バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休み最終日  

いよいよ夏休みも最終日になってしまいました。
すみませんねえ、まだ休んでまして。
製造業にはそれくらいしか取り得がないので許してね。


1008221


ん?
バロンさん?
この暑いのに、日向がお好きなのかしら?

では、夏休み最終日はアジリティ練習会ってことで。


1008222


まじで。
本気と書いてまじで。
最高気温33度とか言ってるけど、まじで。


1008223


走るたびに牛乳水を飲ませて、クールシャツに冷水かけてたら、
全然平気。
ベロも出しませんて。
おまけにすやすや寝てましたよ。

バロンってスタミナあるというか、強いというか。
こんな日に練習につき合わせて申し訳ないと思ってましたが
気持ちが楽になりました。

ほんと、この子ってば・・・アリガタイ(ノ◇≦。)



夏休み前、ちょっぴり人間関係に疲れておりまして
極力他人と接したくないという状態でした。

自分の存在価値を疑ってしまうこともあったりして。

でも、夏休み中、安心して眠るバロンを見たり、


1008224


いつも後を追いかけてくる様子を見てたりしたら、


1008225



たとえそれが


1008226


1008227


癒され、気持ちが強くなっていくのでした。

バロンを養うという存在価値だけだとしても、
腐らずちゃんと生きていかないとね。


1008228


てことで、明日からまた働きまーす。


1008229


はいよっ p( `o´ )q   ←単純



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

ありますよね~、、、人と接したくないとき。。。
私そういうときを、人間恐怖症ってよんどります!
他にも眠い眠い病、眠れない病、色々~♪
男爵~かわいい~、
「ハール♪」この写真盗んでいっちゃ~お!可愛すぎるっっ!
ハルさんお仕事がんばって~!

アイリーママ #- | URL
2010/08/22 21:14 | edit

ハルsan 夏休みでリフレッシュできたのねe-343
自分の存在価値を疑わないで~
価値があるから存在してるのよ♪
バロンkun以外にも、私もハルsanの存在が必要~
もう疑ってないって!?w
あっ  でも
仕事をする目的って難しいわ

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/08/22 22:00 | edit

休み、始まってしまえば、あっと言う間に終わっちゃいますね。
「自分の存在価値」それを自分で否定してはいけませんね。
自分なんて、否定されることなんて、このところしょっちゅう・・・汗
そう言う相手はどうなんだ!ってね。切り替えなくちゃ。
休みで、気持は切り替えられましたか?

バロン男爵が居て、こうしてみんなが気にしていてくれていてって、存在価値十分あるってことですよ!

プレッシャーをかけられているので、昨日、暑い中アジ練行ってきましたよ。
それなりにこなしてくれるけど、やっぱりまだ暑くて、連続は集中力なし。
でも、その後、ナイターのプチオフで楽しんできました。

しばらくは、涼しくなってからの練習かなぁ~。
バロン君は、クール対策していたら平気なんだね。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/08/22 22:16 | edit

先日は励ましの言葉、ありがとうございました!
『すーや すーや』のバロンくん、可愛くてメロメロになっちゃいますねぇ。
お腹をさすりたいっ!
その次の真っ直ぐな眼差しも、見つめられている幸せが伝わって来ますね。
お互いがお互いを必要としていて、支え合って生きているんですよね、人間とわんこ。
これからも、たっぷりパワーをもらいながら、ごはん代稼ぎ頑張りましょうねぇっ!

Vitamin Y #ur6nohjs | URL
2010/08/23 03:57 | edit

なんにもしな~い・考えない休日って大切だよね。
そうそう男爵に癒やされて、養う為にしっかり働く!わたしも一緒だよん。。
今朝も仕事行きたくなかったけど、SUNの顔みてたらがんばろっって思ったもん。

で・今は会社(^^;)

SUNの同居人 #- | URL
2010/08/23 09:11 | edit

ハルさん!夏休みでパワー充電はバッチリかな?
私も人の多いとことか、人が集まっているところが苦手(>_<)なるべく避けて通るタイプ・・・
決して人が嫌いなわけじゃないのよ!
でも、自分を受け入れて貰えてると確信のあるところ(人達も含めて)が居心地いいからそこに甘えてしまうんです・・・

この世に存在価値のない人間なんて1人もいない!!と私は思ってます。

男爵はハルさんのお休み中たっぷり甘えられたみたいですね。気のせいか甘えんぼうの顔になってるわ!

