バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

事件でも起こしてくれなんて言った私が悪かった  

最近ぼーっとしてる私。
昨日もボスにスケジュールを伝えてるときに

「この日はゴルフコン・・・(ど忘れ)・・・パ?」

「ペ!!」

被るように訂正されました。
変な汗かきました。


そんな私の愛犬バロンくん、昨夜はこんな状態でした。


1006303


なぜならつくねを盗み食いしたから。

ネギたっぷりの。

夕食分と翌日のお弁当分を作って、夕食分だけ取って
お弁当分はフライパンの上に残ってたんです。

夕食を食べたらそんなことすっかり忘れてまして。
ぼーっとしてるので。

バロンをフリーにしたとたん、台所でガタン!!

それでも気付きませんでしたよ。
ぼーっとしてるのでね。

んも~、何落としたの~ってのんびり見に行ったら
オーマイガッ!!
バロン、つくね食べながら急いで逃げていきました。


1006301


ネギ、20cmくらい入れたんですよ。
だから、バロンが食べた分には7cmくらいは
入ってるんじゃないかと。

こりゃ大変だ!!


でもま、2回目ですから。
そんなに慌てはしません。

事件発生が20時40分。
21時には家から15分の病院におりました。
えへ。

先生、時間外診療、ありがとうございます。


1006302


オキシドールを2回注入。
ずーーーっとお腹をさすってたのに、バロンは嘔吐を
飲み込んでしまってケロっとしてたので、最後の手段。
鎮静剤の副作用で吐かせました。

鎮静剤を打ったのは初めての経験だったのですが、
なんとまあおとなしくなること。
ついでだったので、おとなしいうちに爪も切ってもらった
しっかり者のハルなのでした。

覚醒後、帰りの車の中でも嘔吐。
4回も吐いて相当疲れたのでしょう、帰ってからも
ぐったりしてました。


1006304


だからって命張ってどうするの、バカモノ!!



・・・いえいえ、すべては私がぼーっとしてたせいです。
反省します。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

えー!レクチャーしてもらったことが
また起こったのね!!
バロン男爵ぅ~・・・・
大丈夫?おなかさすったろか?
鎮静剤打ったんですねぇ。
副作用とかはないのか心配ですけど・・・・
ネギよりいいよねぇ。
お大事に。

みーはは #- | URL
2010/07/01 07:34 | edit

おー、、病院行けてよかった。。
アイリーもちょっと前に店のゴミ箱あさり玉ねぎの皮があったから病院いき。がしかしなにしても吐かず注射!
これはなんですか?って出てきたもの…
それはほうれん草の茎5~6コ。男爵はやく元気になぁ~れ!
コン…パ。(爆

アイリーママ #- | URL
2010/07/01 07:59 | edit

バロンくん大変だったね~
うちも昨日鼬が米ぬか粉石けんをなめてるのみて飛び上がりましたよ。
息子がいたんで米ぬか石鹸の成分みてもらったら、「吐くか、腹壊すだろ~」だそうです。
この間は、猫が紐のみこんじゃって。。。
吐いたからよかったけど。
5匹もいると次々といろいろやってくれるけど、置いとく人間が悪いんだよねe-259

まのんママ #BLlXn4Lo | URL
2010/07/01 09:03 | edit

えっ、イタヅラするでなく私たちがさせてたってこと?

食べ物は、ハルさん別物だから~気をつけなくっちゃ~
ボッーーーーーーっはいいけど・・・
大事に至らなくてよかったです。
男爵も災難でしたね・・・
そうそう「ハルがやれっ」ていったのよね(汗)

空カカ #- | URL
2010/07/01 13:28 | edit

ほ~んと!ビーグルは食べ物に関しては
油断も隙もないですよね~e-330
茶々丸は、キッチン進入禁止にしているけど、
たまに入って来ちゃいます。
ネギ系とチョコレート系は気を付ける
様にしています。

鎮静剤の注射の副作用って吐くんだ!!
知らなかったですe-343

茶々丸ママ #- | URL
2010/07/01 18:18 | edit

あらら
アジビーグルのバロン君も食い気はやはり普通のビーグルなんですね(笑

ネギやチョコは本当に気を使いますよね
基本、人間の食べ物は与えないようにしてますが、もしもの事があるのでオキシドールなどは常備しています
使わずに済めばいいのですが・・・

しおんパパ #- | URL
2010/07/01 21:43 | edit

バロンkun 大丈夫~
ハルsan 2回目っても大変だったね。
病院、診てくれてよかったe-441

ウチも台所に入ってこれちゃいます・・・
かといって、台所を仕切っちゃうと普段使うばぁばが使いにくくなっちゃうし・・・
気をつけるしかないんだよねe-263

とにかくバロンkun お大事に
ハルsanも、身体 休めてね

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/07/01 21:59 | edit

男爵、ちょっと無茶しすぎ。
誕生日前に、おなかを空っぽにして
おこうって作戦に出たのか?

