バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんわん川遊び大会 in ほらど・1  

行ってきましたよ。


1008091


今回のキャンプ先は岐阜県の長良川支流にある鮎の里ほらど

恐怖の森本ICで高速道路に迷い込んでしまい、軽自動車高速運転デビュー
してから1年。

今や米原を越えて、太平洋側まで運転できるようになりました。


1008092


あ、こら、ばらすな。

軽自動車はね、風には煽られるし、道路の凹凸には負けるし、
怖いんですよ。
でも往復400キロ、がんばって走破しましたよ。

バロンも慣れたものでほとんど寝てたし、高速道路ランデビューも
しちゃいました。


1008093


駐車場で私が牛乳水を作っているところを座ってじっと待ってるバロンに、
「この犬、おりこうだね」と声をかけられてご満悦。
運転もスムーズだったし、順調な道のりでした。


問題は高速下りてから。


1008094


なのに、なぜ迷う。


高速下りて20分って書いてあるのに、20分経っても30分経っても
辿り着かず。

スタート地点まで戻るわけにもいかず、不安なまま上流に向ってたら、
たまたま辿り着きました。

なんてラッキー。


1008095


今回のキャンプの本来の目的は川遊び。
題して、「わんわん川遊び大会」です。

私はちょっと遠いので、どこかで泊ろうかなって思ってたのですが、
トトパス家がキャンプをするというので、お邪魔させてもらうことに
なったのです。


1008096


エー吉くん&瑠唯ちゃんもお泊り組。


1008097


計4名5わんでキャンプです。


土日にはそれぞれ日帰り組も来て、にぎやかな川遊びになりましたよ。


ゆっくりアップしていきたいと思いますので、お付き合いくださいなー。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

早くアップするがいい~~~
あたしの記事はクライマックス!!!

ハルさん
無事に帰れてよかったね。
心配しとったよ。

sujimama #DxInPYDI | URL
2010/08/09 22:39 | edit

アクティブなハルさん尊敬します!!
無事に着いてなにより。安全第一ね!

次の記事がとっても気なりますね~何かが起こりそうな予感です!

happy.M #StnWpfSs | URL
2010/08/09 23:54 | edit

無事に辿り着けて良かったですね☆
山の道は一本間違えるとエライ事になってしまいますからね!!
板取ですよね~
この川キレイで大好きなんです!
42の中で「川と言えば?」→「板取」ってな具合に・・・(笑)
若いころは毎週のように行っていました~
また楽しいことのあれこれ・・・UP楽しみにしていますよ~♪

ねねmama #dcJU4M0Q | URL
2010/08/10 08:20 | edit

2日間、お疲れさま。
長距離運転と初めてのキャンプで、ハルさんもバロンも
きっとお疲れだと思うから、レポアップはぼちぼちでいいよ。(笑)

ところでさ、私、バロンの動画は撮ったんだけど、写真を全然撮ってなかったよ。(^▽^;)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/08/10 09:16 | edit

毎週忙しいのね~

夏は海より川ね~涼しいし、水がきれい♪
海水って好きじゃないのよね・・・
これ私の意見(汗)
準備も万端だったし、みんなと楽しく過ごせたでしょうね^^

道に迷うのはハルさんのお出かけにはつき物!?
無事にたどり着けてよかったです!

お祝いのコメントありがとうね☆

空カカ #- | URL
2010/08/10 10:26 | edit

無事に帰宅されたようでほっとしました。
かなりの長距離ドライブだったしね。
2日間、楽しいこと沢山あったから、あっと言う間だったですね。
まあ、呑んでただけの自分ですが・・・(汗)
男爵も、自分に、大分慣れてきてくれたようなので、そろそろてなづけて・・・(笑)

瑠唯には、飴とムチがいいみたいなので
訓練も、そんな感じかなって?
また、遊んでね。

写真少ないけど、前回と同じところにUP
したので、よかったらどうぞ。
メール入れておいたので、確認してね。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/08/10 13:36 | edit

