バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

丑三つ時のことでした   

昨夜、なかなか寝付けませんでした。


1009061


やっとうとうととしてきたときです。

体の下になっていた左腕の辺りがモゾモゾします。
パジャマの袖があたって痒いのかなと思って何度か
掻きますが、まだモゾモゾ。


1009062


痒い部分にあったものを無意識につまんで払いました。

ん?
なんか、ウネっとした感触・・・。


もしかして・・・   まさか・・・


ぎゃーーーーーーーーーっ!!



1009063


そこにいたのは、ムカデの親戚、ヤスデさんでした(≧□≦;)
3cmくらいの小さいのでしたけどね。
ちなにみヤスデは咬みません。

そろそろ蚊取り線香焚かないとなーって思ってたのに、
大丈夫だろうって何の根拠もなく安心してた私が悪かった・・・。

急いで殺虫剤で殺しましたが、もうショックでショックで。
何がショックって、ヤスデをちょっと身近に感じてしまったことが


1009064


まさか素手でタッチする日がくるとは思いませんでした。
思ったよりソフトな感触でした・・・。

わかんないけど、あれくらいのなら今後平気で殺せそうな気がする。
強くなった気がする。

なんなら手の上を這っても大丈夫かもしれない。


1009065


ほんと、どんどん自立していくよねえ、私 (TT▽TT)



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: ハルの生活

コメント

ちょっと何?ムカデに親戚いるの?!待ってよ~また調べなきゃよ!

ハルさんがやっつけられる位だからそんなにグロなやつじゃなさそうだけど・・・
もーさっそく例の蚊取り線香焚いちゃってくださーーい!

身近って仲良しになれそうって事?そんな自分にショックってこと?

バロンの言うとおり人生に無駄な経験なんてないよね!あーーその言葉ウチの娘に投げつけてやってよ!バロン頼む(T_T)

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/09/06 23:21 | edit

思いがけない出現はヤスデでもびっくるするわ。。。
しかも体にタッチしてるって。
想像しただけで気持ちワル~

うちはニャンズがいるから、昆虫はとかザワザワ動くものはまずニャンズの餌食になるからいいけどね。
バロンくんはやっつけてくれないのね?

まのんママ #BLlXn4Lo | URL
2010/09/07 05:20 | edit

ヤスデ・・・・初めて聞いた生き物だわ。
都会ぶりっこしてるわけじゃないのよ。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2010/09/07 07:06 | edit

もぉ~読んでるだけで鳥肌ですよ~
ヤスデでも這われたら気持ち悪~い★
でもハルsanつまんだの?
無意識でもスゴイわ・・・。
私ならまず払い落すかな~
ハルsan、強くなっていくのはいいのだろうか。。。

ねねmama #dcJU4M0Q | URL
2010/09/07 08:00 | edit

ヤスデ、知ってますよ~
去年だったか、異常繁殖してって新聞にのってたことが!
そのときは我が家の庭にも大量に・・・ひえぇ~でした・・・
とーぜん、イヤですが悪いことはしない子たちですよね~
最後のバロンくんの言葉、素晴らしいです!
アジだけじゃなくて、生き方についても教えられたわ!

花haha #aW8qDj4U | URL
2010/09/07 08:46 | edit

うひゃ~~っi-238
最初ゴキブリ?って思いましたが、ヤスデ
でよかった…のか?

ソフトな感触って。。。
生々しいですよ~~っ!!

ルパママ #- | URL
2010/09/07 09:36 | edit

げ~そんなやついるの!
私もゴキブリかと思ったよ~
寝付けないなんて予感がしたのかしら?
今年は暑かったからこれからなんとなくいやな予感~いろんな虫出てきそうで・・・

私は寝てるときに足をゴキブリがはったことがあります(汗)

空カカ #- | URL
2010/09/07 10:42 | edit

嫌だ~e-349
ハルsan ヤスデだって身近に感じないで~!!
私にはムカデもヤスデも大差ないわよ!!!
ヤスデは分泌液が皮膚に触れると痛みや水泡を発する場合があるらしいから、そんなの這わせないで~e-350

はやいトコ除虫菊の蚊取り線香 炊いちゃって~
バロンkun そんなの口にしないでね

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/09/07 17:58 | edit

happy.Mさんへ

いるのよ、それが。
ムカデのソフトなヤツ。
だからグロさはちょい抑え目かな。
でも、気持ち悪さは変わらない~。
うちに出てるムカデの半分は実はヤスデだったりします。

そう、その通り。
ヤスデとお友達になれそうな自分にショックで。
嫌いだった人を一転好きになるときみたいな、認めたくない自分がいて・・・。
いや、好きにはならないんだけど。

娘さん?
どうされましたの?

