バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

別荘で過ごす休日~陸上トレーニング~   

MOTOSANに到着した一行。

別荘に入るなり、女性陣の「きゃ~、素敵~!!」の声が。
だって、だって、犬入れるのが申し訳ないような、広くて
きれいな建物を1棟貸し切り。


1006151


それになんたって、庭には芝生が広がり、湖に突き出た桟橋まで。


1006152


1006153


私ここに住みたいんですけど~。


ここで24時間犬をフリーにできるんですよ。
しかも2階以外はどこでも犬OKと言う、寛容さ。
HPで見るより、ずっと素敵でした。

1006154

1006155


陽も傾き・・・


10061513


夜はお庭でバーベキュー♪

10061520


1006156


あなたたちはまだだよーん。

バーベキューセットも、炭も完備です。


1006157


初めて会ったはずのSUNの同居人さんとも大いに盛り上がり
宴もたけなわで


1006158


本日、6月15日生まれのSUNちゃんのバースデーケーキ登場!!
のん太さんと内緒で作っていったんです。

7歳の7をクッキーで作ってあるの、わかります?


1006159


本体は私、デコレーションのクッキーはのん太さん。
喜んでくれてうれしかったです。


その後も犬談義は盛り上がり、寝たのは2時くらい?
私がバロンを1階のクレートに置いて2階で寝たので
(2階は犬禁止)吠えだし、4時くらいからバロンを連れて
玄関ホールのソファで寝たのでした。


10061510


翌日は涼しい日。


10061521


ワンズも元気~。


10061517


雨もまだ落ちてきてません。

朝食後は、やりますよ、オビ練&アジ練です。
トレーニング強化合宿ですからね。

まずはオビ~。


10061511

10061512


次にアジ~。


10061514

10061515


オビで集中力が上がっていたので、アジも上手にできました!!


SUNちゃんも始めてのアジに挑戦です。


10061515

ちょっと疲れてたけど、上手にできたね!!


雨が落ちてきたころにはちょうどチェックアウトの時間に
なったので、ここで解散です。


最後はやっぱり集合写真で。


10061519


もう、すっごく楽しかった~。
バロンも珍しく走り回ってたし。


10061518


また来年行きたい!!
いや、行くぞ!!


今回、宿の予約から、食材の調達までお世話してくださった
のん太さん、トトパス父ちゃん、ありがとうございました。

SUNの同居人さん、遠くから来てくれてありがとうございました。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



今回作ったケーキはKaiserくんのお誕生日ケーキを真似して
作りました。

お肉はチキン、野菜はかぼちゃ、人参、ピーマン、キャベツ。

焼く前はこんな状態です。

10061522


余った生地をマフィン型に入れて、アンディにでもあげようと
思ってたら・・・

ぱっくん!!

バロンが型ごと食べちゃいました

覗き込んでるヤラセ写真を撮ろうとした罰です・・・。


焼き上がりがこれ。

10061523


表面のボコボコの部分を削いで、裏返して
豆乳で溶いたマッシュポテトを塗りました。


先週のジャパングランプリに試作品を持っていって
みんなに食べてもらってたのでした。

10061524

簡単なので、お試しくださいな♪


category: 男爵の生活

コメント

セレブな気分を味わってきたってことでね(笑)
強化合宿だけあって、お勉強も忘れてなですね~。しかも男爵が、進化してる。

ケーキ美味しそう。先週のケーキは、味わって食べてた瑠唯です。 きっと美味しかったんだろうね。
これだけ褒めたらいいことある???

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2010/06/15 22:46 | edit

ハルさんってお料理上手なんだね。
是非、suji家の専属シェフに!!!
タダでこき使わせて頂きますわ。
ξ`◇´*ξお~ほっほっほっほ

ハードルを持ち込んでの練習。
私、その気持ちわかるわぁぁぁ
こんな広い芝生があったら
やってみたくなるよね?
この強化合宿で
チ@コ男爵が、益々いい男に見えてきたわ。
更なる進化を期待します♪
例えば~~~顔が小さくなって
すじこと釣り合いが取れるようになるとか…

すまん、骨格的に無理だったわね。

sujimama #DxInPYDI | URL
2010/06/16 07:10 | edit

なんか1泊だけってもったいないね~
わかるわ~もっといたいわ!
ほんとにこれがハルさんの別荘だったら・・・
フリーにしてあげられる喜び、笑顔がいいよね♪

ちゃんと練習もしたのね!
また同居人さんに沢山お話聞くわ^^

空カカ #- | URL
2010/06/16 10:17 | edit

うわぁ・ケーキの試作品まで作ってたんですね。お見それいたしました<(_ _)>
料理できるっていいですね。
SUNのお誕生日ケーキありがとう。。
再び感動です(感涙)

男爵は最後まで元気だったよねぇ。
あんなに嬉しそうに・・
わたしのイメージだとハルさんにべったりなんだと思ってたんだけど!そうでもなかったような!?
SUNがぐったりで朝のお散歩行けなかったから、男爵と行ってみれば良かったかな?って後で思ったよ。


