バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空気を読んだ犬とエイト  

昨日。
食べたものが悪かったらしく居間とトイレを行ったり来たりしてた私。
もちろんバロンの相手なんてできません。

ヘロヘロになって戻ってきてソファにバタンと倒れ込んだとき


痛っ!!


1009091


頭にぶつかるドラえもん。

辺りを見回すと古いおもちゃが散乱。

涼しくて体が楽だったバロン。
遊びたくて遊びたくて、でもハルは相手にしてくれないので、
おもちゃ箱から古いおもちゃをたくさん引っ張りだして遊んでたようです。


1009092


いつもは遊びをせがんでくるのに、空気読んだのねー。
えらいよー。

今日は昨日の分も遊んであげるからね。

ってことで、エイトを披露でーす (^O^)/



[広告 ] VPS



林間学校で初めてしてみたときはおやつで誘導してましたけど
誘導なくてもできるようになったでしょ?

でもこれも足くぐりと同じで、いちいち吠えるんです。

ところが、おやつで誘導すると吠えないんですよ。



[広告 ] VPS



不思議ですねえ。
どうしたもんでしょうねえ・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 遊び

コメント

アジリティにディスクにエイトにバロン君はホントに芸達者だね!
すごいなあ
ダンスもできるのかな?
いちいち叫ぶのは”ご褒美い~!”って
言ってるのかしら?

マックス #- | URL
2010/09/09 22:26 | edit

これって、一回一回吠えろって指導してるのかとおもった(笑
男爵上手だよ~☆

アジもいっぱい練習してがんばってね~~☆
アイリーママね、もうすぐ会える!もうすぐ会える!って念じて頑張って働いてるんだよ~。
(結局11月になりそうです。11月も結婚式の二次会やパーティーが入らないように祈っててーーー!)

アイリーママ #- | URL
2010/09/09 22:56 | edit

ハルさん体調は大丈夫?大変だったね。バロン1人でちゃんと遊べたんだ!えらいなぁ~ほんとに空気呼んでるよね。やっぱりそういう空気ってわかるんだね。ビーグルはやっぱ賢いよ!

ほんとだーおやつなしの時はことごとく吠えてるね!!そういうコマンド出てるのかと思うほど。
バロンは「オレはおやつ無しでもできんだぞ!でも頑張ってんだからオヤツくれ!」って言ってるよきっと(笑)
しかし、ハルさんとバロンのコンビはどんどんレベルアップしてるな~
とってもうらやましい!!私ずっと応援するわよ!私の期待を背負ってこれからも練習張り切ってね!(プレッシャーかけるなって?)

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/09/10 00:37 | edit

男爵すごいね!賢いね!
どんどん進化してますね。
たぶん『オヤツよこさんかいっ!』って言ってるんだと思ってしまった。
動画の時、耳がめくれててかわいい♪

ハルさんお腹だいじょうぶですか?
朝晩は涼しくなってきたから冷やさないように気をつけてくださいね。

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2010/09/10 08:47 | edit

男爵えらいぞ~!空気読むなんて偉い!
エイトもさ、けっこう短時間で習得したようで
驚きました。
くぐるのと吠えるのをセットに教えたのかと思ったけど、
そうじゃなかったんですか!
ってことは、「くれよ~」って言ってるんだろうなぁ。。。。
バロン男爵が諦めるまでくぐらせるっきゃないね♪

みーはは #- | URL
2010/09/10 18:49 | edit

バロンkun いちいち吠える姿にめちゃくちゃ笑わせてもらったわw
だって、タイミングが~タイミングがすばらしいんですもの♪
バロンkunって、リズム感いいよね~

自分達の様子、すごく感じ取ってるよね。。
楽の場合、鋭いというか、気分に巻き込まれるのを避けるというか・・・
お互い、何となく距離感ってあるんだろうね。
で、お腹大丈夫ですか?

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/09/10 21:34 | edit

マックスくんへ

バロンだよ。
僕は他の犬とあまり遊べないから、ハルがいろんなことして遊んでくれてるんだよ。
ダンスは・・・ハルがいいかげんな性格だから無理かな(笑)

マックスくんもアジがんばってるね。
すごく上達が早くて、ハルびっくりしてたよ。
お互いがんばろうね!!

ハル #- | URL
2010/09/12 07:47 | edit

アイリーママさんへ

一回一回「吠えろ」っていうコマンドを出してみたりもしてるんだけど、なかなか吠える芸は習得できないの。
いつかできるようにがんばるぞー!!
そのまえにちゃんとしたエイトもー。

11月ね!!
結婚シーズンだけど、祈ってる!!
それまでいっぱい食べて体力つけて働くのだ!!
がんばるのだ!!
私も!!

ハル #- | URL
2010/09/12 07:49 | edit

happy.Mさんへ

ありがとー。
おなかは一日ですっかり。
バロンは一人で遊んでるとすぐに飽きるから、次から次へとおもちゃを出してきたみたい。
つまらないとすぐに私にちょっかい出してくるのに、1回も私に「遊んで」って言ってこなかったのはびっくり!!
空気読むんだねえ。

吠えてるのって、やっぱりおやつを求めてだよねぇ。
「とりあえずやるけど、おやつ頼むよ。」って感じなのかな。
ま、遊びだからゆるりとやっていきます。
プレッシャーなんて感じないもーん。

ハル #- | URL
2010/09/12 07:55 | edit

ミーコさんへ

ありがとう♪
お腹はすっかり良くなったよ。
「これダメかも」って思うものはやっぱり食べちゃダメだねえ。

バロンは頭を使って遊ぶことの楽しさを覚えたらしくて、習得がすごく早くなったの。
吠えはなかなかやめられないんだけどねえ。
私がやめさせる方法を知らないからな。
やっぱりおやつ欲しくて吠えてるんだよねぇ・・・。

ハル #- | URL
2010/09/12 07:59 | edit

みーははさんへ

偉いでしょ?
一人で黙々と遊んでましたよー。

エイトはね、3回くらいでできるようになったの。
足くぐりと似てるってこともあるだろうけど、頭を使うようになったっていうのも大きいと思う。
前は頭使ってなかったからねえ・・・。
あきらめるまで続ける、画期的!!
何時間してたら諦めてくれるかなあ・・・。
あ、お腹いっぱいのときにするとかもいいかも?

ハル #- | URL
2010/09/12 08:03 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

うふふ~、だって私がリズム感いいんですもの~。←うそ

犬は本当によく見てるからねえ。
気分に巻き込まれるのを避けるって、わかるー。
こっちが機嫌悪いと遠巻きに様子を伺ったりしてね。
そういうのに気付くと、こっちも機嫌治っちゃうよね。
呼ぶと「待ってました!!」って来るし。
あ、お腹は大丈夫!!
基本的に胃腸はすごく強いので。
ありがとうー。

ハル #- | URL
2010/09/12 08:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/537-b364bbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。