バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イチのワケ  

てなわけで、勉強中の新しいおもちゃ。

そうですよ、デジタル一眼レフカメラですよ。


北陸はデジイチだらけですが、私は頑固にコンデジで通していました。

だって、使いこなす自信ないんだもーん。
それに、シリアスな画像はバロンブログっぽくないしー。
と思っていたんですけどね。

アジリティを始めてからは、コンデジに限界を感じてきておりまして。


1007161


せっかくがんばってるんだからきれいな写真を残したいじゃないですか。

なので、デジイチ必要かなあと思ってたんですけど、

ほら、うちってPC蹴り飛ばすような家ですし、
コンデジはぶら下げたままバロン撫でて、ゴン!!って
頭にぶつけたりしてますし。

そんなヤツにデジイチ持つ資格はないわって思ってたんです。


1007164


ちょうどそんなとき、あんちょび家が新しいデジイチを買いまして。
あら、これはそういうこと?ねえ神様?
ってことで古いデジイチを下取りさせてもらうことにしました。

資格とかどこ行った?って感じですけど。


という経緯で我が家にやってきました


1007162


さすがあんちょび家出身、丁寧です。
これからは踏まれても蹴られてもたくましく生きてくのよ。


で、週末から使ってるんですけど、これがもう、
めっちゃおもしろいじゃないですか!!

バロンのかわいさ3倍増し。
キャラ変わっちゃう勢いですわ。


1007163


我が家は暗いのでオートでは無理があって、既にマニュアルで
撮ってたりするので、理屈が少しづつわかってきました。

まだまだ下手っぴですけど、がんばりますからね~。


で、残る問題は

自分じゃアジを撮影できない ってことです。


(-_-)ウーン・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

なあるほど!
で、あんちょびーなさんは再デビューなのね!
実は私も買っちまいましたよ。
ハルさんと同じの。
ちょぴっと新しいけどね。
まだ梱包もほどいてません。
連休中に研究します。
私は当分オート頼みよ。

バロンくん、ちょっと違って見えるよ♪

まのんママ #BLlXn4Lo | URL
2010/07/16 21:56 | edit

なるほどね~
あんちょびーなsanの再デビューの『再』が分かったわ♪
ウチも暗いのでオートでは無理があるんだけど、頑なにtomoがAUTOしか使わなくって・・・
やっぱ、マニュアルで撮りだよね(・∀・)ノ
いまいち理屈が分かってるようで分かってない私e-330
難しいよ~・゚・(ノД`;)・゚・

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/07/16 22:01 | edit

じゃ・・あたしと同じだ。
次はレンズ沼だね。
ハルさんは望遠必要だねー。
動画撮れないのがハルさん的にはちょっとネックですよね
動かない息子を持つあたしには必要ないですけど(汗

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2010/07/16 22:34 | edit

なるほど!
これで、あんちょび~なさんの再デビューの話が解りましたV(^-^)V
ひょっとして…とは思っていたのですが(^^ゞ
難しいことはあまり考えず、まずは枚数撮りまくりましょう!
その中にきっと奇跡の一枚が♪

ゆきみかん #- | URL
2010/07/16 22:56 | edit

やっとわかった!!!
昨日のみなさんのコメントをみてわかり、
今日のブログをみて納得!!!
えぇーーーコンデジ卒業ですか~!?
いいなっいいなっ!!!
今度うちの子も撮ってほしいな~☆
全然違って見えますね!
どっちが本物に近いんですか~?

アイリーママ #- | URL
2010/07/16 23:05 | edit

わぁ 楽しみ!
すでにマニュアルなんて、すてき~
ハルさん ぜひご伝授を
まだまだオート全開です。
あんちょび~なさんの新しいおもちゃ??
だったの。はい理解できました。
いや~バロンくん男前です。
鼻の下白いし・・・ あこがれなの!

ぶーふーうー #- | URL
2010/07/17 00:13 | edit

そういう事だったんですね~☆
デジイチの波に乗ったわけですね~!!
次回のオフ会ではデジイチ話盛り上がりそうですね~☆
バロンkunがいつもよりカッコよく見えますよ~♪

ねねmama #- | URL
2010/07/17 00:15 | edit

てことは、あたいとも同じだね!
写真教室やりたいね~。
今度相談してみるね♪

viviママ #- | URL
2010/07/17 09:06 | edit

意味不明だった・・・

デジイチだったんだ~
私も欲しい・・・
そうだよね~自分で自分はとれないし~^^
回りにいいカメラ使ってもらった方がいいってことだ!

男爵の顔がくっきり鮮明に見えます♪

空カカ #- | URL
2010/07/17 09:34 | edit

って事は私のよりいいのだね♪
私はXだから~。
私も新しいカメラ欲しいなあ~!
バロン、綺麗にかっこよく撮れているね^^
そのまんまのバロンだね♪

akotan #- | URL
2010/07/17 10:06 | edit

まのんママさんへ

まのんママさんも買ってましたね~。
新しい、お・も・ちゃ!!
今日当たり楽しんでるでしょうか。
まのんママさんのデビューも楽しみです~。

ハル #- | URL
2010/07/17 21:41 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

そう、あんちょび家は再デビューなの。
いつ引退してたのかっつー話だけど(笑)

オートだと、うちは自動的にフラッシュがたかれちゃって。
フラッシュだときつい感じになっちゃうんだよねえ。
勉強、おもしろいよね~。

ハル #- | URL
2010/07/17 21:43 | edit

ほーハルさんのおもちゃだったんだぁ。
念願のデジイチですね。
男爵に蹴飛ばされないようにしなきゃね(+o+)

カメラ変わると男爵が一段と男前だわ~ん。

SUNの同居人 #- | URL
2010/07/17 21:45 | edit

ガオ母さんへ

同じなんですか!?
X4だと思ってました~。

望遠、必要ですね。
あと、実は山を撮りたいので、広角も欲しいんです。
レンズ沼に入り込みそうですわ。
動画はコンデジ任せでーす。

ハル #- | URL
2010/07/17 21:45 | edit

ゆきみかんさんへ

あんちょびーなさん、早くアップしちゃったから、意味わからなかったですよねー。
んもう、急いでアップしましたわよ。

バシャバシャ撮って奇跡の一枚目指します!!
ああ~楽しみだあ~。

ハル #- | URL
2010/07/17 21:47 | edit

アイリーママさんへ

はい~、デジイチ界に足を踏み込んじゃいました~。
もう抜けられそうに無いです(笑)

コンデジのバロンとデジイチのバロンだと、デジイチの方が本物に近いよん。
男前でしょ?

ハル #- | URL
2010/07/17 21:48 | edit

ぶーふーうーさんへ

ぶーふーうーさんもデジイチ研究中ですもんね。
この写真、ビルくんに似てると思うんですけど、どうでしょう?

鼻の下は角度によっては黒いですよ。
斜めにすると地肌が見えないので白く見えます♪

ハル #- | URL
2010/07/17 21:50 | edit

ねねmamaさんへ

次のオフ会はみんな真剣に写真撮ってそうですよね。
北陸は既にそうですが(笑)
他の人の撮り方とか聞くと勉強になりそうですー。
はまってきちゃった~。

ハル #- | URL
2010/07/17 21:52 | edit

viviママさんへ

一緒なんですね!!
写真教室あったら行きますー。
バロン邪魔ならバロン置いてでも(笑)

ハル #- | URL
2010/07/17 21:53 | edit

空カカさんへ

うん、そういうことだったのだ。
今まで写真不足で更新しなかったときもあったんだけど、これからは写真バシバシ撮りそう。
カメラマンが見つかるといいんだけどな。
ナジーフのときとかきれいに撮ってもらってたから、これからは私も他の子を撮るのだ!!
がんばるのだ!!

バロン、クリアで男前でしょ?

ハル #- | URL
2010/07/17 21:55 | edit

akotanへ

akotanのはXなんだね!
てことは、機種より腕とセンスなんだね。
akotanの写真、すごく素敵だもん。
私もがんばるー。

ハル #- | URL
2010/07/17 21:57 | edit

SUNの同居人さんへ

新しいおもちゃにウキウキよん。
バロンが蹴飛ばす、私が蹴飛ばす・・・慣れてきたらそれが一番怖いかも(笑)
大事にするわよー。

バロン、男前になった?
本物はこっちだよねっ。

ハル #- | URL
2010/07/17 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/503-df15ed2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

