バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日のお遊び☆ジャンプ☆  

先日の追いかけっこ、みんな家でやってるものと思ってたら
禁止してる人、結構いるんですね。
フローリングだと滑って危ないですもんね。
バロン、これも例外でした。

で、今日は誰でも挑戦できるジャンプ!!
いや、フローリングはどうかな~、気をつけてくださいね。

これは段階がありますからね。
バロンさんの習得段階はこんな感じでした。


まずは、足を床から離さずに、おやつで釣って足をまたがせます。


1007091


徐々に足を高くしていって、くぐらずに足の上を
飛べるようにしていきます。

が、このままじゃコマンドで飛べませんね。
そこで、おやつを投げちゃいます。

こんな感じですよ。


ムービー_0015


待たせておいて着地点におやつを置いておいてもいいと
思います。

こうやっておやつを置いて・・・


1007095


バロン、ジャーンプ!!


1007092


1007093


1007094


こんな感じで練習しました。
楽しいですよ♪

さあ、みなさんもレッツトライ!!
できるようになったら教えてくださいね!!




ところで、性懲りもなくまたジャーキーを作った私。


1007096


今回はむね肉で作りました!!

ちょっと焼きすぎかな・・・。
しかも形が不恰好~。
でも、いい匂いがしましたよ~。


1007097


いや、これ持って明日からまた遊びに行くんだよ~。
明日は暑くなりそう!!


ちなみに最後の写真、魚眼レンズじゃないですから~。
顔デカ!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 遊び

コメント

胸肉のジャーキー、うまそうだ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/07/10 00:12 | edit

なるほどねe-2e-2
そぅやって跳ばせるのかぁe-451

やってみるわ
の前に、私の足が攣りそうなんですが・・・

美味しそうな胸肉もって明日はどこに行くのかなぁe-267

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/07/10 00:41 | edit

うちもちょくちょく、ジャンプで遊んでます。
まだ機嫌がいいと跳ぶ程度ですけどね♪
ジャーキーを食べすぎるとバロンがブーになるよ~☆
ビールにジャーキーは最高だけどね♪
みかんは1キロ太っちゃって、いまはおやつ禁止令を出してます。

みーはは #- | URL
2010/07/10 01:23 | edit

我が家も家の中で走り回ってますよ~。
晴れの日でも!全部カーペット敷きの為、足腰に負担はなさそうです。
足、ジャンプ、うちもやりまぁ~す!
夏の時期、ハーフパンツをはいてたりすると、飛び損ねて爪の痕がついたりもしますが・・・
下をくぐらせてみたりもしてます!
Tシャツ、カッコイイですねぇ~。
クールカラー、保冷材じゃなくって、氷をそのまま入れれるのが良いですねっ!

Vitamin Y #ur6nohjs | URL
2010/07/10 01:58 | edit

まぁ、華麗なジャンプ♡
おやつの周りモザイクって~(笑)!

あ、リベンジなさったんですね。
今度は胸肉ですか~おいしそうですね~♪

↓ネーム入り、私もすごい気に入りました!
ルパンに買ってあげよう~~~♪
クールバンダナもステキ☆
私ごとですが、今年の目標の「ミシンを使いこなす」っていうの、まだ
ミシンさえ買ってないです。
ボーナスでたから、買うか・・・。←やっぱり乗り気じゃない(笑)

ルパママ #- | URL
2010/07/10 08:44 | edit

ハルさん、足アゲ辛くないですか??
バロンの為なら腹筋も鍛えちゃう!!

ジャーキーもってお出かけですか。。
いいですね。あ~我が家もリフレッシュした~い♪

beadsママ #JalddpaA | URL
2010/07/10 20:46 | edit

手作りジャーキーも完成度が高くなってるみたいだね。ビールのお供に、男爵の訓練に活躍しそうだね~
ジャンプ足上げが大変そうだね(=_=)

林間学校?今回はどんなお勉強したんだろ??楽しみぃ~

SUNの同居人 #- | URL
2010/07/11 17:57 | edit

手作りジャーキーって、レモン汁掛けたらお酒のツマミに丁度良いんですよね♪
我が家でも、砂肝・ササミ・胸肉などで色々と嫁さんが作りましたが、しおんの口より人間の口に入った量多かったような・・・(笑
足の上をジャンプ
しおんにも挑戦させようと思ってました
参考にさせてもらいます

しおんパパ #- | URL
2010/07/11 20:24 | edit

のん太さんへ

イヒッ。
喜んでもらえたでしょうか?
バロンはのん太クッキーにメロメロですよ~。
盗み食いするくらい夢中!!
だもんね。

ハル #- | URL
2010/07/11 22:59 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

そうそう、こうやるのよ~。
足はソファに寄りかかってるから大丈夫~。
それでもたまに攣るけど(汗)

週末はねえ、素敵な経験してきたよ。
トトロの世界だった~。

ハル #- | URL
2010/07/11 23:01 | edit

みーははさんへ

あらあら、みかんちゃん、1キロも太っちゃったの?
そりゃあそうよね、おいしいもんねえ。
このときは1枚だけ焼いたんだけど、できあがったのはこれっぽっち。
プレゼント分のジャーキー焼くのたいへんだったでしょう。
あらためてお疲れ様♪
当たってないけど←しつこい

ハル #- | URL
2010/07/11 23:03 | edit

Vitamin Yさんへ

おお~、Kaiちゃんも例外犬だ~。
うん、Kaiちゃんは走ってそう!!
爪の痕・・・わかります、私も今、傷だらけ。
それでもやめられないんですよねっ。
Kaiちゃんってすごく芸達者ですよね?
習得方法載せてほしい~。
真似します~。

ハル #- | URL
2010/07/11 23:06 | edit

ルパママさんへ

胸肉、いい匂いがしたの。
ささみより脂分が多いからか、焼いてる途中のじゅ~って感じで食べたくなっちゃった。

シャツ、ルパンくんもぜひ!!
昨日すごく汚れたけど洗ったらきれいになったし、乾くのも早くていいよ。

ミシン・・・きっと買わないと思う(笑)

ハル #- | URL
2010/07/11 23:09 | edit

beadsママさんへ

あ、そっか!!
寄りかからずに足上げたら、腹筋も鍛えられるんだ!!
やってみよう~。
ありがとうございます~。

素敵なお出掛けでしたよ。
次回はbeads家もぜひご一緒に!!

ハル #- | URL
2010/07/11 23:10 | edit

SUNの同居人さんへ

このジャーキーね、鼻パクにちょうどいいの。
重すぎず軽すぎず、みたい。
もちろん私もカリカリ食べてるよ。

林間学校は先月の合宿の続きって感じだったよ。
また成長したっす!!

ハル #- | URL
2010/07/11 23:13 | edit

しおんパパさんへ

レモン汁ですか!!
なるほど~、今度やってみます。
次回は砂肝で作ろうと思ってますが、これは人間が匂いに負けて途中で食べちゃう予感がヒシヒシと(笑)

足ジャンプ、挑戦してみてください。
しおんくんは高く飛べるから、すっごいところまで飛べそう。
完成するの楽しみにしてまーす。

ハル #- | URL
2010/07/11 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/497-31ffe5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

