バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どうしても食べられないもの  

バロンのごはんは、朝はカリカリ、夜は半手作り食です。

朝の1/2~1/3のカリカリに、お肉と野菜でカサ増し。
元々ダイエットのために始めたのですが、あまり痩せる必要が
なくなった今も続けています。
一人暮らしなので食材も余らなくて良いですからね。

バロンの食事に関する私の考えはココ参照です。

今まではたんぱく質は鶏肉で取っていたのですが、最近
高たんぱく低脂肪の馬肉が仲間入りしました。

動物園のライオンさんも馬肉食べてましたからね、体作りに
いいはず。


例えば本日のお食事はこんな感じです。

まず、茹でて冷凍してある馬肉に熱湯をかけて解凍します。


1006211


バロンはガン見です。


1006213


そこに、小さく切ってレンジでチンしたかぼちゃと、
冷奴の豆腐と、胡麻和えの小松菜と、すりゴマを放り込みます。


1006212


バロンはガン見です。


1006214


キャベツとかピーマンだと途中でそのままあげるんですけど
今日は無いから我慢我慢。

そして、最後にカリカリを加えて混ぜます。
解凍用の熱湯は、いい加減に冷めているので、そのまま。
人間でもスープ物があると満腹感が増しますからね。


1006215


バロン、もう待てません。


1006216


はい、いいよ!!


1006217


水分のおかげか、結構ゆっくり時間をかけて食べます。

バロンは本当に何でも食べてくれるし、お腹も壊したことないし
残飯整理いろんな食材を与えることができて楽です。


ただ一つ。
食べられないものがあります。

それは、プチトマト~


1006218


口の中に入れてひと噛みしてペッと吐き出すんですよ。
プチュってつぶれる感じがいやなのかな?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

豆腐に小松菜にゴマに・・・。
栄養たっぷり愛情たっぷりですね♡

へ~普通のカットトマトは平気なんですか?
ルパンもなんでも食べてくれますが、セロリはぺっと吐き出します(๑→‿ฺ←๑)

ルパママ #- | URL
2010/06/21 22:16 | edit

男爵美味しそうなご飯食べてますね~
フード入ってなかったら、人が食べても
よさそう。
最近は、結構手作り食って子が多くなって
来てますね。
我が家は、とても無理なので、いつもカリカリ&ふにゃふにゃフード。
おかげで、毎月の食費が大変です。
昼間、食費稼ぐバイトでもしてくれないか・・・
と思うこの頃です。

テーブルクロスしてある食卓が、男爵家らしい~。セレブじゃぁ

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/06/21 22:40 | edit

のび友よ~!!!
おなじじゃ~~~!!!
アイリーの場合は口にいれ急いで出してほん投げて遊び始めます。。
他の子には食べられたくないのか、いやいや食べる感じですよ~!
そして男爵~~~アイリーママもトマトき~ら~い~♪

アイリーママ #- | URL
2010/06/21 23:37 | edit

バロンkunはプチトマトが食べられないのか~e-455
バロンkunも好き嫌いはあるのね♪
楽はカリカリ+きゅうりor冷奴
くらいで、他のお野菜をあげたことがないので好き嫌いが分かりません・・・

水分は、ご飯をゆっくり食べさせるのにいいのね~
一度、カリカリフードに水分をくわえてみようかな~

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/06/21 23:49 | edit

ハルさんちゃんとがんばってるね~!
男爵も待ちどうしいね~
おいしそう♪

ピーマン食べれるの!?
そっちにびっくり(汗)
空はまるままは食べませんよ~
トマトも切ると食べます。
坊ちゃまですから☆
きっと男爵もかな^^

空カカ #- | URL
2010/06/22 10:36 | edit

ルパママさんへ

バロンのごはんは私の余り物がメインだから、私も栄養のあるものを食べるようになってきたかも~。

トマトも舐めるだけで嫌がるから、嫌いなのかなあ。
セロリ!?食べさせたこと無かった!!
葉っぱ食べてもらえるといいかも。

ハル #- | URL
2010/06/22 21:18 | edit

ユーちゃんへ

ふにゃふにゃフードはお金かかりますよね~。
手作りは、私のをちょっとよけてあげるので、食費はそんなにかかりませんよ。
量もたくさん取れるので、ダイエットには最適です。

テーブルクロス~、テーブルの汚れ隠しです(笑)

ハル #- | URL
2010/06/22 21:24 | edit

アイリーママさんへ

ええ~っ、アイリーくんも~!?
さっすがのび友、同じだわ!!
バロンも最初は飛ばして遊んでたもん。
食べ物と思ってなかったみたい。

アイリーママさんもトマト嫌いなのか~。
私も嫌いだったんだけど、高校のときに克服して以来、大好きになったの~。

ハル #- | URL
2010/06/22 21:28 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

楽くんはキュウリなんだ!!
うちもボリボリ食べるよ。
夏野菜は体を冷やしてくれるから、これからの季節食べさせたいよね。

カリカリフードだけをふやかして食べることもあるんだけど、そのままよりは遅い気がするよ~。

ハル #- | URL
2010/06/22 21:33 | edit

空カカさんへ

カリカリのときは待ってて吠えたりはしないんだけど、手作りのときは吠えるの。
やっぱりうれしいのかなーと思って。

ピーマンは半分に切って種取ってあげたら、ぼりぼりおいしそうに食べるよー。
昔は野菜はあまり食べなかったんだけどね。
トマトは切ってもダメだったー。

ハル #- | URL
2010/06/22 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/485-2869b34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

