バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょうだいマスターへの道・2  

さて、夏休みも終わりに近づきましたので、
そろそろお勉強でも。


1008201


バロンは、ほぼヘソ天で過ごしてたしね。


そこで、すっかり忘れていた「ちょうだいマスターへの道」を
してみたいと思います。


第1回はこちら ⇒ ちょうだいマスターへの道・1



今回は「初めてのもののちょうだい」です。


前回、お茶碗とガジィは完璧だったバロン。
本当に「ちょうだい」をわかっているのか、流れでやってる
だけじゃないのか?確かめるために、したことの無いもので
ちょうだいをしてみました。


まずは、おもちゃ。
いつもモッテコイをしてるおもちゃですが、遠くにあるのを
持ってくるのは初めてです。



[広告 ] VPS



うん、これは遊んでもらえると思って持ってきますね。
投げてもらえるので、お口からも放せます。


1008202


つぎに、携帯電話。



[広告 ] VPS



最初はちょっと何言われてるのか・・・って感じでしたが、
持って来ました。
一応渡してくれましたよ。


1008203


まあまあまあ。


もう1つ別のものをしてみましょう。

リモコンです。



[広告 ] VPS



最初は、上に置いてあるおもちゃに突進しましたが、
途中でわかってくれたようです。

「ちょうだい」の意味、結構わかってるのかも?


1008204


そこにあるものを持ってくることはできるようです。

では、次回は、「そこにないもののちょうだい」でもしてみましょうか。
いつになるかわかりませんが~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: しつけ

tb: 0   cm: 6

コメント

すごい!ちゃんとハルさんが指差すほうをみてる!!!すご~~~い!
一番最初、走っていく距離じゃないのに走ってるところがも~かわいっっ!
これ絶対にもっと上達しそう!!!

お祝いコメ39~♪

アイリーママ #- | URL
2010/08/20 23:56 | edit

うぉー男爵やる~!
それにそれに、ハルさんとこに持ってきた後の「これ?これでいいの?」って聞いてるような仕草と顔がまたキュート(*^。^*)
持ってくる物が変わってもちゃんと解っていてすごい!賢いの~

ラッキーは「ちょうだい」はわかっていてすぐに渡してはくれるんですけど、取って来るというのがまだ中途半端なんです!投げた物は本能で反応して追いかけて取りには行くんですけど、それがなかなか私の手元まで届かないんです(>_<)
小さいときの方が戻ってくる確率は高かったような・・・
クッキーは全然ダメ!ご主人様の言う事なんかどこ吹く風です。こっちの方が手に負えません!頭が痛いです・・・

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/08/21 00:28 | edit

バロンkun スゴイよ~ヽ(*'0'*)ツ
オモチャ以外のハルsanの物も持ってきて
くれるんだね
自分のもの以外ってスゴイ!!!

動画のバロンkunって可愛いe-328
でもお写真だと、ワイルドだよね(*^m^*)

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/08/22 00:52 | edit

アイリーママさんへ

39~♪
言うな!!

指差す方向4mに行くことは結構がんばって教えたんだけどなかなか難しかったの。
でもアジを始めてから徐々にわかってきたかなー。
短距離を走るの、かわいいでしょ?
私が帰ってきたときも4mくらいを全力疾走してくるのよん。

ハル #- | URL
2010/08/22 20:29 | edit

happy.Mさんへ

物が変わっても取って来るってこと、今回初めてわかったので、私もびっくりでした。
昔なら携帯もリモコンも、口に咥えた時点でバリバリになってたので、それも成長したものです。

取りに行くけど持って来ないって子は多いみたいですね。
最初はおやつと交換したりして、持ってくるといいことがあるって思わせるといいみたいですよ。
それができたらフリスビーもできる!!
がんばってー!!

ハル #- | URL
2010/08/22 20:33 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

なるほど!!
自分のもの以外っていう考え方もあるね。
おもちゃにしても何にしても、持ってきたら何かしらいいことがあるって思ってるみたい。
一人遊びはあまりしない子なので、遊んでもらえるとかね。

動画と写真は違う???
顔に似合わずしぐさが子供っぽいからかな?

ハル #- | URL
2010/08/22 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/525-7f7df688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

