fc2ブログ

バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

甘えん坊男爵  

昨日は更新をお休みし、やっぱりパソコンが壊れたのか!?と思った方もいるかと思いますが、Qosmioくんは元気です。
たまにストライキしますが、気合でがんばっています。
病は気から、です

私が昨日更新をしなかったのは・・・
お分かりの方もいるかと思いますが、
そうですね、
ガッシュを読んでいたからですね。

06291


先ほど、感動のラストで読み終えました。
いや~、心の力満タンですわ。

私は読むのが遅いので、土日いっぱいかかりました。
ずーーーっと読んでました。
男爵をほったらかして。

いえいえ、ご飯や散歩はもちろんちゃんとしてますよ。

06292
男爵はトイレシートを取り替え忘れてると自分で持ってきます。

休みの日に一日家にいるときは、男爵は一人で遊んでたり、寝たり起きたり。
私達はそれなりにクールな関係で過ごしています。
けど、今日は違いました。

昨日も一日相手にしてもらえず、今日もずっとマンガを読んでる私にさすがに堪忍袋の緒が切れたのでしょう。
おもちゃを片っ端から引っ張り出して咥えては私の周りを遊ぼうポーズでウロウロしたり、かといって遊ぼうと手を出すと絶対におもちゃを渡してくれなかったり、フリスビーも一切取りに行かなかったりの拗ね太郎。
朝から一睡もせず、どこに行くにもついてくる超甘えん坊男爵になっていました。

06293
こんなに散らかして!!

そしていい場面になるとひざに入ってきてデンと居座り、涙をペロペロ。
いつもならうれしいんだけどね、男爵、ごめん、読めないんだよ~。

とまあ、ひさびさにわがまま放題の甘えん坊男爵になっていました。

普段からたくさん遊んであげてるわけじゃありませんが、気持ちが自分に向いていないということがわかるんでしょうか。
犬って意外に敏感なんですね。

06294


ありゃりゃ、ごめんね~
でも、普段クールなだけにちょっとうれしかったりして。
たまには想いを寄せられるのもいいかも


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト



category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

1週間ほど前、あんちょびがボールを咥えて遊びに誘ってきました。
自分から誘うなんて初めての事、もうパパはうれしくてうれしくて、あんちょびが
飽きるまでボールを投げては持ってくるの繰り返し・・・うんうん・・・
って、男爵いろんなおもちゃでハルさんを誘ってるじゃないですか(涙
でも自分の時間も大切にしないと、ですね。
そうそう、私も「きんいろ」と読みました(汗
パソコン無事でよかったですね(^^)

あんちょびパパ #- | URL
2008/06/29 23:02 | edit

No title

おお!!ご無事でなにより!
うちなんて二人きりの時はほとんど遊んであげないので常に寝てるね。
今も朝なのにイビキかいてるよ。
寝てると起こして邪魔をする・・おきれば知らぬ顔をする非情な母です。

男爵・・・それにしても散らかしすぎだって!

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/06/30 07:53 | edit

No title

パソコン生きてるんだ。
よかったですね。

男爵はハルさんの気を一生懸命ひこうとしたのね。
けなげじゃないですかぁ。
漫画ばっか読んでんじゃねーぞe-262ってな感じですか?

空カカ #- | URL
2008/06/30 09:52 | edit

あんちょびパパさんへ

「きんいろ」って読んじゃったんですか?やばいっすよ。
あんちょびくんは遊びにさそってくれないんですね。パパさんよりも子供ちゃんたちと一緒に遊ぶ方が多いのでしょうかね?
男爵はちょっと遊ぶと調子に乗っちゃうんで、いつまでも止まらないんですよ。それがちょっと困りものです。

ハル #- | URL
2008/06/30 21:55 | edit

ガオ母さんへ

寝てると起こして邪魔をする・・・私も一緒です~!!顔をもぞもぞとうずめていくと迷惑そうに起きます。悪いとは思いますが、寝ているときの平和な匂いがたまりませーん。

ハル #- | URL
2008/06/30 21:57 | edit

空カカさん

こうしてみてると健気に思いますけど、こっちはマンガに集中したいわけで。こっちの方がたまにはこっちのことにも集中させろよ!!って感じですよう(笑)
まあ、好かれるうちが花ですからね、モテてるようで悪い気はしませんでした。犬ですが・・・。

ハル #- | URL
2008/06/30 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/50-353b406d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック