バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休みスタート  

今日は終戦記念日ですね。

戦争物(戦う方じゃなくて戦時中の一般市民のお話)は割と好きで
読んだり観たりすんですが、昨日のドラマ「帰国」は
一風変わってました。
戦死した兵士達の亡霊が現代にやってき「日本はどうなって
しまったんだ。俺達が命を掛けて守ったことは何だったんだ」
って嘆くという、非常に説教臭いドラマでした。
いまどきはこれくらいストレートに説教臭くないと見る人は
意図を理解できないのかと、変なところで嘆いてしまいました。

自分が痛い思いをしても人を殴ることができ、殴られることを
感謝できる人間でいたいと思います。
暑い夏に暑苦しいオンナ、ハルです。



さて、昨日から夏休みが始まりました。
とりあえずぐっすり眠って疲れを取り、さあ、大掃除から始めましょう!!

ん?


1008151


邪魔なやつが足にぴったりくっついてます。
お休みだから甘えたいのかしら?


1008152


不器用なもので。

んもう
じゃあ掃除はあとでね。


常にくっついているバロン。

今も・・・。


1008153


んもう
じゃあブログは後でね。


ということで、更新が滞りそうな、夏休み2010。




おまけ

のん太さんが川遊びの素敵なムービーを作ってくれました!!
こちらからぜひご覧くださいね。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

コメント

ゆっくり休んでね~
川遊び 見ているだけで楽しかったよ!
もちのん太さんのスライドも拝見してきました。
暑い上にはあはあ犬が真下でコチラを見ています。
しかたないおやつタイムにします。

ぶーふーうー #- | URL
2010/08/15 15:37 | edit

んもぅe-328
バロンkun 可愛ぃんだからぁ~

ハルsan  

で、掃除は???

お休み、ゆっくり休んでね~e-420

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/08/15 20:51 | edit

ハルさんが見たドラマ、私も見ました。
期待していたのですが。。。
あれは舞台の方がいいかもしれません。

夏休みなのですね。
頑張ってお掃除してください。
私は脳内頑張りで毎日ダラダラすごしています。
多分残りあと1週間というところで慌てて何かやりだすと思いますv-12

まのんママ #BLlXn4Lo | URL
2010/08/15 22:28 | edit

ご無沙汰でっす!
その節は暖かいコメありがとうございました♪
無事復活しましたのでまた遊びに来てくださいね!
ハルちゃんキャンプやらBQやら満喫しまくってる感じだわ!
なんて羨ましい・・・・くすんくすん
で、夏休みって?継続中じゃ?(笑)
私もドラマ見たよ~
なんとも言えない感じだったねえ
長渕見たかっただけかも(笑)

hanamama #- | URL
2010/08/16 08:35 | edit

リンク、ありがトト。

こら、テーブルの上で寝るな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/08/16 08:42 | edit

待ってましたっ!夏休み・・・バロンくんもハルさんにべったりできてうれしいだろうなぁ。我が家は先週が夏休みでした。ハルさん、ゆっくり&楽しんでエネルギーをしっかり蓄えてねっ!

テニプリ小僧の母 #- | URL
2010/08/16 12:53 | edit

今から夏休み・いいなぁ~
夏の遊びはすでに楽しんだから、
一緒にのんびりと過ごすのかな?
男爵とアツアツの休日ね(^o^)

SUNの同居人 #- | URL
2010/08/17 11:47 | edit

ぶーふーうーさんへ

んもう、すっごいゆっくりしてますわー。
川遊びでもう夏のイベントが終わっちゃいましたので、のんびりです。
ビルくん、おやつ?
ダイエット、ダイエット!!

ハル #- | URL
2010/08/17 21:17 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

掃除はゆっくりやってるよー。
暑いからだらだらと。

ヘルベルトさんもバカンス楽しんだみたいだね!!

ハル #- | URL
2010/08/17 21:18 | edit

まのんママさんへ

ああ、確かに舞台ならいいかもしれないですね。
ぐだぐだ長セリフでもよさそうですもんね。

もう2日目くらいでダレダレです~。
いっくらでものんびりできちゃうものですねえ。
きっと最後までこの調子のような気がします・・・。

ハル #- | URL
2010/08/17 21:21 | edit

hanamamaさんへ

復活おめでとう~。
また楽しみにしてますね。

夏のイベントはすべて終了しまして、あとは涼しくなるまでだらだらのんびりするだけでーす。
テレビもいっぱい見てますよ。
長渕剛、最初誰だかわからなくて、「この人かっこいい~」って思ってみてました。
良かったですよね!!

ハル #- | URL
2010/08/17 21:24 | edit

のん太さんへ

素敵なムービーありがとうございましたー!!

テーブルの上は今年も防ぐことができませんでしたー。
来年こそは阻止するぞ!!

ハル #- | URL
2010/08/17 21:25 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

お久しぶりです~。
夏休み先週でしたか。
ゆっくり休めましたか?
アメリカってお休み長そうなイメージですけど、社会人は普通なんでしょうか。
こちらもゆーっくり過ごしまーす。

ハル #- | URL
2010/08/17 21:27 | edit

SUNの同居人さんへ

なんかねえ、世間はすっかり夏が終わってる感が・・・(笑)
もう十分楽しんだし、どこも行かないからいいんだけどぉ。
そろそろまたアジがんばるわよぉっ!!

ハル #- | URL
2010/08/17 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/522-ddb9e4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

