バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱりディスクが好き!!  

さつまいもをいただいたので、週末久しぶりに
わんこクッキーを作りました。


1009071


茹でてつぶしたさつまいもと薄力粉とオリーブオイル、牛乳少々を
混ぜて、形を作って焼くだけ。
自宅用なので、折りやすい縦長にしました。

さつまいもは1/3を賽の目切りにして夕飯用とおやつ用に。

さあ、おいもを持ってディスクをしに行こう!!


1か月ほど前、新しいディスクを買いました。


1009072


いままではおもちゃのディスクでしたが、これはちゃんとしたもの。
ゴムみたいな感触で柔らかいんですが、周りはしっかりしてて
形が崩れません。

なので、みてごらん~。



[広告 ] VPS

(夕方なので暗くてすみません)


シュっといい感じに飛びます。

バロン、投げるより先に走れるようになってきましたが、そうすると
キャッチができません(^_^;)
ディスクが途中でバロンを追い越すので、その後バロンは
追いつけないんですね。

てことはつまり、バロンとディスクがちょうど交差するようなところに
落ちてくるように投げないといけないってこと?

それは奥が深すぎだよ~。
そんなコントロールできないよ~。

なんとかキャッチさせようと近くに投げても・・・。



[広告 ] VPS




うーん、投げるのがヘタ。


このディスクでナジーフでは正式に「ディスク」でエントリーできるので、
せっかくなのでキャッチを1度でいいので決めたいと思っています。

でも、いままでどうやってキャッチしてたのか、忘れちゃいました~。

あはは~。
猛暑って怖いわ~。 ←え?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: レトリー部

コメント

持ってくる男爵がかわいい~~~♪
こんなに笑顔で楽しくできるなんてうらやましいーーー☆
見あげる男爵もかわいいしっ!
まだまだあぢ~っすね~。。。
2人ともがんばれ~!!!

アイリーママ #- | URL
2010/09/07 22:20 | edit

忘れたの猛暑のせいじゃないよね?・・・

それはさておき、以前使っていたオレンジ色のディスクって確か山ほど通販で買ってたじゃない?あれってどうなったの?っていうかどうするの?やっぱり練習で使うの?素朴な疑問です。
今度のディスク飛行にすごい延びがあるね!プロっぽくて素敵♪きっとハルさんとバロンのコンビ愛ですぐにマスターできるよ!マスターしましたの動画楽しみ!涼しくなればもう忘れないね(^_^;)
やっぱりバロンはハツラツとした笑顔が似合うね!これからそんな笑顔がたくさんみられるかな!

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/09/07 23:01 | edit

やっぱりバロン君のダッシュが足りないんじゃない?
距離感は慣れだと思うから変に近くよりこの辺りって決めた方がいいんじゃないかな?
なんて言うのは簡単だけど投げるの難しいんだよね(笑)
講習会1度受けたことあるけど
ねえねえ、このディスクって何処で売ってる?
はなちゃんのは公式のでかくて固いやつだから咥えられなくて
今はもっぱらボールなんだよね

hanamama #- | URL
2010/09/07 23:30 | edit

「ディスク」って空中のディスクをキャッチするってやつよね☆
投げるのってすごく難しいんじゃない??
一瞬、巨人の星の○○養成ギプスみたいなのが浮かんじゃったわe-330
バロンkun すごく楽しそうに戻ってくるね~
ウチは先ずディスクを咥えられなくって・・脱落i-195他 頑張るわっ

ヤスデはファンじゃないわよ~
ヤスデとゲジゲジがごっちゃになって調べたの~
あの画像。。目に焼き付いちゃったわe-447

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/09/07 23:31 | edit

男爵もディスクに再チャレンジですか?

215DXは、しおんも使ってるディスクです
このディスクは少し癖があるので投げ手のスキルもある程度必要らしいです
そんな私は、まだちゃんと投げれてませんけどね(笑
嬉しいな~、是非アジ同様ディスクも頑張ってください

しおんパパ #- | URL
2010/09/08 21:26 | edit

ディスクもってぴょんぴょん帰ってくる男爵、たまらんわ~♪
めちゃかわいい!
投げる前に吠えてるの、早く投げって言ってるのかな^^

いい運動になりそうですね!
もちろん男爵が(汗)

空カカ #- | URL
2010/09/09 10:02 | edit

お久しぶりです~!
投げる前に、バロン男爵が取りに行くのがすごいよねぇ。
私も思った↑↑ 前に買ったオレンジのディスクはもう壊れたってこと?
ナジーフ、今度は見学に行きたいなぁ~♪

みーはは #- | URL
2010/09/09 15:49 | edit

アイリーママさんへ

バロンは本当にディスクが好きみたい。
アジよりも(汗)
ディスクが大きいから、戻ってくる姿がディスクに足が生えたみたになるの。
それが好き~。

台風が来て気温がやっと3度くらい下がったかなー。
犬が元気になる季節になってきたね!!