戦闘開始!頑張れハルさん。

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/08/23 10:45 | edit

人と接するのがイヤになるときは、のんびりするのが一番ですね!
お仕事だけが存在価値でもないし、世界は広いものでいろんな可能性があるんですもの☆
バロン男爵ってば、ちょうだいマスターかなりの完成度ですね。
補助犬の素質があるんじゃないかしら?
暑さに強いって素晴らしい☆
うちはぐったり、足元で寝てます。。。。

ブドウの件、ありがとう。
いい勉強になりました♪

みーはは #- | URL
2010/08/23 11:09 | edit

いろいろあるよね~
考えてもどうしようもできないことが多くってイライラしちゃいます。
いやなこと飲み込んで割り切って考えるしかないんでしょうかね~
でも、働くしかない!!!
かわいい男爵のためにもね^^

空も外で毎日暑そうでかわいそうです・・・でも外がいいんだよね~^^
クールシャツってそんなにいいの?
男爵も暑い外も楽しめるね♪

空カカ #- | URL
2010/08/23 11:31 | edit

今日からお仕事ってことですね。
お疲れ様です☆

いやなことがあっても、我が子を見れば
癒されますよね。
私も毎日ルパンに癒されております♡
バロンくんの寝顔や上目使い、笑顔、ぜ~んぶ癒しですね☆

ルパママ #- | URL
2010/08/23 13:53 | edit

いろんなしがらみがあっても、バロンの笑顔と態度に癒されますよね。
あっという間の夏休みでしたけど、
リフレッシュしましたか~
ビルとは出かける機会がなかったのですが・・・
川遊びやキャンプに擬似体験しちゃいました。
お仕事がんばってね~
まだまだ残暑が続いています。

ぶーふーうー #- | URL
2010/08/23 16:51 | edit

アイリーママさんへ

ねーっ、あるよね、人間恐怖症。
もがけばもがくほど深みにはまっちゃうので、逃げるが勝ち!!みたいな。
ちょうどお休みでだったので、楽だったわー。

お写真気に入ってくれたの?
ありがとー♪
やっぱりアイリーママさんとは好みが似てるわ☆

ハル #- | URL
2010/08/24 21:05 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

いやん、必要だなんてありがとう♪
まだまだ疑ってるって言うか常に疑ってるって感じなんだけど、そっちに気持ちが行かないようにがんばるね!!

仕事をする目的かあ。
難しいよねえ。
私は数年前からは「生活のため」かなあ。
それも寂しいのう。

ハル #- | URL
2010/08/24 21:08 | edit

ユーちゃんへ

ありがとうございます。
そう、自分で否定しちゃったらダメですよねー。
気持ちがちょっと弱くなってました。
こうやってみなさんがコメント書いてくれて励ましてくれて、本当にうれしいです。

アジ練行ってきましたか。
バロンも暑かったから最後は全く集中できませんでした。
休み休み楽しくやりましょうね~。
気が付けばあと2ヶ月ですよ。

またまたプレッシャー

ハル #- | URL
2010/08/24 21:11 | edit

Vitamin Yさんへ

ありがとうございます!!
異国でがんばってごはん代稼いでるVitamin Yさんを見てると、私もがんばらなくちゃって思います。
ほんと、ワンコと人間って支えあってますよね。
もうバロン無しは無理だわ。

お腹、なでちゃってください!!
もう、喜んでヘソ天しちゃいますから~。

ハル #- | URL
2010/08/24 21:14 | edit

SUNの同居人さんへ

うんうん、大事だよね。
今回は心が考えることを拒否したから、ほんと、ぼーっとしてた(笑)
私たちは自分で稼がないとわんこともども干からびちゃうもんね。
がんばって稼ぐのだ、おー!!

ハル #- | URL
2010/08/24 21:16 | edit

happy.Mさんへ

うんうん、人が嫌いなわけじゃないけど集まってるところが苦手なんです、そうなんです~。
同じですね。
でもねぇ、私には、受け入れてもらえると確信してるところってないんです、悲しいことに。
唯一はバロンかな?

バロンが甘えん坊の顔になってるって、なんかうれしいです。
バロンものんびりできたのかなあ。

よし、闘うぞ!!

ハル #- | URL
2010/08/24 21:19 | edit

みーははさんへ

やっぱりみーははさんもそういうときがあるんだねえ。
みんなそうなんだねえ。
のんびりさせてもらえるだけでもラッキーなのかもね。

ちょうだいマスター、いい感じになってきたでしょ?
がんばってます!!
私の手となり足となって介護してくださるのが目標ですわ。
あれ?違う?(笑)

ハル #- | URL
2010/08/24 21:24 | edit

空カカさんへ

いやなこと飲み込んで割り切って考える・・・うん、重い言葉だわあ。
みんなそうなんだよねぇ。
うん、がんばるよ、ありがとう!!

クールシャツ、冷水かけまくってるからか、すごいいいよー。
お外の空くんにもいいかもよ?
通気性がいいから、乾いても暑くないと思うよ~。

ハル #- | URL
2010/08/24 21:26 | edit

ルパママさんへ

うん、仕事再開~。
でも、明日はお休みだもんね♪

わんこの癒し効果ってすごいよね。
なんであんなにパワーをくれるんだろう。
何しててもかわいいんだよねえ。
そんな存在がいる私たちって幸せだわん。

ハル #- | URL
2010/08/24 21:28 | edit

ぶーふーうーさんへ

はい、すっかりリフレッシュできましたよ~。
私もどこにも行かなかったんですけど、それも良かったなあって。
ぶーふーうーさんはいろいろ向上心があって、いつも力づけられます。
お互いに疑似体験って感じですね。
ありがとうございます。
まだまだ暑いですけど、がんばりましょうね~!!

ハル #- | URL
2010/08/24 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/526-e8940704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

