バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エアコンが・・・  

9月になったというのに、まだまだ暑いですねえ。
そんなときに、我が家、


エアコンが壊れました。


1009011


もうちょっとがんばってほしかった・・・。


夜寝てても熱中症になるっていう昨今ですからね。
これは即対応が必要です。


壊れたのは居間のエアコン。
祖父母の時代から使ってる古いもので、いつ火を噴くかと
思いながら使っていたので、この際買い換えることにしました。


1009012


本日家電屋さんへ行ってきて、週末取り付けてもらうことに
なりましたよ。

それまでは、バロン部屋のエアコンから流れてくる冷気を
拝借することにしましょう。


1009013


弱みにつけこむとは、男の風上にもおけないわ



選んだエアコンは


ム~ブアイ


よくわからないですけど、人とか床とか日当たりとかを
センサーで判断して冷やしてくれるらしいです。
イマドキってすごいですね。

一人暮らしの私は、部屋中を冷やす必要ないですもんね。
省エネです♪


1009019



ん?
そういえば・・・

このちっちゃいおっさんは感知してもらえるのかしら?


1009016


ま、バロンは自分のエアコンありますからね。
関係ないでしょ


1009014


ム~ブアイさんの冷気を使うときは、
そうねえ・・・

1時間1クリーンランでどうかしら?


1009015


勝った




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



家電店で数年ぶりに元夫に出会ってしまいました。
家電は苦手な私、「ラッキー♪選んでもらおう!!」と
声を掛けようとしましたが、はっとして思わず隠れてしまいました。

だって私、当時より8キロも太ってるんですもの


1009017


いえいえ、「勝った!!」と思われるのが悔しかっただけです。

元夫は、女性のスタイルやルックスには厳しい、
心の狭~い男なのですよ。

そんなやつに見かけで判断されてなるものですか!!


1009018


でも、やっぱりダイエットだねえ~いろんな意味で



category: 男爵の生活

コメント

北海道でもあぢーのに、そちら地方でエアコン壊れたら最悪ですよね
記録的な猛暑はまだ続きそうだし・・・
うちも来年エアコン生活考えています
多分、きっと買わないでしょうけどね(笑

しおんパパ #- | URL
2010/09/01 21:11 | edit

このところエアコン故障の話を良く聞くわ。
今年ばかりは9月だから来年にしょうなんて思えないですよね。
・・・っつーかその後の話にメッチャ反応してしまった(汗

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2010/09/01 21:19 | edit

いくら9月でも、今年のこの時期にエアコンの故障はキツイね~
まだ熱帯夜記録更新中だしe-269
週末にでも取り付けてもらえてよかったね。。
まだまだ暑いから、気をつけてねe-343

↑ 私も反応しちゃったe-330

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/09/01 21:29 | edit

エアコンなしの生活なんて・・・
と贅沢言ってはいけない。我が家は
昼間はエアコンなし(OFF)生活っていうか
留守番させてるし~。
バロン、専用のエアコン持ってるんだぁ・・・ 羨ましいぜぇ~ byエー吉

我が家には、2台ムーブアイあるよ。
一応アイカメラ?ってのが、動いてる。
それなりに反応してるみたいだけどね。
家電の出費は、大きいね~。我が家も
この夏、いっぱい出費したし~。

見かけかぁ~。 中身、中身と自分に
言い聞かせてる自分がいる・・・。
エー吉共々ダイエットかなぁ~



ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/09/01 22:00 | edit

おっと!!これはエアコンの話よりその後の話に釘付けの私。カミングアウトっていうやつね!
みかけ重視の元夫さんに1度は見染められたということはやっぱりハルさんってべっぴんさんなんだ!そんな気がしてたんだ(^o^)
そして、元夫さんて近くにお住まいなのね。

エアコン無事に設置されてなによりです。今の家電って10年前に比べるとかなり節電になるらしいから、来月の明細が楽しみね♪

そして人生いろいろですね。

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/09/01 22:01 | edit

あちゃーーーあたしエアコン壊れたら・・・店で寝る!
もう一台あって
良かったですね~!
1時間1ジャーキー・・優しい子じゃないですか~~~!?
うちは使いすぎですぐ壊れるから一番安くて~20度以下に設定できるものを買います!

