バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日のお遊び☆おいかけっこ☆  

雨の日のお遊び第2弾です。

といっても、バロンは雨の日もいつも通り散歩に行くし、
アジ練もするし、昨日なんて霧雨の中一日外にいて
バーベキューとディスクしてました。

むしろ涼しくて運動量が増えるかもってくらいです。


1007051


ですが、こんな犬は例外、一般的に雨と言えば室内ですよね。

なので、室内での運動不足解消、おいかけっこです。

こんな感じでやってます。


ムービー_0014


激しすぎ(^▽^;)


こっちから誘うときは、無言で迫っていくと、
最初はいぶかしんでますが、だんだんうれしくなって
逃げ回ります。


1007052


バロンから誘ってくることもありますよ。

でもね、ソファでネットサーフィン中に遊びに誘われたからって
うれしくなって床にPCを置いて追いかけっこをしたりすると


1007053


キーボード交換2万円なり。
このボロPCにそんなにお金は出せません。


1007054


もうノートPCって気がしません(ToT)

水没したり感電したり蹴られたり。
さんざんな我が家のPCくんなのです。


1007055


この家では人も犬も物もたくましくないと生きていけないのよー。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 遊び

コメント

ハルさんはハァハァしないんですか?
よく男爵吠えないですよね!?
うちはアイリーを遊んでやるとすぐ吠えるんですよ。。。
男爵おつかれ!(ハルシャンシツコイネ
嘘です!楽しそう☆

アイリーママ #- | URL
2010/07/05 22:02 | edit

追いかけっこ 
最初乗り気でなかったバロンkun
ノリノリになって走ってましたね~
BGMもピッタリe-69

雨の日もアジ練するのe-451
その心意気が上達への道なんだねe-267
私もBBQの途中で通り雨におそわれた事があったけど、結構悲惨だったわe-447
霧雨ならいける?

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/07/05 23:30 | edit

ぐふふっ・・・
段々テンションあがっちゃうのよね~
男爵も嬉しそう♪

空もちゃかすとテンションハイアップするんだけど床フローリングだし
テーブルの足とかくぐって腰打ったりします。
だから家ではかけっこ禁止!
狭い家ですから・・・

ハルさん家は広いからいいよね~
パソコンには悪いけどハルさんのものになったとき運命が決まったってことで(汗)

空カカ #- | URL
2010/07/06 10:59 | edit

バロン男爵、途中からその気になって
ノリノリですね!
うちはすぐ走ってくれるんだけど、ばーばーの雷が落ちるので控え目です。
PCは・・・・壊れて動かなくならないように!
ブログアップできなくなっちゃうじゃん?

みーはは #- | URL
2010/07/06 11:25 | edit

アイリーママさんへ

もちろんハアハアゼイゼイ。
即扇風機よ~。
実はこの日はそんなにテンションが高くなくて、もっと興奮すると吠えるよ~。
でも、吠えたら遊びはストップされちゃうんだけどね。
ワタシソンナニシツコイカナア(笑)

ハル #- | URL
2010/07/06 20:24 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

アジ練は、小雨だったら外でするよ~。
匂いが多くて匂い嗅ぎ抑制の練習にもなるし、アジの競技会は雨天決行だしね。

バーベキューは屋根付きのところでしたんだけど、あんな日にしてたのは私達だけだったよ。
晴れ間みてディスクしたんだけど・・・もうドッロドロ~。
通り雨は辛いよね~。
一気に水浸しだね。

ハル #- | URL
2010/07/06 20:29 | edit

空カカさんへ

フローリングだと怖いよね。
バロンの部屋がフローリングなんだけど、走りにくいのか、そっちには逃げていかないもんな。
広く見えるのは何も物がないからだよーん。
バロンが破壊王だったから何も置けなかったの。

PC、うん、覚悟してるみたい(笑)

ハル #- | URL
2010/07/06 20:33 | edit

みーははさんへ

走ると怒られちゃうんだね。
そっか、それが普通かも(汗)

PC壊れて更新ストップしたことは何度もあるの。
年に1度はあるなあ。
あとはサボりでストップとか(笑)

ハル #- | URL
2010/07/06 20:35 | edit

大丈夫大丈夫♪
beads家のキーボードはzとsが無いままですから♪(我が家はガム代わりにzとsが。。。)
中のボタンが生きているのでそのまま使っています♪
詳しくはいつかのブログに・・・

beadsぱぱ #- | URL
2010/07/07 00:07 | edit

beadsパパさんへ

そうそう、下手に中途半端なキーがあるよりはすっきりと無い方が使いやすいですよね。
既に増設のキーボード、取り去られてます。

zとsがガムになった経緯を探そうとして、いろんなアジ動画に見入ってしまいました~。
で、結局経緯は見つけられず・・・。

ハル #- | URL
2010/07/08 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/494-4f77d40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