SUNの同居人 #- | URL
2010/06/16 10:40 | edit

しまった!セレブなはずなのに、のん太のサンダルが
イケてない。(^▽^;)

ところで、さすがハルさんよくわかってる。
オビで集中。バロンがおシゴトモードに入ってたから、
アジもいい感じだったのよ。

ガツンとやらなくても、アジの前に、バロンを
おシゴトモードにする。
これが大事。わかってくれて、うれしい。(^^)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2010/06/16 14:06 | edit

ここ泊ってみたーい!
しかも魚介類がうまそー!
みーはは家もね、伊豆に旅行に行ってきたんです。
フツウに旅行。
みかんは川や海が好きだから、てっきり泳げると思ったら
カナヅチやってね・・・今度石川まで泳ぎに行っちゃおうかしら。
バロン男爵の泳ぎにポチ!

みーはは #- | URL
2010/06/16 19:25 | edit

ウチも行きた~いe-267
アジの練習まで出来るの!!e-451
バロンkun アジ練が楽しそうe-328
来年の楽の誕生日にはケーキ焼いてみようかなe-442
人間のケーキも焼いたこと無いけど・・・e-263

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/06/16 22:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/06/16 23:34 | edit

いーないーな。
ホントにハルさんの別荘だったら
すぐに遊びに行くのにぃーー(図々しくてすいません)
ホントに最高ですよねv-291
 
できることならもう少し近くにあってほしいデス(^^ゞ
 
バロンくんも相当楽しかったのですね。
いい笑顔してますe-287

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2010/06/17 18:04 | edit

ユーちゃんへ

ふふふ、気分だけですが~。
もちろんトレーニングは常に忘れず、ですよ。
バロンも気分が良かったのか、上手にできました~。

ケーキ、褒めてくれてありがとうです!!
いいこと?
うーん、別荘に泊まっていいですよ~。
影のオーナーですから(笑)

ハル #- | URL
2010/06/17 21:07 | edit

sujimamaさんへ

おほほほ~、suji家の専業シェフになれれば、食いっぱぐれませんから、ぜひよろしくお願いしますわ。
ゴマが固まったパンとか、しぼみかけたパンとか食べさせますけど、よろしい?

芝があればアジ!!
もうこれは病気ですね(笑)
バロンの顔は特大ですけど、すじこちゃんとはすごくお似合いだと思いますわ。
大顔の肉食男子はお嫌い?

ハル #- | URL
2010/06/17 21:10 | edit

空カカさんへ

ほんとうにねえ。
せめて1週間、できれば1ヶ月過ごしたいわ~。
買い取ろうかしら(笑)
宝くじ当てたら、建ててあげから、来ていいわよん。

ハル #- | URL
2010/06/17 21:13 | edit

SUNの同居人さんへ

ぶっつけ本番は心配だったの~。

バロンはスタミナだけはすっごいあるからねぇ。
初日、私の車で買出しに行ってたときは不安だったみたいだけど、その後は大丈夫だったね。
すぐに慣れちゃったからかな。
あー、そういえばお散歩行かなかったよね。
きっと喜んで行ったと思うよ~。

ハル #- | URL
2010/06/17 21:17 | edit

のん太さんへ

あはは、私もサンダル突っ込もうと思ったけどやめといたのに、自分で言っちゃったよ~(笑)

お仕事モードにする方法は今、いろいろ試行錯誤中です。
オビもすぐには集中できませんしね。
走ったり、遊んだり、いろいろして、バロンに一番合った方法を探しますね。

ハル #- | URL
2010/06/17 21:19 | edit

みーははさんへ

うん、伊豆旅行見たよ~。
私もみかんちゃんは泳げるだろうと思ってたから、意外だった。
でも、でも、リフトに乗ったのがすごい!!
バロンなら絶対に暴れて落ちるから(笑)

ここ素敵ですよ~。
いつでも付き合うから、遊びにおいで~。

ハル #- | URL
2010/06/17 21:22 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

んも~、ここでオフ会しちゃう?
にぎやかになりそう♪
ハードルは持っていったの。
バロンがこんなに楽しそうにアジするのが見れてうれしかったよ~。

犬用はね、味を考えなくて良いから楽だよ。
何でも喜んでくれるから、作り甲斐もある!!

ハル #- | URL
2010/06/17 21:24 | edit

ミーコさんへ

本当にねえ、別荘だったら毎週行くのになあ。
てか、住むのになあ。

ここは石川から2時間くらいだよ。
ちょっと遠出しようってときにちょうどいい距離かも。
来年は参加する?
トレーニングあるけど(笑)
バロン、私もびっくりするくらいいい笑顔してたから、マイちゃんもきっと喜ぶと思うよ~。

ハル #- | URL
2010/06/17 21:27 | edit

ハードル持って行った~e-451e-451e-451

ハードル持ってるってことe-2e-2e-2e-3

えっ えッ ???混沌・・・


アジにかける情熱がスゴイわe-267
ハルsan めっちゃセレブではないですかe-267

ガク・ヘルベルト #- | URL
2010/06/18 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/482-ddf8710c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