アイリーママ #- | URL
2010/09/01 23:43 | edit

あれ???あれれ???
元???
おっかしいな~、、、
あたし全部読んだはずなのにそんなことかいてあったの?
びっくらした!

アイリーママ #- | URL
2010/09/01 23:46 | edit

エアコン痛い出費ですが、古いものより
最近のほうがエコだし、結果良かった
ですね~!
ははっ。確かに、人間は感知するでしょうけど、ワンコは感知してくれるのでしょうか?
気になるところです。

8キロ?!
だってハルさん、背も高くて細くてとってもかっこいい~って思ってたのに。
もっと細かったんですか~!

ルパママ #- | URL
2010/09/02 07:17 | edit

まあ、寿命ってことですね。
こんなに暑けりゃない力振り絞っていたんでしょう・・・
エアコンさん安らかに・・・

エコポイント付くしいいじゃないですか?
昔と比べるとコンパクトで静かでエコ♪
壊れるとあきらめるしかないものね^^
空家の冷蔵庫も思いっきりがんばってるんですけど~(下から失禁中)
ご老体あまり鞭打つと・・・(汗)

空カカ #- | URL
2010/09/02 09:36 | edit

このクソ暑いのにエアコンないと生きていけませんよね。
私の部屋のエアコン夏使わないから壊れてるかも。(動かしてない)
ウチもシーズン単位で取引しますよ♪(笑)
 
↑ハルさん、隠れちゃったのですか?
 分かりますよ、その気持ち。

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2010/09/02 15:55 | edit

エアコン、わが家もヤバそうなの。( ̄▽ ̄;)

もしかしてカミングアウトしちゃった?
私も、8キロくらい太ったと思う。(^▽^;)
で、もし偶然見かけたら・・・。
どうするかな~?
ひとりだったら、声をかけるかも。

って、これもカミングアウトかしら?(笑)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/09/02 17:31 | edit

エアコン31042家もムーブアイですぅ~
ってハルsanカミングアウトですね~☆
まっ人生色々ありますから!
楽しんで過ごしましょ~♪

ねねmama #- | URL
2010/09/02 18:51 | edit

今年エアコンが壊れるってきついね~。即買いですな!

ハルさんが隠れる気持ち、なんだかわかるなあ~。ってか今より8キロも痩せてたの?それってガリガリじゃない?今でさえすっごくスタイルいいよ~^^ダイエット必要ないと思うけどなあ~

akotan #- | URL
2010/09/02 19:40 | edit

しおんパパさんへ

しおん家、エアコンないんですか?
いくら北海道でも、今年はきついでしょ~。
でも、私の子供の頃は、家にも学校にもエアコンなかったけど大丈夫でした。
下敷きをうちわにしてホワンホワン扇いだりして。
年々暑くなってるんですねえ。
来年はきっと買ってますよ、エアコン。

ハル #- | URL
2010/09/02 20:29 | edit

ガオ母さんへ

今年のエアコン、めっちゃ働いてますもんねえ。
力尽きてしまったエアコンたちがあちこちに・・・。

てか、このカミングアウト、確かガオブログのコメントでしたような気が…。
このブログでは言ってなかったってことすっかり忘れてました(汗)

ハル #- | URL
2010/09/02 20:31 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

うち、夜も窓開けて寝られないから、エアコンないと眠れないの。
何ジャーキー支払ってでも夜は冷気貰わないと~。

この時期にエアコン買いに来る人は緊急の人が多いみたいで、お店の人、週末でも申し訳なさそうで。
確かに1個しかなかったら生死に関わるわ(笑)

