バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日のお遊び☆足くぐり☆  

最近イベントが多かったのですが、一段落したので、
これからしばらく地味~に暮らしていきます。


1006172


いえ、大丈夫です。
あなたはこれ以上痩せると、もっと顔がでかくなるので。

私が食べます。


1006173


ん~今年も何も無いかもね~(`ー´) クククッ



さて、梅雨のこの時期、家の中で遊ぶことが多くなりますね。

去年の秋から練習してる、足くぐり
こんな感じにできるようになりました~。


音ありません
ムービー_0010


いちいち吠えるんですけど(;-_-)

どうしたらいいんでしょうかねえ。



それにしても最後のこの顔、

1006171


かわいくないっすか~?(‐^▽^‐)

こんな目で見つめられてるなんて



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 遊び

コメント

ぁ~ん(///∇//)
バロンkunがめっちゃ楽しそうe-328
尻尾 フリフリじゃないですかe-267

足くぐり
お家の中でも出来るし、楽にも教えてみようかなe-343

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/06/18 00:09 | edit

はじめまして!
茶々丸ママと申します。
石川のドックショーの時、クンクンしない
ビーグル君って紹介して頂いた後ろ姿の
ビーグルのママです。
実際、散歩の時は地面嗅ぎまくりです。

最後のバロン君のお写真♪
お目目くりくりでとっても可愛いですねe-440

足くぐりも凄いです。
やはり練習あるのみでしょうか・・

茶々丸ママ #- | URL
2010/06/18 00:38 | edit

もちろんくぐるのもすごいと思うんですよ、
でもでも~、そのフリフリしっぽに目がいってしまって・・なんっってかわいいの~!!!
吠えてるんですか?聞きた~い☆
1番したの写真かわいいですよ~!
でも~私は2枚目が好き♪

アイリーママ #- | URL
2010/06/18 01:09 | edit

最大のイベント?気になるな~

男爵上手にできてるよ。
くぐる度に吠えてるのは、自らクリッカーしてるみたいだね(笑)
わたしもおやつ誘導じゃない足くぐり練習しなきゃ(^_^;)

可愛いお顔の男爵も魅力的だね。。

SUNの同居人 #- | URL
2010/06/18 09:45 | edit

まのんは吠えることはないですが、結構飛んできます。
手におやつを持っているとそれをめがて飛ぶので、たいてはおやつなしです。
ダンスの時はウェーブというコマンドでくぐらせます。
自分の姿勢を正して、くぐらせるのがむつかしい~
バロンくんは楽しそうにくぐってますね♪

まのんママ #BLlXn4Lo | URL
2010/06/18 19:55 | edit

別荘で披露してくれたときは、吠えなかったよね?

たぶん、オヤツ(ごほうび)を早くくれの要求吠え
だと思うけど、要求吠えしたら、やめるのが一般的。
でも足くぐりは、とってもテンションよくしてるし。

どうしたら吠えずにできるのかな?
トトは、要求吠えしないから。(^▽^;)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/06/18 20:09 | edit

吠えるってわかる~
うちのも何するにもワォーンしますから(汗
これうちも最近教え始めました
特に何をするという訳でもないのですが、ディスクドッグのフリースタイルでやってる方が居て真似したくなっただけなのです
まだ全然ですけどね・・・

しおんパパ #- | URL
2010/06/18 21:08 | edit

ばっちり出来ている。バロンくんすごいです。
akotanとお会いできて、バロンくんにうちのビルが似ていると聞き、うれしい悲鳴をあげました。
元気バロンくんが、アジリティを見事にこなし、足くぐりもばっちりなんて、
顔が似ているから、ビルもできるかもなんて、甘い考えを持ったりしています。
似ているだけで十分なのですが・・

ぶーふーうー #- | URL
2010/06/19 00:15 | edit

バロンくん、ソファの隅に立ってるんですよね~?バランス感覚すごい(๑→‿ฺ←๑)

おおぉ~くぐってる、くぐってる!
そしてかわいい~♡

薄々感じてはいましたが、バロンくんのカラー配分、ルパンとそっくり!

ルパママ #- | URL
2010/06/19 07:22 | edit

くぐるたびに吠えてるの^^
かわいい~
男爵おやつの力とはいえ上手です~

雨の日が多くなったね。
でも家の中でこうやって遊びながらのお勉強もいいじゃないですか~

空カカ #- | URL
2010/06/19 09:46 | edit

バロン君めっちゃ意欲的で
楽しそうですね(^^)
勝手に吠えるのが困るなら
「吠え」にコマンドをつけててしまうのも
一つの手ですよ。
実際「吠えろ」はそうして教えます。

ご褒美旅行、凄いですね~☆
何にもなかったミミには見せられん(ーー;)

ミミのパパ #iVEsRi8k | URL
2010/06/19 14:14 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

吠えるときって尻尾振るんですよね~。
もう必死で(笑)

足くぐりは意外と簡単だから、家で遊ぶのにいいよ~。
ポイントは、おやつで誘導せずに、楽くんに考えさせることだよん。

ハル #- | URL
2010/06/20 19:29 | edit

茶々丸ママさんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございます。
その節は全くお話ができず、残念でしたが、茶々丸くんのコロッとした体型がビーグルらしくていいなあって思ってました。
ドッグショーではいい刺激を受けました。

クンクン、普段はするんですね。
やっぱり「お仕事モード」に入ったらしないんでしょうか。
すごいことです~。

ハル #- | URL
2010/06/20 19:34 | edit

アイリーママさんへ

尻尾、気付いてなかったんだけど、すっごい振ってるね(笑)
やっかまし~声をお聞かせしようと思ったんだけど、テレビの音がうるさすぎて。
いやはや、今度からはテレビ消しますね。

2枚目・・・顔でかすぎだよね(泣)

ハル #- | URL
2010/06/20 19:36 | edit

SUNの同居人さんへ

んふふ、今度は同居人さんがケーキ作る番!?

セルフクリッカー!!
笑える~。
あれは合いの手みたいなものなのかしら?

最後の顔は女の子みたいでしょ?
おやつを見つめると目が倍になるの(笑)

ハル #- | URL
2010/06/20 19:40 | edit

まのんママさんへ

「ウェーブ」ですか。
かっこいい~。
私のコマンドは「くぐって」です(笑)
おやつは、珍しいものだと飛びますね~。
テンションが上がりすぎちゃって。
ダンスだとハンドラーの姿勢も大事そうですから、大変そうですね。
私も姿勢考えてやってみようっと。

ハル #- | URL
2010/06/20 19:48 | edit

のん太さんへ

1回目は吠えないんですよ。
2回、3回ってやってると、吠える・・・やっぱり要求吠えですなあ。
なんか、癖になってる感じです。
吠えたあとにちゃんとくぐるので、おやつあげてるんですけど、いいのかしら???

ハル #- | URL
2010/06/20 19:51 | edit

しおんパパさんへ

しおんくんのワオーンはいいですよねえ~。
バロン、最近アジのときにワオーンなくなったので、つまんないです。
あれがスイッチ入った目印だったのに。

ディスクのフリースタイルってかっこいいポーズたくさんあるから、真似したくなりますよね。
私はあれやりたいんです、ジャンプして抱っこするの。
今度練習してみようっと。

ハル #- | URL
2010/06/20 19:53 | edit

ぶーふーうーさんへ

akotanも、ビルくんとバロンが似てるって言ってましたか。
大きさも似てるような気がしますよ。
お互いイケメンですからね~。
ビルくんだって、なんだってできますよ。
ビーグルは頭いいんですよ!!

ハル #- | URL
2010/06/20 19:55 | edit

ルパママさんへ

バロンは、ソファの隅が好きなの。
なんとかと煙はっていうじゃない?

ルパンくんの配色・・・いつも顔にばかり注目してたからどんなのか覚えてない!!(笑)
だって、ルパンくんの顔、好きなんだもーん。
今度見てみるね♪

ハル #- | URL
2010/06/20 19:57 | edit

空カカさんへ

「おやつの力とはいえ」は余計だわ(笑)
おやつのためなら、なんでもするもんね~。

こういう、頭を使わせることをすると、結構疲れるみたい。
梅雨で運動不足になるから、こういうのもいいよ~。

ハル #- | URL
2010/06/20 20:00 | edit

ミミのパパさんへ

おお~、なるほど。
発想の転換ですね。
「吠えろ」ってコマンド、教えるタイミングが難しいなあって思ってたんですけど、これは使えそう!!
「吠えろ」⇒「くぐって」って言えばいいんですよね。
やってみまーす!!

ご褒美旅行、来年はぜひミミちゃんもご一緒に~。

ハル #- | URL
2010/06/20 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/483-56f11c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