いいなぁ~☆
ハルさん運転おちかれ!
ナビは?
えぇーーー!?ナビないのー???
うちもないーーー(笑
アップ楽しみにしていますよ~♪

アイリーママ #- | URL
2010/08/10 18:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/10 18:39 | edit

軽自動車で400㎞ってe-330
ハルsan お疲れ様でした。。。

仕事で軽自動車で1日往復250㎞あったけど、めっちゃしんどかったわ~
次の日、私の仕事電源、入らなかったし(ノ∇≦*)キャハッ イスニスワッテタダケネ♪
尊敬しちゃいますe-267
バロンkunへの愛情だね~e-328

楽しみにしてますね~

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/08/10 21:07 | edit

すご~い ハルさん。
この行動力が男爵を育てるのね。
わたしも・・・ いやいかにせん・・
年齢制限に引っかかるかも(あは)
近場でぼちぼちがんばりまあす。
続き楽しみにしていま~す。

ぶーふーうー #- | URL
2010/08/11 16:26 | edit

sujimamaさんへ

sujimamaさんアップ早すぎ~。
早く登場させたいけど、もうちょっと待ってくださいね。

ご心配をお掛けしましたが、5時間で帰り着きましたっすー。
後片付けせずに先に帰っちゃってごめんなさい!!

ハル #- | URL
2010/08/12 20:18 | edit

happy.Mさんへ

いやいや、私は超インドア派なんですよー、元々はね。
今年はえらくアウトドア派になっております。
せっかく元気なビーグルと暮らしてるので、アウトドアも楽しまねばー。

ハル #- | URL
2010/08/12 20:20 | edit

ねねmamaさんへ

そうです、板取!!
ねねmamaさんのホームグラウンドなんですね。
キレイな川ですよね~。
そうそう、一本間違えたら大変だと思って不安だったんですけど、実際一本間違えたんですけど、なんか繋がったみたいでした。
山越えなくて良かった~。

ハル #- | URL
2010/08/12 20:23 | edit

のん太さんへ

2日間ありがとうございました!!
楽しかったですね~。
お言葉に甘えてゆっくりしすぎちゃいました。
みんな、レポ終わっちゃった?

バロンはほとんどクレートの中にいたので、写真ないですねえ。
私も川遊びの写真しかありません(笑)

ハル #- | URL
2010/08/12 20:25 | edit

空カカさんへ

私も、入るなら海より川かな。
海は後が大変だもんね。
川は、石がぬるぬるしてないのが条件ね。
滑っちゃうしー。

私はすごい方向音痴なくせに適当に走っちゃうから迷うのよ。
だったら余裕持って家出ろって感じなんだけど、出るときはなぜか自信あるのよねー。
ふしぎ!!

ハル #- | URL
2010/08/12 20:29 | edit

ユーちゃんへ

2日間ありがとうございました!!
写真もいただきましたー。

ほんと、飲んで食べての2日間でしたね。
川に入っても、がんばってるのは犬だけだし(笑)
バロン、慣れてきました?
私はすっかり瑠唯ちゃん手なづけましたから~。

ハル #- | URL
2010/08/12 20:31 | edit

アイリーママさんへ

ナビ?
ナビなんてないわよ?
旅は迷うのが楽しいんじゃないの~。
ガソリンさえたっぷりあればね(笑)
ETCつけたこと、裏切った気分だわ。
アイリー家もつけた?

ハル #- | URL
2010/08/12 20:37 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

でしょでしょ?
軽自動車って辛いわよねー。
この車買った頃はバロンもいなかったし、こんなに運転するなんて思ってなかったもん。
仕事電源、もちろん入らなかったわー。
昨日まで(笑)

ハル #- | URL
2010/08/12 20:41 | edit

ぶーふーうーさんへ

ほんっと、いつの間にか行動するようになっちゃってました。
元々超インドア派なんですけどねえ。
犬に似てくるんですかねえ。
年齢制限?
関係ないですー。
みんな中高年でっせ?

ココだけの話ってことで

ハル #- | URL
2010/08/12 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/519-84b223c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

