バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バーベキューですよ  

ワタクシ、ETCつけましたの。
民主党が負けた瞬間に、ああ、こりゃ無料化待ってても無駄だと
決めました。

パワーアップしたハル号で富山へゴッゴー♪


前にも言いましたが、北陸はみんなデジイチです。
デジイチの師匠がたくさんいるんだから、教えてもらえばいいのに
この日私はほとんど写真撮らず。


1008051

vivi、ひさしぶり~。


教えて頂いたのは、暗い中で撮ったこれ。


1008052


で、Pモードって何?


あと、あこたんから教えて貰った、ファインダーを覗かずに
ローアングルから撮る方法。
つまり、いちかばちか。

こんな感じになります。


1008053

およ?

これは誰かな?


1008054


おお、ピース。
ピンボケしちゃってごめんね。


1008055


ピースがでてくりゃ、こいつだよね。

でも君達、どうせならこんな風に写らなきゃ。


1008056


なんでしょう、このキュートな子は。
まだ1歳のレークランドテリアの女の子です。

もうね、動きも何もかもかわいいすぎ。


フォトジェニックといえばこの子も忘れちゃいけません。
D×2代表、リップ。


1008057


えへ、ロッタ、チャッピー、ごめんね。


だるぶる家代表のぶるも、カメラ目線が撮れましたよー。


1008058


ど、どうかしら?
きれいに撮れてるかしら、ぶる?


この子もかわいく撮れました~。


1008059


ん~と、ココちゃん!!


ロッタさんちのロッタもちらりと出てきてたんですけど
残念ながら撮れませんでした。

なので、代わりにバロンどうぞ!!


10080510


ん?
何かしゃってますよ?


10080511


むむむむむ~


長いお付き合いのみなさん。
自分のところの子も他の子も関係なく、みんな好きで
みんなかわいがってます。
そんなところがいいですね。


私もバロンも久々にみなさんにお会いできて楽しかったです。
また遊んでくださいねー。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

先日はありがとうございました。
楽しかったですね~^^
この日初めてバロンを抱っこさせてもらって嬉しかったっす。
意外と重くなかった(^^ゞ
ぶるもしっかりカメラ目線で良い顔に撮ってくれてありがとうございます。
ぶるの吹き出しは本人がいなくとも「ガオ母さんが嫌いです」が定番化しつつありますw
また遊んで下さいね~。

だるパパ #JQ28DkQA | URL
2010/08/05 23:11 | edit

みんながみんなの子が好きで可愛がるって良いよねe-328

そうそう みんな可愛いのe-343

ハルsan ETC付けたのe-2
ウチはまだ搭載してないわっ
休日ほとんど動かない楽家はあまり恩恵が無くってe-263
でも、支払いとか楽よね~


Pモードって何e-3

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/08/06 00:31 | edit

先日はどうも!楽しかったね~
久しぶりにハルさんにもバロンにも会えて嬉しかったよ♪
あんまり話せなくて、もうちょっと話したかったね。
ロッタちゃんしっかり飲んでるし~w
BBQの時って食べる方に忙しいからか、カメラ持っててもあんまり撮らないよね。
まっ、あたいは忘れて行ったんだけどね(-ω-;)

viviママ #- | URL
2010/08/06 08:53 | edit

一生懸命写真撮ってるとBBQが楽しめないからね~
こういうときブロガーは辛いね・・・

昨日BBQしたいって話していたところ~
でも、暑いは蚊が多いわ・・・やめよ・・・(終)



空カカ #- | URL
2010/08/06 09:28 | edit

大勢で楽しい時間をすごしたのですねぇ。
ハルさんのカメラ腕前どんどん上手くなってるんじゃない?かわいく撮れてるよ~

ETC搭載したのですね(^_^)
わたしは春に搭載して、まだあの時の一回しか使ってないの(寂)

SUNの同居人 #- | URL
2010/08/06 12:59 | edit

だるぱぱさんへ

こちらこそありがとうございました!!
とっても久しぶりで、楽しかったです。
バロン、軽かったですか?
だるぶるちゃん併せたよりも重いと思いますよ~。
ぶるちゃんのセリフ、書こうかと思ったんですけど、著作権の関係があるかと(笑)
次回登場のときはそのセリフ言っていただきまーす!!

ハル #- | URL
2010/08/06 21:19 | edit

>>フィルターを覗かずにローアングルから
ハルさんのカメラには「ライブビュー」という便利な機能があります。
コンデジのように、液晶モニタを見ながら撮影できるというウルトラ便利機能です。
それがXとX2の大きな違いなのです。
ライブビューを使えば、ローアングルの撮影も思いのまま。
試してみよう!

ズウミ #- | URL
2010/08/06 21:20 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

ねーっ、みんなかわいいよねっ。

ETC、土日しか恩恵ないもんねえ。
平日でもETC割引あるけど、頻繁に使わないと意味ないし。
私も迷ったよー。
けど、やっぱり楽だよん。

Pモードは、ダイヤルをPに合わせると、いい感じに調整してくれるんだって。
漠然としてる~(笑)

ハル #- | URL
2010/08/06 21:22 | edit

viviママさんへ

先日はお会いできてうれしかったです!!
食べてばっかりだったし、バロン途中からリード生活だったんで、あまりお話できませんでしたよねぇ。
viviママさん、まさかカメラ忘れるとは!!
いろんなもの忘れておもしろかった~。

ハル #- | URL
2010/08/06 21:24 | edit

空カカさんへ

そうそう、そのときはいいんだけど、後から記事しようとしたときに、う~んってなるの(笑)
今回も、格わんこ1枚づつしかなかったの。
焦ったわ~。

蚊に負けてたらバーベキューはできないわよっ。
蚊取り線香と虫避けスプレーでがんばるのだ!!

ハル #- | URL
2010/08/06 21:27 | edit

SUNの同居人さんへ

えっ、そう?
えへへ、うまくなってる~?
今度SUNちゃんも撮ってあげるわ~。

ETC、私もあまり使うことなさそうなんだよね。
これからはあまり遊ばなくなる気がするし。
同居人さんはほら、秋のナジーフで石川来るのに使うじゃん?
ね?
使うよね?

ハル #- | URL
2010/08/06 21:29 | edit

ズウミさんへ

えへ、フィルターじゃなくてファインダーでしたね。
お恥ずかしい!!

ライブビュー!?
そんな機能があるんですか?
説明書開いても無いもので・・・。
じゃあ、じゃあ、ずっと腹ばってたんですけど、もう腹ばう必要ないってことですか?
おおっ、やってみる!!

ハル #- | URL
2010/08/06 21:31 | edit

先日は、楽しかったね~^^
ご挨拶が遅れちゃってすんません。
毎日仕事が多忙につき、ブログアップどころか帰宅してパソコンを開く時間の余裕も無く、、ようやくみんなのブログを見て回っておりますゎ^^;
ココの写真、可愛く撮ってくれてありがとう♪
また、みんなで遊びましょうね~♪
キャンプレポも楽しみにしてますね~^^

glifin-mama #- | URL
2010/08/08 15:27 | edit

glifin-mamaさんへ

先日はどうもです~。
楽しかったですね!!
うちのブログは不定期更新なので、コメントいつでもOKですよん。
私もいろんなところ不定期訪問してますので(笑)
またぜひ遊んでくださいね!!

ハル #- | URL
2010/08/09 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/517-20b35f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

