バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

林間学校プログラム<BBQ&蛍狩り>  

夕立もあがり、外にいるにはちょうどいい気温になりました。
さあ、お腹が空いたので、バーベキューですよ~。


1007131


1007132


1007133


まあまあ、ちょっと待ってないさいって。

まずは人間様がおいしく


1007134


1007135


1007136


1007137


この鶏、のん太さんがダッチオーブンで作ってくれたんですけど
ものすごくおいしい!!


1007138


私、鶏の皮の脂が大好きなんですよー。


1007139


タダであげるわけないでしょ。←鬼


10071310


超ウルトラスペシャルトリーツで、練習です。


10071311


お酒が入って楽しい雰囲気で、犬たちも楽しく練習してました。

トトパス父ちゃんはバロンにトリックを・・・


10071312


10071313


10071314


楽しそう(*^。^*)


10071315

パスちゃんの笑顔、最高!!


大活躍はあんちょび家の2号くん。


10071319


鮎&イカ焼き職人になったり、ビールを運ぶ丁稚くんになったり
よく働いてくれました。


10071320

酔っ払いハル、小学生をこき使う。


この後、自由な酔っ払いたちは道路に座り込んで話し始めたので
そろそろお開き。

その後は蛍スポットへ。
犬たちはお留守番。

こ、こ、これは・・・


10071316
注:人魂ではありませんよん。


こんなにたくさんの蛍を見たの、初めてです。
トトパス父ちゃんの腕には蛍が!!


10071317


たくさんの人が見に来ていましたよ。
蛍の動画はのん太さんのところでUPされてますよ。


その後は、クワガタ採集へ。
街灯に集まる虫の中からクワガタやカブトムシを探します。

10071318


怪しい集団(笑)

残念ながらこの日は収穫ゼロ。
トトパス父ちゃんが昆虫採集のプロらしいので、
今度木から採ってみましょうね。

と、盛りだくさんの一日でした。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

楽しい林間学校でしたね♪
あんちょびくんのところでも見ました。

夏はやっぱり林間学校かな?
ホタルもいっぱいですね~
BBQもおいしそう!
人もワンコも楽しい休日でしたねv-410

まのんママ #BLlXn4Lo | URL
2010/07/13 21:52 | edit

おいしそう~~~♪
ハルさん呑み過ぎちゃった?

「父ちゃんわかんね~」に大ウケ!!!

蛍すげ~~~!見たことないっす。。。
綺麗な水、空気のところにいるんですよね~♪いいな~自然☆
男爵、林間学校よかったね!

アイリーママ #- | URL
2010/07/13 22:40 | edit

ホタル 綺麗だね~e-267
昆虫採集はご遠慮したいけど・・・e-330
『父ちゃんわかんねー』
バロンkun絶対言ってるわね(*^m^)o==3

今年は絶対に高山のワンパラに行くの~
郡上で橋から飛び込めなかったtomoの代わりに楽が川で泳ぐのよ~
前々から岐阜の川遊びって楽しそうに思ってたんだe-343


ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/07/13 23:37 | edit

私もとり皮大好きよ~
もうおつまみまで気が合うのね~(うふっ)
みんなで食べると一層おいしいもんね~
いいなあ~若いウェイターまでいて☆

蛍、まだ見たことがありません。
きれいなんだろうな・・・

本当に林間学校みたい^^
童心にもどれますね!

空カカ #- | URL
2010/07/14 14:23 | edit

うひゃ~美味しそうなのばっかりじゃん(*^_^*) 鶏の丸焼きがすっごい!?

螢すっごい数ですねぇ。こんなにいっぱい見たことないよぉ~ 水が綺麗な証拠だよね。

美味しいものには訓練(^_^;)
どんなに酔っぱらいでも実行しちゃう根性みならいたい・・・

SUNの同居人 #- | URL
2010/07/14 15:38 | edit

まのんママさんへ

はい~、
あんちょびーなさんのおっかけ記事になってますー。

林間学校、楽しかったです。
子供の頃にも蛍狩りってしたことなかったので、もう感動でした。
ワンコも楽しかったみたいで、良かったです~。

ハル #- | URL
2010/07/14 20:10 | edit

アイリーママさんへ

あはは、ほろ酔いっすよ~。
バロンとトトパス父ちゃん、いいコンビだよね。

アイリーママさんのところも自然が多そうだけど、蛍はいないの?
私のところは子供のころはいたんだけど、今はいなくなったな~。
でもあんなにたくさんの蛍は初めて!!
すごかったよ。

ハル #- | URL
2010/07/14 20:12 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

蛍すごかったよ~。
写真に納めるって難しいね。
ヘルベルトさんが行ったら、ぜひおニューのデジイチで撮ってね。

ワンパラに行くんだ!!
ランもあるし、ワンコにいいみたいだね。
楽しみだね~。
え?飛び込むの!?

ハル #- | URL
2010/07/14 20:14 | edit

空カカさんへ

あら、気が合うわ~。
鳥皮、おいしいよね~。
いつもバロンのご飯用の鶏肉の皮溜めといて、焼くの♪
おいひ~。
丁稚くん~ビール~。

カカさんも蛍見たこと無いの?
もう、みんな都会の振りしちゃって~。

ハル #- | URL
2010/07/14 20:18 | edit

SUNの同居人さんへ

鳥の丸焼きなんて、クリスマスでも食べたこと無いよ~。
すごくおいしかったよ。

もうね、最近はおやつはタダじゃあげない癖がついちゃったから、美味しいおやつが目の前にあると、つい・・・。
酔っ払いだったから、練習にはならなかったけどね(笑)

ハル #- | URL
2010/07/14 20:20 | edit

出遅れコメです。おいしいBBQ~
ワンたちだけ、訓練しないと食べれられないのね。
丸ごと鳥 おいしかったのね。
一度でよいから食べてみたいです。
あ!ビルのとうもろこしご心配おかけしました。
かなり噛み砕いていたようで、昨日のうんPに
すこしだけ硬いものが混ざってました。
ありがとうございました。
バロンくんもよかったですね。

ぶーふーうー #- | URL
2010/07/14 21:15 | edit

ぶーふーうーさんへ

鳥の丸焼きは私も始めてでした~。
私が40年近く生きても食べられなかったものをワンたちは訓練だけで食べられるなんて、ラッキーですわん。

芯、噛み砕いてたんですね!!
よかった~。
うんPで出たなら一安心ですね。

ハル #- | URL
2010/07/15 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/500-50d192c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

