バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷え冷えデザート  

今日は買出しに行ったので、買ってきた野菜でラタトゥイユを作りましたよ。


1008181


これ、昨年くらいから作るようになったのですが、
どれくらい煮詰めるのかわかりません


1008182


バロンにはコレを作りましたよ。


1008183


バロン、氷を食べないので、牛乳水を凍らせてみました。
冷え冷えの氷、食べるかな?


1008184


お、いった!!


1008185


これこれ、どこ行くの~。


1008186


わざわざカーペットの上でご賞味。


1008187


気に入ったみたいです


最近牛乳水を飲みすぎなので、一日何度かはこれで
喉を潤してもらおっかな。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

うちあっちのほういって食べるときってうれしいものもらって取られる危険性ががあるとき・・・
ハルさんオシャレなもの作りますね!
ちょっと煮込めばいいんじゃないかな??

アイリーママ #- | URL
2010/08/18 22:54 | edit

私もラタ好き~♪
煮込み時間は好みの問題と思うけどな
バロンさん、ええ物もらいましたな~
人間もいけちゃうかしら?(笑)

hanamama #- | URL
2010/08/19 00:01 | edit

しゃれたもの、おいしくできたのかな?
空家は和風が多いから、おいしそうです♪

暑いせいか水の飲み方も半端ないです!
牛乳なんて飲ましたら「くれっ」って
水飲まなくなりそうで・・・

今年の夏は爆暑ですから
男爵も体冷やしてがんばって乗り切ってください♪

空カカ #- | URL
2010/08/19 10:02 | edit

牛乳パックを半分くらいにカットして、そこに牛乳水を入れて凍らせると、
底にくっついてるから、なめながら長持ちすると思うよ。

って、お友だちがヨーグルトの容器で、フローズンヨーグルトにしてあげてた受け売りだけど。(笑)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/08/19 12:12 | edit

バロンくん、氷は食べないんですか!
「どうせ水だろ?騙されないぜぇ!」
ってカンジかしら(笑)
ルパンは氷でもおやつ感覚で食べさせてます(๑→‿ฺ←๑)ハハッ

ルパママ #- | URL
2010/08/19 15:25 | edit

ラタトゥユは私も時々作りますが、かなり水分飛ばします。
たくさん作ってしばらく食べてます。
でもいつも味が違う。。。

バロン君おいしそうなもの食べてますね~
まのんとヴィキにも作ってみようかしら?

まのんママ #BLlXn4Lo | URL
2010/08/19 20:14 | edit

アイリーママさんへ

あははっ、バロンもそうかも。
牛乳水は大好きだから、私に取られたくないのかも。
カーペットの上で牛乳・・・困ったもんです。

ラタトゥイユはこてっとしたイメージがあるんだけど、いつもシャバっとしちゃうの。
汁(?)が多いのかなあ。

ハル #- | URL
2010/08/20 16:46 | edit

hanammaaさんへ

そうかあ、好みの問題かあ。
私は一度で食べきれる量を作らないので、いろいろ応用していくことを考えるとシャバっとしててもいいかも。

これ、いいですよ~。
牛乳苦手な子はヨーグルトでもいいかも。
人間用なら薄めない方がいいかも~。

ハル #- | URL
2010/08/20 16:48 | edit

空カカさんへ

うちも和食中心だから、こういうものはあまり作らないのだー。
ちょっと素敵女子な感じにしてみました♪

うちはもう水オンリーじゃ飲まないよー。
でも、夏場はそれでいいかなって思ってる。
もともとお水あまり飲む子じゃないから、飲めば良し。
涼しくなったら直していくさー。
牛乳はすっごい薄めてあるんだよ。

ハル #- | URL
2010/08/20 16:52 | edit

のん太さんへ

あーなるほど!!
製氷皿の氷だとガリガリって食べたら終わりですもんね。
容器にくっついてるほうがいいかも。
今の牛乳飲み終わったらやってみます。
フローズンヨーグルトもいいですね♪

ハル #- | URL
2010/08/20 16:53 | edit

ルパママさんへ

そうなんだぜ、食べないんだぜ!!
てか、素のお水もほとんど飲まないの。
味がついた水じゃないと嫌なのだそうです。
贅沢になっちゃってさっ。
だから、暑い日はどこ行くにも牛乳持参よぅ。

ハル #- | URL
2010/08/20 16:55 | edit

まのんママさんへ

やっぱりかなりこてっとするまで煮ますよね。
私はいつもそこまで辛抱が出来ず・・・。
そして、今日もラタトゥイユ・・・作りすぎ。

これはお勧めですよ。
犬の体温調節は口が命ですから、口の中が冷たくなったらなんか良さそうですもん。
美味しそうに食べますよ。

ハル #- | URL
2010/08/20 16:58 | edit

オサレな料理ですねぇ。
美味しそ~私には逆立ちしても作れないけど!!

牛乳水を凍らせるってのもアリですね。
で・男爵お水飲まないの?
SUNは冷蔵庫で冷やした水を喜んで飲んでますよ(^_^) 手のかからない子です。
ゲージのはあんまり飲まないけど・・・
(生ぬるいから?)

SUNの同居人 #- | URL
2010/08/20 17:13 | edit

SUNの同居人さんへ

なんかさー、トマトの料理ってだけでオサレに見えるよね?
茶色かったり緑だったりするよりも(笑)

バロンはお水ほとんど飲まないの。
で、苦肉の策牛乳水を飲ませるようになったんだけどね。
今度は飲みすぎで。
凍らせたら適度な量で冷えていいみたい。
本当はお水を飲むのが一番だわよー。
カロリーもないし。

ハル #- | URL
2010/08/20 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/524-25b94ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