ハル #- | URL
2010/09/09 20:52 | edit

happy.Mさんへ

あははは、猛暑のせいよ~。
何もかも猛暑のせい~。

以前のオレンジのディスクは、コツコツと人にあげてます。
やっぱりちゃんとしたディスクを使うと、おもちゃでは物足りない・・・。
本物はスピードも速くて、バロンが追い付けないんだけどねー。
たまにおもちゃでもしてみようかな。

最近は室内で撮りだめた写真を使ってたんだけど、やっぱり犬はお外が似合う!!
これからがシーズン♪

ハル #- | URL
2010/09/09 20:53 | edit

hanamamaさんへ

おっ、講習受けたことあるんですね。
私も1回でいいので受けてみたいなあ、投げ方。

そっか、いつも同じところに投げてれば、バロンもわかりやすいかもしれないですよねー。
って、私がそれをマスターするよりバロンがいろんなところに走る方がきっと早いな・・・。

ディスクはしおんパパさんに教えて貰ったお店で買いましたよ~。
ここです。

http://www.about-my-dogs.net/

ハル #- | URL
2010/09/09 20:57 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

そうそう、ディスクってそうそう。
ナジーフではディスク競技はないんだけど、「レトリーブ」っていう部門があって、キャッチしてもしなくても持って帰ってくればいいんだよ。
ディスクを投げるのはほんと、難しい~。
思ったところになんて投げられないよ~。

バロンも固いディスクは咥えられないの。
だから、これも柔らかめ。
最初はナイロンの柔らかいディスクで意欲を出すといいよ~。

ヤスデとゲジゲジの・・・画像見たの?
しばらく忘れられないよ~きっと~。

ハル #- | URL
2010/09/09 20:58 | edit

しおんパパさんへ

こちらではディスクを教える人も大会も無いので、ディスクは自己流で遊びなんですけど、ずっとやってますよ~。
(その割に投げ方下手っていうツッコミは無しで!!)
でも、夏場は全力疾走させるとかわいそうなので、休んでました。

215DXはクセがあるんですか!!
うお~他のディスクも試してみたくなっちゃいました。
投げるのも奥深いですよねえ。

バロンはアジよりディスクが好きなので、これからもディスクは楽しんでいきます。
一度でいいから大会を見てみたーい!!

ハル #- | URL
2010/09/09 21:00 | edit

空カカさんへ

ディスクを咥えて帰ってくるときって、ぎこちなくて子供みたいだよね。

吠えてるのは、そう、早く投げろ!!って言ってるの。
アジのときも、スタートが待ちきれないときは吠えるんだよ。
最近はあまり聞かないけど(汗)

ディスクはいいよ~、投げる方はほとんど動かない(笑)
カカさん向きよ(?)
オレンジディスク、送ろうっか?

ハル #- | URL
2010/09/09 21:02 | edit

みーははさんへ

おっ、復活ですね!!
投げる前に取りに行くのは、やっとできるうようになってきたの。
けど、いつもこっちをチラ見するし、追いつけないんだよねえ。

オレンジディスクは他の人にあげてるけど、あと2枚残ってるよ。
ナジーフに来れたら、あげよっか?
みかんちゃんもやってみる?

ハル #- | URL
2010/09/09 21:04 | edit

ありがとー。
でもみかん、ぜーんぜん興味ないんですよー!
(ブツブツブツ・・・・)←あ、これ文句。
固いのいやなんだって。

みーはは #- | URL
2010/09/10 18:50 | edit

みーははさんへ

そっかー。
バロンも固いディスクは嫌いで、柔らかいタイプを探して遊んでます。
みかんちゃん、ナイロンのでしてみると痛くなくていいよ~。

ハル #- | URL
2010/09/12 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/536-a8c3fd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

