バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩 with デジロー  

もう、with デジローって書かなくても、ほとんどデジローなんじゃ
ないかって気もしますが。

先週、デジローを持って、お散歩に行きました。

結論から言うと・・・無謀でした

バロンは伸縮リードでお散歩してるので、手でがっちりと
持たなきゃいけません。
なので、デジローは片手。

しかもバロンは引っ張るので、落ち着いて撮ることができません。

でも、何枚か使える写真があったので、記事にしちゃいますね。


1007291


5月には田植えをしたばかりだった畦道は、
伸びた稲に埋もれるようになりました。
秋になったら稲穂が垂れるので、この道は歩けなくなります。


1007292


青々とした田んぼを見ながら、まずは用足し。


1007293


大麦の収穫後は大豆が植えられています。
枝豆のうちに食べたくなりますが、ガマンガマン。


1007294


おなじみ、川。


1007295


道を渡るときはヒール&ルック!!
一応ね。


1007296


ちょっと物音がすると、匂い嗅ぎの途中でもビックゥ!!
正真正銘のビビリです。


バロンだけじゃなくて、夕日も撮影してみました。


1007297


1007298


この夕日が沈む前に散歩道を折り返し、家に帰ります。


1007299


オツカレサマデシター。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

コメント

通常のお散歩でリードを持ちながらのデジイチは難しいですね。
うちは2匹のリードを持ちながらなので、コンデジでいっぱいいっぱいです。
ドッグランに行けばデジイチも活躍できそうです。

ヒール&ルックの表情はまのんと似てますね。
ビビリのところも似てるみたいe-441

まのんママ #BLlXn4Lo | URL
2010/07/30 09:46 | edit

お散歩 with デジロー
頑張ったね~
私もいつかは・・・e-267

集団でのルールは
「他のハンドラー・ワンコと譲り合って」というのが根本かなぁ・・・
分かってるの。分かってるのよ。
けどね、皆が列をなして順番待ってる中、ちょっとでももたついたら やっぱり気が焦るじゃない?それを感じちゃうじゃない??
どんどん流れてるっていうし・・・
しかも、エクストリームとアジリティーが同じ括りの中で同時に練習してるから、場所が少し被っちゃうの。。。
それも譲り合ってって・・・
よっぽど出来てないと無理じゃないかって。

集団練習を見た事ないけど、平日に練習に来てる方々もその中にいらっしゃるんだろうなぁ~って思ったら、(真剣にやってる方からしたら、出来ないビ~グル連れてなにしてるんだって目線が)怖くていけないわっ
e-350

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/07/30 22:31 | edit

デジカメですが散歩に持って行って撮るのは大変です。
なかなかじっとしてくれないし、見てるのは後ろ姿だもんね(汗)

田んぼも青々としてきましたね~
通勤で田んぼがあるんで毎日眺めてます。

散歩しながら川に入れるなんて
いいところです。
空は休みに水浴びさせてもらってます^^

いい笑顔と夕日!
デジロー長生きしてくださいね!?

空カカ #- | URL
2010/07/31 09:55 | edit

まのんママさんへ

お散歩にデジイチは無謀でしたー。
ウエストバッグでデジイチ支えて歩いてました。
2匹だったらもっと大変ですもんねえ。
お散歩はコンデジですね。

まのんちゃんも、ビクってします?
散歩中は人工の音がほとんどしないので、たまにガタン!!とか聞こえてくるともう・・・。

ハル #- | URL
2010/07/31 10:53 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

夕日撮るのって難しかったー。
ヘルベルトさんも挑戦してみてね。

>「他のハンドラー・ワンコと譲り合って」

う・・・耳が痛いわあ。
そんな状況じゃ私も絶対にだめ。
焦りまくりだわ。
プレッシャー感じてそれが楽くんに伝わるよりも、個人練習である程度コントロールが出来るようになってからの方がいいかな。

>出来ないビ~グル連れてなにしてるんだって目線

わかるっ、すっごくよくわかるよ~。
そう思ってるように感じちゃうんだよねえ。

ハル #- | URL
2010/07/31 10:57 | edit

空カカさんへ

おっ、おひさしぶりです!!
復活だー!!

そうそう、デジカメをお散歩に持って行っても、苦労する割には撮れるのは後姿だけなんだよねえ。

川があると、肉球が熱くなったときに勝手に入って冷やしてるので便利ですよー。
デジローは長生きさせるもん!!

ハル #- | URL
2010/07/31 11:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/512-1f202c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