オキシ、我が家は、かなり昔にエー吉が
散歩中にビニール飲みこんだことあって
自分でやったことありますよ。
直ぐには吐かなかったので、2度注入したら
口からも、下からも凄い勢いで出てきました。
それ以来、使うことはないけど・・・。
最近は、庭でチューリップの球根を食べた
ことで病院で吐かせてもらったくらいかな?

明日は、元気に誕生日祝ってもらえよ!

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/07/01 23:10 | edit

みーははさんへ

はい、タイミングよくやっちゃいました。
病院では注射器みたいなのにオキシドール入れて、かなり飲ませたの。
それでも吐かなかった~。

鎮静剤の副作用で吐くっていうのは初めて知りました。
勉強になりました。

ハル #- | URL
2010/07/02 00:18 | edit

アイリーママさんへ

アイリーくんも吐かないんだ。
一旦食べたものはもったいなくて吐けないのかな。
本当に似てるよね、のび太達。
バロン、今はすっかり元気です!!

コン・・・パ、笑えるでしょ?
ペ!!って一文字で突っ込むボスもどうかと思うけど。

ハル #- | URL
2010/07/02 00:20 | edit

まのんママさんへ

米ぬか粉石鹸!!
いろんなもの舐めますよねえ。
でも紐は怖いですね!!
吐いてよかったです。
病院で吐くのを待つ間、いろんなパターンをおしゃべりしてましたが、まあ、実にいろんなものが。
私の前にはチョコを食べた子が来てたし。
みんないろいろやってますわ~。

ハル #- | URL
2010/07/02 00:23 | edit

空カカさんへ

わ、私は”軽く”って言ったんだもん!!
バロンが拡大解釈したんだもん!!

まあ、私の不注意です。
このところ本当にぼーーーーーがひどいんで、気合入れないと。
バロンからの警告だったのかもしれないね。
うん、そう思おう(都合よく前向き)

ハル #- | URL
2010/07/02 00:25 | edit

茶々丸ママさんへ

ビーグルは食べ物に命掛けますもんね~。
うちもネギ類とチョコ類はバロンの届かないところに置いてるんですが、今回は迂闊でした。
食べてくれといわんばかりに置いてありましたから・・・。

鎮静剤のこと、私も知りませんでした。
ということは、何かの折に鎮静剤を打つときは必ず吐くってことですよね。
経験値ひとつ上がりましたー。

ハル #- | URL
2010/07/02 00:27 | edit

しおんパパさんへ

はい~、バロンも食欲には勝てず。
この前にごはん食べてたんですけどねえ。

ネギはチョコは犬によって強さが違うみたいなのですが、ちょっとでも念のため吐かせないと心配ですよね。
他にも、ラップやナイロン袋、噛み千切ったコードなどなどいろんな話を聞きました。
オキシドール、使う日がこないことを祈ります・・・。

ハル #- | URL
2010/07/02 00:31 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

バロンはすっかり元気になりました~。
今回はごはんの後に大量のつくねだったから、オキシドールをフードに混ぜてあげても食べないかもと思って、病院に行きました。
オキシドールでも吐かなかったので、行って良かった~!!

うちも台所を閉鎖するのは無理なので、もっともっと厳しくしつけるぞ!!
いままで、ま、いっかって思ってきてたから、反省~。

ハル #- | URL
2010/07/02 00:34 | edit

ユーちゃんへ

もー、ユーちゃんの予言どおりになっちゃいましたよ。
やっちゃいました。

エー吉くんもいろいろやってますねえ。
球根・・・怖い!!
でも、飲み込んだことがわかって対処できただけ幸いですよね。
知らずに放置っていうのが一番怖いですもん。

オキシ・・・下からもでましたか!!
うちはこんなに注入しても普通便。
どんだけ胃腸が強いんだっちゅー・・・。

お誕生日覚えててくれてありがとうございます!!
ムービー作ったんで、見てやってくださいまし。

ハル #- | URL
2010/07/02 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/491-fe1b504e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

