バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬の知能ランキング  

犬の知能ランキングって知ってます?

いつのことか知りませんが、イギリスの誰かが133種類の
犬種のIQをランキングにしたそうな。

基準は、「学習能力」と「命令に従う能力」だそうです。
頭がいい犬が命令に従うかどうかと言う点が甚だ疑問ではありますが。


上から順に見ていくと・・・

1位 ボーダーコリー
2位 プードル
3位 ジャーマンシェパード
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
72位 ビーグル


1008301


  
納得いかあああん!!


133中72位だなんでいいじゃないのって思ったそこのあなた。
そして、そこのバロン!!

72位っつっても、一つの順位にいくつもの犬種が入ってたりするので、
実質は125位。


133犬種中125位 ってどうよ。


ビーグルってめっちゃ頭いいんだから!!
ただそれを使う方法を知らないだけなんだから!!


1008302


ビーグルと暮らしてる方ならわかりますよね?
どれだけ悪賢いか。


1008303


例えば、オレオレ詐欺を考えた人なんてすっごい頭いい
じゃないですか。
その能力を世の中に役立つことに使えよって思うじゃないですか。

・・・ビーグルの頭の良さってそんな感じ・・・。


1008304


素直すぎる性格のせいで裏表がなく本能に一直線だけど
本気になったらすごいんだから!!


1008305


正解!!

ほらね~、あったまいい~!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

私もそのランキング知ってる!ほんと失礼しちゃうわ<(`^´)>
ビーグルは賢いですよねいろんな意味で。分かってるのに分からないふりできるし、聞こえてるのに聞こえないふりできるし。ハハハ(^o^)
でもでもビーグルの飼い主はみんな分かってるもんね♪命令に忠実なだけが賢さじゃないってことを!パートナーとして最高だってことを!

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/08/30 22:56 | edit

そうそう!みんな言いますよ!
ビーグルは頭いいって!
食べ物がからめば、もっと能力アップなんだから~
ちゃんと空港でお仕事もできるんだから、すごいんだよね~!

花haha #aW8qDj4U | URL
2010/08/31 00:02 | edit

常識わかるほうがいいんじゃない?
場を読めるとか~(人間の話?)
男爵はハルさんのことはよく読めてるのね^^賢い~

しつけしようとするとトトは
「かわいいからこれでえんじゃ」
空は馬鹿でいいようです(汗)

空カカ #- | URL
2010/08/31 11:10 | edit

そのランキング、私も納得いかな~いって
思ってました!
そうそう、ビーグルってとっても(ずる)賢いですよねっ!

そしてバロンくんの唇。。。
ぷぷ、かわいいことになってますヨi-178

ルパママ #- | URL
2010/08/31 12:15 | edit

ハルsan
私も133中72位ってなかなかって思っちゃった(*ノノ)キャ
でも133犬種中125位には納得いかない~(;`O´)o
ビ~グルは賢いのよ!!
なんたって、賢い能力を使わないっていう選択をしてるんだからっ
それをズルという?
それも可愛いのよね~e-328

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/08/31 17:01 | edit

そうそう
どうオヤツを貰おうかって考えさせたら、ある意味詐欺師になれるぐらい頭働かせそうですよね(笑
食い気無かったらビーグルじゃないもんね

しおんパパ #- | URL
2010/08/31 20:57 | edit

happy.Mさんへ

そうそう、いろんな意味でね(笑)
わからないのも、聞こえないのも、フリなんだもんねー。
賢くないとそんなことできないもん。
命令に忠実なだけが賢さじゃない・・・いいこといいます!!
そうですよ、ビーグルは最高なんだから~。

ハル #- | URL
2010/09/01 20:23 | edit

花hahaさんへ

ねっ、ビーグルの賢さはビーグルの飼い主じゃないとわかりませんもんね。
食べ物が絡めばそれこそ無敵(笑)

そうでした、麻薬探知犬もビーグルですよね。
あれって・・・ジャーキーとチーズに隠してても見つけるのかなあ・・・。
おっと、ビーグルを信じないと!!

ハル #- | URL
2010/09/01 20:26 | edit

空カカさんへ

あはは~、人間には常識と場を読む力は必要だよね。
ビーグルも結構空気読むよ?
コマンド関係なく雰囲気でやってみたり(ダメじゃん・・・)

一緒に暮らすのにこんなに楽しい犬種はいないと思うの。
馬鹿でも頭良くても~。
素直なのが一番いいところだと思うな。

ハル #- | URL
2010/09/01 20:29 | edit

ルパママさんへ

でしょでしょ?
納得いかないよねぇ。
ビーグルってほんと、自分の利益のためなら必死で頭使うよね。
自分の利益のため限定だけど。
そこが犬らしくていいのよね~。

唇・・・たまに犬歯が乾くらしくて。
ぷにってなってるの、好きかも~。

ハル #- | URL
2010/09/01 20:31 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

72位、実は私もなかなかって思ったの。
でもその下がほとんどいなかった・・・。

”能力を使わないっていう選択”
なんつーポジティブシンキング。
そうよね、能ある鷹なのよね。
たとえ、それが一生隠しっぱなしの爪だとしても。
いや、いざというときはきっと能力を使ってくれるはず!!

ハル #- | URL
2010/09/01 20:34 | edit

しおんパパさんへ

ですよねー。
おやつGETすることに関しては右に出るものがいないくらい頭使いますよね。
詐欺でも何でもできる勢いで。
それがビーグルのいいところ、犬らしいところですね。
正直すぎっ(笑)

ハル #- | URL
2010/09/01 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/531-0d4de865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