えへ、過去過去。

ハル #- | URL
2010/09/02 20:36 | edit

ユーちゃんへ

東海でエアコンなしで留守番?
エー吉兄、強いなあ。
僕のエアコン、いつでも使わせてやるよ。
1時間2ジャーキーでな。 By バロン

ムーブアイ、ワンコたちにも反応してますか。
おもしろい~。
別の意味で早く取り付けて欲しいです。

家電、大きいですよ。
去年はテレビ、今年はエアコン。
来年は・・・冷蔵庫の予感。
いや、来年まで持てば御の字かも。

人間は中身ですよ~。
外見ばかりを気にしてる人間なんてちっちゃいちっちゃい!!
でも、ダイエットしちゃったりするんですけど。

ハル #- | URL
2010/09/02 20:41 | edit

happy.M

さすが、happy.Mさん、ポジティブだわー。
そうか、私のルックスは合格だったのね。
って、いつも文句言われてたんですけどね。
もう10年以上昔のことですし。

ほんと、人生いつどこでどうなるかわかりません。
満足のいく選択をしていきたいですね。

省エネタイプを買ったんですけど、差額は数年で元が取れる・・・らしいです。

ハル #- | URL
2010/09/02 20:46 | edit

happy.Mさんへ


ごめんなさい、呼び捨てにしちゃいましたv-356

ハル #- | URL
2010/09/02 20:48 | edit

アイリーママさんへ

アイリーママさん、暑いの苦手だもんねー。
最近のエアコンって寒すぎる設定はできないようになってるみたいだね。
それはそれで不便なこともありそうな気がするなあ。

カミングアウトね、私ブログで言ってるものだとばかり思ってたの。
どこにも書いてないよ~。
書いてあるのはガオブログのコメント欄(汗)
全部読んでくれてるなんて、ありがとう~。

ハル #- | URL
2010/09/02 20:50 | edit

ルパママさんへ

10年以上前のエアコンとは全然電気代が違うみたい。
「古いエアコンが火を噴く」っていうニュース見てから恐々使ってたから、ちょうどいいきっかけになったよ。
思ったより高かったけどi-238

ふふ・・・あのときはふわふわの服着てたでしょ?
隠れてた部分がねえ、すごいのよ。

ハル #- | URL
2010/09/02 20:53 | edit

空カカさんへ

そうそう、老体に鞭打ってすっごくがんばっててくれてたもん。
もう2週間くらい遅かったら見送っただろうけど、いいタイミングだったのかも?
でもねえ、今の時期、エアコンほとんど売り切れだった。

空家の冷蔵庫も瀕死の状態?
冷蔵庫は壊れたら中身全部おじゃんだもんね。
がんばってみる?
エコポイントあるよ?
実はうちも危ないんだけど・・・勝手に氷を作って欲しい!!

ハル #- | URL
2010/09/02 20:57 | edit

ミーコさんへ

なんと!!
ミーコさんの部屋のエアコン、使ってないの?
眠れる~?
ジャーキー1袋で取引すればよかった。
そんな端金じゃ、マイちゃんが納得しないか。

うふ、痩せてきれいになって、今度はこっちが「勝った!!」って思ってやるわ。

ハル #- | URL
2010/09/02 20:59 | edit

のん太さんへ

おーっと、さりげなーくカミングアウトしちゃいましたね?
お仲間ですもんね♪
8キロ増量っていうのも♪
その後の幸せっぷりは違いますけど(泣)
う~、再婚するもん!!

トトパス家のエアコンもハードワークでヘロヘロなんですね。
ほんっと、そろそろ涼しくなってほしいですねえ。

ハル #- | URL
2010/09/02 21:02 | edit

ねねmamaさんへ

お~、ねね家もですか!!
ムーブアイ、ねねちゃんを追いかけてます?

そうそう、人生楽しいのが一番♪
あのままだったら今頃眉間にシワ寄せてたかもしれないですもん。
笑って生きてくの~。

ハル #- | URL
2010/09/02 21:04 | edit

akotanさんへ

壊れたのが今年でよかったよ~。
去年だったら扇風機で我慢してたかも。
私思いっきり悪いからー(笑)

確かに当時はちょっと痩せすぎてかっこ悪かったかもしれないなあ。
でも今はもう・・・体型がおばちゃんで(泣)
とりあえず邪魔なお肉は落とさないとーです。

ハル #- | URL
2010/09/02 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/532-2713e0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

