バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残暑ざんしょ  

1009021



お盆休みから読んでたこの本、読破しました!!


1009022


文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)
(1999/09/14)
京極 夏彦

商品詳細を見る




もえ母さんからずっと借りてたんですけどね、
なんせ全1048ページ、読み出すのに勢いが必要でした。

でも、読み出したらとまらな~い!!

推理小説に妖怪の思想が絡んできたりして、こんがらがるんですけど、
一語一語丁寧に読んでいきました。


私はマニアック好きでオカルト好き。
深ーい知識を流れるように説明されると、それだけで (。・・。)ポッ

主にUMAとかオーパーツとか、海外物が好きですが
妖怪もいいねえ。


バロン、妖怪だよ、妖怪。


1009023


あ、すっごく嫌な・・・


1009024


言っちゃったよ(´□`;)

妖怪みたいな顔しちゃってさあ。


1009026


なんか無理やりのオチですみません

残暑で頭が働かないざんしょ~。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: ハルの生活

tb: 0   cm: 8

コメント

2人してギャグの連発(笑

まぁ~なんざんしょ!

スタミナつけてお仕事頑張ってぇ~~!

アイリーママ #- | URL
2010/09/02 21:49 | edit

ベタなおやじギャグに大爆笑(≧∇≦)
ハルさん、いい味だしすぎぃ~( ̄ー ̄)
私、京極堂シリーズ全部持ってますよ♪
『狂骨の夢』と『絡新婦の理』がオススメです。機会があったら読んでみてね(^v^)

ゆきみかん #- | URL
2010/09/02 22:10 | edit

ハルさんはホントにたくさん読書をするんですねー!私もほんとは本の虫なんだけど、ここ何年も読書に浸ってないよ―(T_T)
特に推理物すきだわ~だけど今は時間がなかなかとれない・・・
ハルさんのボキャブラリーは読書の賜物なのね!本をたくさん読む人には信用できる人が多いの!これ自論だけど間違いないよ。
そーかー、深い知識を流れるように話す人がハルさんの理想のタイプなのねe-265そーいうー人がひょこり現れるといいね~ 意外ともう近くにいたりして・・・近くを見渡してごらん?

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/09/02 23:49 | edit

きゃは~~っi-240
バロンくんが妖怪みたくなってるi-201

実家では、散歩行っちゃダメ、重いもの
持っちゃダメ、とかでお嬢様生活の私。
本もわりと読んでます。
妖怪ですか~!未知の世界!

ルパママ #- | URL
2010/09/03 12:08 | edit

アイリーママさんへ

ほんとにねえ、なんざんしょ。
今後おやじギャグは禁止にしましょうかしら。
いやいや、もっともっといきますわよー。

ハル #- | URL
2010/09/05 20:31 | edit

ゆきみかんさんへ

本読んでて後ろみたら妖怪みたいなのがいたから、思わず写真撮っちゃいました。
で、なんとか「なんか、ようかい」って言わせたくて(笑)

百物語シリーズも読んだんですけど、京極堂シリーズもおもしろいですね!!
全部制覇するつもりです!!
銀牙といい、なんか趣味合いますね~。

ハル #- | URL
2010/09/05 20:34 | edit

happy.Mさんへ

happy.Mさんも本好きなんですね!!
私もなかなか読む時間は作れなくて。特に推理小説なんかもう寝ずに読んじゃいそうで怖いんですよねえ。
つい、いつでも切り上げられる短編を選んじゃいます。
本をたくさん読む人は信用できるんですね!!なるほど~。

知的好奇心が旺盛な人は話してて楽しいので、そういう人がいいですねえ。
あと、遊び心がある人。
もう周りにいるの?え?
・・・いないよう・・・。

ハル #- | URL
2010/09/05 20:40 | edit

ルパママさんへ

妖怪みたいでしょ~?
こなきじじい、ってとこかな?

今はたっぷり好きなことできるチャンスだもんね(インドアに限るけど)。
この本は基本的にはミステリーで、実際妖怪とかは出てこないの。
ミステリー好きならおすすめだよー。

ハル #- | URL
2010/09/05 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/533-2493ec4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。