21:13 | edit

SUNの同居人さんへ

い、一応最後まではね。
何度もギャラリーに向かってクンクンしてたけど、我慢したみたい。
良く考えたら、いつもの練習場以外でアジするの初めてだったんだよね。
そう思うとがんばったよね。

ランはね、結局イベント用で1日だけだったみたい。
結構山道を行くから、あってもあまり人が行かないかもね。

同居人さんはスポーツウーマンだもん、スキーはガンガン滑りそう~。
私ももう7年くらいしてなかったけど、滑れたし、同居人さんならばっちりよー。
ただね・・・体力がね・・・続かんの・・・。

ハル #- | URL
2010/09/27 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/546-84cd4a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

