バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

散歩道に熊が・・・  

私、以前から熊のこと書いてきてますけど、実際家の周辺に
熊が出たことはないんですよ。
山からはちょっと離れてますし。

散歩道の途中の坂を上がった丘の上には出たことあります。
でも、それは熊が非常にたくさん出没した年の秋のこと。
まさかこの時期に・・・

出たんです・・・


土曜日の早朝だそうです。
散歩道の途中にパトカーや車がたくさん停まってて、
どうしたのかと思ってたら、熊が出た、と。


1008017


いや~、寝坊してよかったですよ。
朝散歩してたら遭遇してたかもしれませんしね。


1008012


出会ってしまったら、こんなんじゃ頼りにならないし。


1008013


流れ星 銀 くらいに強い犬なら心強いってものですけど。
って、こんな話題、ズウミさんの奥様のカオさんくらいしか
わかりませんけどね。

 
金曜の夕方もこの道散歩してますが、丘の上で犬がやたらと
吠えてはいましたが、バロンはいたって普通でした。

ここにまで出たってことは、もっと山に近いこの公園も危ないですね。


1008014


今日は一日外出してたので熊が捕まったのかどうかはわかりませんが、
あの辺りにはもういないでしょうねえ。

けど、用心するに越したことはないです。

熊が活動する時間帯とお散歩の時間帯が重なるので困ったもんです。
しばらく早朝散歩はいけないわー。


1008015


ふふふ、ルートを変えればいいってことに気付いてないわ。
しかも夕方はお散歩行くし。

やっぱり、所詮犬よねえ。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

熊の正体は実はこいつなんじゃないかって話もあったりなかったり・・・


1008016




category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

えー!金沢でクマが出たっていうニュースみたけど、
ハルさんちの近くだったのか?!!
バロン男爵なら丁重にご挨拶しちゃいそうですねぇ。
それにしても、クマだってこんなところまで出てくるということは
相当おなかすいてるんでしょうね。

みーはは #- | URL
2010/08/02 01:40 | edit

ほぉ~熊が出るですか!
昨日新聞でナラ枯れという記事を読みました。
山に食べ物がなくなって、熊も里におりてくるらしいですね。
熊も死活問題ですが、人間に被害がでるようでは困るしね。。。

流れ星銀!食いつきましたわよ!
うちのビーグル娘は熊がでたら、自分だけ逃げると思うけど、ヨーキー娘の方が無謀だから、銀みたい立ち向かってくれるかも。
でも一飲みされちゃうねv-12

まのんママ #BLlXn4Lo | URL
2010/08/02 03:52 | edit

「所詮犬」男爵そんなこといってますよ~
もう遊んでやらねえぞ!

熊~すごい話だな~
現実、立ち向かっちゃダメですよ!
逃げるが勝ち^^
こういうときはハルさんのほうが足速いかもよ(汗)

空カカ #- | URL
2010/08/02 10:50 | edit

ひょえ~(>_<) ご近所でクマでたんですか!?
びっくりだし怖いですねぇ~。
流れ星☆銀…私だって解りますとも!!!
熊退治は銀に任せて、男爵と逃げちゃってくださいね(汗)

ゆきみかん #- | URL
2010/08/02 11:21 | edit

みーははさんへ

ニュースになってたの!?
そうそう、そこそこ、その辺りに住んでるの~。
今年は山にごはんがあまり無いんだって。
だから凶暴になってるらしいよ。
バロン、熊のお尻の匂いかいじゃったらどうしよう・・・。
それはそれでネタになる?

ハル #- | URL
2010/08/02 21:17 | edit

まのんママさんへ

今年は食べものが本当にないみたいですねえ。
秋には実ってくれるといいんですけど。

お!!
銀に食いつきましたか!!
あれ、おもしろいですよね~。
でも、ヴィキちゃんは銀の真似しちゃだめよ。
ヨーキー一飲みって(汗)
赤カブトかい~。

ハル #- | URL
2010/08/02 21:21 | edit

空カカさんへ

おほほほ~、だって所詮犬ですもの~。

熊に遭った時のためにアジで足を鍛えてるって言っても過言ではない私。
いざとなったら走るわよ!!
もちろん、バロンを抱っこして♪

ハル #- | URL
2010/08/02 21:23 | edit

ゆきみかんさんへ

でしょ~?
私もびっくりです。
夜はとっとと家に入るに限ります。

銀、ゆきみかんさんも食いつきましたか!!
意外とたくさんいる~うれし~。
私は赤目のファンだったんですよ。
また読みたくなっちゃった。

ハル #- | URL
2010/08/02 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/514-4b4ed662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