ハル #- | URL
2010/09/07 20:59 | edit

ごめんなさい

嫌だ~がe-349になってるわっ
いやだ~e-447

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/09/07 21:02 | edit

まのんママさんへ

私も、こんな日が来るとは…。
小さいヤスデでよかったですよ。

ニャンズ、虫食べちゃいますか。
昔うちにいた猫は、でっかい芋虫を得意げに持って帰ってきたなあ(涙)
バロンは、多分半殺し止まりです。
たまに瀕死のこおろぎやヤモリが横たわっていたりします。
でも、ムカデはきっと逆にやられる・・・。

ハル #- | URL
2010/09/07 21:02 | edit

ガオ母さんへ

大丈夫です。
都会人だとは思ってませんから~。

私も30過ぎるまでムカデも見たことなくて。
退治方法を検索する過程でヤスデを知ったのです。
怖いですよ~、大人になって初めて遭遇する虫って・・・。

ハル #- | URL
2010/09/07 21:04 | edit

ねねmamaさんへ

うん、つまんだの…。
だって、腕と布団の間に入ろうと必死だったみたいだから、つままないと取れないんだもん。
ヤスデと知ってたら私も絶対につまめませんて。

強くなっていくのは…マズイ…です。
守ってもらいたいのに~。

ハル #- | URL
2010/09/07 21:07 | edit

花hahaさんへ

去年、異常繁殖してたんですか!!
どうりでたくさん出たはずです。
花hahaさんちにも大量に!?
ひえぇ~~~、2匹以上同時に出たらもうパニックです~。

でもね、それもね、無駄な経験じゃないのよ。
って、バロン先生がおっしゃってますよ。

ハル #- | URL
2010/09/07 21:11 | edit

ルパママさんへ

いや~、どうだろう。
ゴキブリの方がよかったりして。

ヤスデの感触はねえ・・・何かに似てるってずっと考えてたんだけど、浮かんだの。
ずばり、ハサミムシ!!

・・・知らないとは言わせないわよっ。
富山にはいたはずよっ!!

ハル #- | URL
2010/09/07 21:13 | edit

空カカさんへ

いるのいるの。
でも、ムカデよりはソフトだから大丈夫よ。
直視できないのに、ムカデとヤスデの違いはなぜかわかるの。
すごくない?
プロじゃない?

足をゴキブリが・・・顔じゃなくてよかったとしかお見舞い申し上げられない・・・。


ハル #- | URL
2010/09/07 21:16 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

いやだ~e-349
ヤスデファンかと思っちゃったじゃないの。

なんていうのかしら、好きと嫌いは紙一重と申しましょうか、いやよいやよも好きのうち?
って、大丈夫、でっかいヤツだったら私、失神してたと思うから!!
ていうか、分泌液とか出すの?
やだーそれはやだー。
詳しいじゃない、やっぱりファンなんじゃないのぉ?

ハル #- | URL
2010/09/07 21:19 | edit

<追伸>
ヤスデ、また調べましたよ~!ムカデと変わんないよ!見た目は。大きさは若干ちいさそうだけど・・・でもあのゲジゲジしたやつ我が家の庭のブロックの下とかにいるやつと同じかも・・・ヤツの名前は知らなくて。大きさからしてヤスデのようだ。ハルさんのおかげではっきりしたわ。

娘ね~。なんていうの?年頃?まだ小6のくせになんか子供らしくなっくて!何事もやってみる前から「できな~い」「え~ムリ!」 ってどーゆーこと?!やってみなけりゃわからん!でしょ?そこでハルさんバロンの言ってた人生に無駄な経験なんてない!って言葉よ。今の若いうちに苦しい事、つらいこと、困難な事、良い事も悪い事も経験するからそれが大人になって役に立つ訳でしょ?それをね父・母が言っても全く聞く耳持つもんじゃないのよわが子というものは・・・他人に言われるほうがこたえたりするみたいなの。だからつい、バロンにお願いしちゃったのよ。突然ごめんなさいね!
私らが子供のころと今はだいぶ違うわね。なんか物事の考え方が。私達の子なのになんでかね?ってときどきパパと首かしげてるわ(>_<)
まさかこんな愚痴を聞いてもらえるなんて思って無かった。でも書いたらなんかスッキリしちゃった!ほんとにごめんなさいね(^_^;)でもありがとう(*^_^*)

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/09/07 23:37 | edit

happy.Mさんへ

happy.Mさんちのにもヤスデいる感じ?
そう、あいつらはブロックの下とかにいるのよ!!
じめっとしてるの!!

娘さん、反抗したいお年頃なのね~。
そういう時期ってあるよね。
でもそう!!そうなのよ!!
苦しいことや辛いことは若いうちに経験しといた方が絶対にいい!!
年取ってから初めての苦しい目に遭うと、ホント傷が深いし立ち直るのに時間かかるもん。
ムカデだって若いうちに接してればこんなに怖くはなかったんだから!!
親としては若いうちに強い子になってほしいよね。
でも「人生に無駄な経験はない」なんて思うようになったのは私も30過ぎてからだし、若いうちはわかんないんだろうね。
見守るしかないっすー。
いつかわかるっすー。

ハル #- | URL
2010/09/09 21:13 | edit

そうかー見守るか~
うん!それも親の愛情だね!
彼女を信じて見守ってみます!

ハルさんありがとう(*^_^*)

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/09/10 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/535-8ae312fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

