バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご褒美ゲットなるか?  

昨日はみなさま、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

私もバロンも大丈夫です。
相手も良い方で、事故処理もだいたいOK!!

これからも元気に遊びますよ~。


で、動物病院なんですが。
目的はフィラリアのお薬。

バロンはお薬のサイズの境界線上にいるわけじゃないですけど、
とりあえず体重は計ります。

夏場は基礎代謝も運動量も落ちるので、毎年太るバロン。
確か14kg台を記録したのも3年前の夏でした・・・。

前回は11.85kg。

さて、今回は?


1009171




11.98kg。




1009172


なんでしょうね、この安売りみたいな往生際の悪い体重。

牛乳水ちょっと飲んだらすぐに12kg台じゃないですか。


1009173


確かにねぇ。


ま、夏場だし12kgはいってるかなーと思ってたので、
よしとしましょう。

今年は暑くても散歩量は変えなかったし、毎週レッスンもしてたもんね。
牛乳のカロリー取ってるわりには増えてなかった思います。


ということで、ご褒美ですよ~。


1009174


あいかわらず慎重なバロン。


1009175


大丈夫よ~。
牛さんの舌の皮だから。


1009176


バロンのベローンも負けちゃうね。


さすがにこれ1枚は多すぎるので、取り上げて1/3に
切ってあげました。

これを食べて、今はすでに12kgになっていると思われ。

ちっちゃいことは気にしなーいもーん。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

遅くなりました。
二人とも無事でよかった。。。
でも一度ぶつけられると怖くなりませんか?
男爵ってクビレもちゃんとあるのに11.9!?
それって筋肉の重さ???

アイリーママ #- | URL
2010/09/17 21:52 | edit

2人とも無事で何よりe-446

ぅほっ ('◇')
コレがあの牛の舌の皮!!!
めっちゃデッカイんでないの~!!(゚ロ゚屮)屮
全部お写真に納まりきってないじゃない~
途中 色 変わってるし・・・
ハルsan ドコで仕入れてくるの?

バロンkun意外と体重あるんだ~
10㎏代~11㎏前半って思ってたんだけどなぁ~
でもいいのよ!
これからスポーツの季節だから、しっかり走って絞っていけばっ!!
って、楽も絞らないと。。。(汗

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/09/17 22:01 | edit

いいな~ バロンさん。
おいらも減量に励んで、絶対牛の骨食べるんだ!
今? 停滞気味だけと・・・ 

ビル (ぶーふーうー) #- | URL
2010/09/17 23:58 | edit

お二人とも無事でよかったです☆
体重気になりますよね~
31042家は、ほぼ毎週体重計ってます。
なぜだか、ねねは少し痩せました。
あら!バロンkun、牛タンなんて贅沢だわ~♪

ねねmama #dcJU4M0Q | URL
2010/09/18 14:03 | edit

大事に至らず一安心
良かったね~!こっちも安心したよ
バロンさんそんなにあるように見えないわ
くびれも素敵だし☆
ハルちゃん、その往生際の悪い体重ってやめなさい
おもしろいから(笑)

hanamama #- | URL
2010/09/18 19:38 | edit

あははっ、確かに!
298(にっきゅっぱ)とか、398(さんきゅっぱ)とかね!

実家に来て、ひづめの存在を知ったルパン。体重量るの怖いです。。。

ルパママ #- | URL
2010/09/19 09:08 | edit

2人とも元気そうでなによりです!

体重、バロンの場合筋肉が多いんじゃないのかな?筋肉は重いっていうでしょ?くびれもしっかりあるし。ラッキーは夏場は食欲が落ちて自分で体重のコントロールしてます。涼しくなるとたちまち食欲が戻るのよ!
バロンって慎重派なのね。くんくんのあと、ものすごい不信感たっぷりの顔で待ってるし。ラッキーならよしと言う間もなくさらっていくだろうな・・・
ハルさんアジ練楽しんでる?その様子もまたUPしてね~

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/09/19 12:11 | edit

アイリーママさんへ

大丈夫だよ~ありがとう~。
前にもっとすごい事故もしてるから、変なところで度胸ついてるというか、自分に非がなけりゃいいや、みたいな。
ただ、代車は不便だわ。

バロンは体がでかいのと、胸板が厚いので体重があるんじゃないかなーと思う。
きっと筋肉っていうのもあるんだろうなあ。

ハル #- | URL
2010/09/19 20:14 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

でかいでしょ~?
バロンが咥えたら床についちゃって。
色が変わってるところも同じなんだろうけど、なんか食べさせるの躊躇する・・・。

バロンはでかいからさー。
きっとこれくらいがベスト体重だと思う。
けど、ジャンプするから、もうちょっと絞らないとね。
あと500gくらいかなー。

ハル #- | URL
2010/09/19 20:16 | edit

ビルくんへ

おっすー!!
ビルくんも減量がんばってるんだー。
僕は、おやつはなにかのご褒美にしかもらえないんだ。
お留守番とか、ハルと遊んでやったりとかさ。
でもこんなご褒美もらえるならがんばるよな。
ビルくんも一緒にがんばろーな。

バロン #- | URL
2010/09/19 20:19 | edit

ねねmamaさんへ

ねねちゃん、毎週体重計ってるんですか。
細かく管理すると戻しやすくていいですよね。
だからねねちゃんはあんなにスリムなのかぁ。
夏に痩せたのは、食欲が落ちたのかしら?
スタジオランで変わらずに動いてたのもよかったのかもしれませんね。

ハル #- | URL
2010/09/19 20:23 | edit

hanamamaさんへ

だってー。
体重計の数字が増えていって、あー12kg越えだなーって思ったとたんに止まってさー。
頭に浮かんだの「往生際悪!!」って。
くびれはあるから、太ってるってことじゃないですよね。
バロンさん、大柄で筋肉質なのよね…。

ハル #- | URL
2010/09/19 20:26 | edit

ルパママさんへ

でしょでしょ?
11.97ならそう思わなかったのに、98はねー。

ルパンくん、きっとひづめだけじゃないはず。
実家っていうのはねえ、太るところよねえ・・・。
ルパママさんも着々と体重を増やしていそうな食生活のようだし、産後一緒にダイエットすればいいわよ~ちょうどいい季節になるんだし~。

ハル #- | URL
2010/09/19 20:29 | edit

happy.Mさんへ

確かに筋肉は多いの。
それに、バロンってでかいんですよ。
バロンよりでかいビーグルはあまりみませんもん。
だから体重もあるの。
自分で体重がコントロールできるってすごい!!
夏場はお肉付いてない方が楽だもんねー。

バロンは初物には慎重なので、助かってます。
この舌も、簡単に取り上げることができたので、全部食べずに済みました!!

アジネタ、今日するよーん。

ハル #- | URL
2010/09/19 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/541-a52e741d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

